[過去ログ] 【山田尚子】きみの色 9【吉田玲子】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
93: 09/25(水)12:59 ID:EYXaQriJ(2/2) AAS
ヒット作は漫画原作持ってきてしっかりサポートされて作ってた
両方抜きで作ったのが平家ときみの色
94: 09/25(水)13:17 ID:LGPUeIBM(1) AAS
芥川賞候補になった児玉雨子のNAMEを山田尚子で映像化してくれんかな
山田尚子は女子の青春描くの上手いから合うと思うん
女子二人の共依存だからリズ的でもあって山田ファンはこういうの好きだろう
95: 09/25(水)13:23 ID:HJMBAj4f(1/4) AAS
<邦画の海外興行収入 歴代ランキング>
1位「君たちはどう生きる か」 2億2000万ドル (2023年)
2位「すずめの戸締まり」 1億8700万ドル (2022年)
3位「君の名は。」 1億5000万ドル(2016年)
1位「君たちはどう生きる か」 2億2000万ドル (2023年)
(中国) 1億750万ドル
(アメリカ/北米) 4678万ドル
(韓国) 1488万ドル
(フランス) 1231万ドル
(イタリア) 743万ドル
省11
96: 09/25(水)13:23 ID:HJMBAj4f(2/4) AAS
2位「すずめの戸締まり」 1億8700万ドル (2022年)
(中国) 1億1610万ドル
(韓国) 4,347万ドル
(アメリカ) 1093万ドル
(フランス) 404万ドル
(香港) 349万ドル
(ドイツ) 272万ドル
(日本興行収入) 145億円
(全世界興行収入) 2億9159万ドル
中国で若い世代の心をつかんだ。もともと中国には新海監督の熱心なファンが多い。日本アニメ映画では2016年に中国で公開された新海監督の作品 「君の名は」が歴代最高だった。
省2
97: 09/25(水)13:25 ID:HJMBAj4f(3/4) AAS
2001年以降の興収100億超え作品群 (邦画○ 興収は再上映を含めた最終値・暫定)
2024年 2 ○コナン五稜星157億 ○ハイキュー116億
2023年 2 マリオ140億 ○コナン黒鉄139億
2022年 5 ○ワンピFR 203億 ○スラダン165億 ○すずめ149億 トップガンM 138億 ○呪術廻戦138億
2021年 1 ○シン・エヴァンゲリオン103億
2020年 1 ○鬼滅の刃404億
2019年 4 ○天気の子142億 アナ雪2 134億 アラジン122億 トイスト4 109億
2018年 1 ボヘミアン・ラプソディ 135億
2017年 1 美女と野獣124億
2016年 2 ○君の名は。252億 スターウォーズ7 116億
省15
98(1): 09/25(水)13:33 ID:HJMBAj4f(4/4) AAS
2年ほど前のアニメ監督生涯興収一覧(借り物)
宮崎駿 1105億(オリアニ枠1099億、完全オリジナル679億)
湯山邦彦 850億(ポケモン)
芝山努 750(ドラえもん684億 配給収入時代608億)
静野孔文 318億(コナン)
新海誠 315億(暫定)
渡辺歩 290億(ドラえもん、長編は67億)
こだま兼嗣200億(コナン176億)
山本泰一郎196億(コナン)
細田守 191億(オリアニ枠148億)
省12
99: 09/25(水)13:54 ID:tJjWF8/m(1) AAS
>>87
キャラの個性が凡庸だったからね
100: 09/25(水)14:00 ID:0MEGmoo5(3/3) AAS
>>92
>なんで京アニが時々しか監督やらせなかったのか理由がはっきりしたよね
とはいえ、エスマ作品を手がけてたらどうなってたやら
101: 09/25(水)15:06 ID:o9MB9FyB(2/3) AAS
生涯売上
富野 ガンダムシリーズ5兆円
宮崎 ジブリ作品 8000億
庵野 エヴァシリーズ 5000億
福田 ガンダムSEED系 5000億
新海 1000億 興行円盤投グッズ総合
谷口
102: 09/25(水)15:16 ID:yTk16YFf(1) AAS
外崎春雄監督はいくら稼いだんだろう
103: 09/25(水)15:31 ID:sltHs1E2(1) AAS
ufotable社員の年収は噂によると平均250万円程度で、戸崎監督も数百万円はいっていても飛び抜けて高給取りというわけでもなさそう
ufotableも税金で持っていかれるし
※ 無限列車編(興収400億超え)公開時の記事より
【鬼滅は前人未到の興行収入400億円が見えてきたけど、製作側はいくら取れるのか】
チケット売上(興行収入)の約半分は劇場の取り分
だから上映してる東宝はまずここで200億取る
劇場の取り分を除いたもの(興行収入の約半分)が配給収入
興収が400億なら約200億
ここからまず配給費用として、20%(興収が400億なら40億)が配給の東宝に抜かれるのだけれど、鬼滅はアニプレックスが配給に噛んでいて、取り分は東宝と同比率らしいので20億ずつ
残ったもの(160億)から宣伝広告費を含む製作費が支払われる、推定で
省15
104: 09/25(水)16:04 ID:IOnL70mz(1) AAS
興行収入のスレでやれよw
きみの色がもうネタ切れなのはわかるけど
105(2): 09/25(水)16:27 ID:tzS4N+Xo(7/9) AAS
Garden of Remembranceの話もしたいんだが誰も観てないの??
何度も繰り返される例のシーンがオナニーか否か、俺以外の意見が知りたい
106(1): 09/25(水)16:58 ID:B3xlEFRU(1) AAS
>>105
悪いけど、個人的にはキャラデザがあまり好みではない
外部リンク:gor-anemone.com
107(2): 09/25(水)17:38 ID:o9MB9FyB(3/3) AAS
2023年3月期バンダイナムコ 役員報酬
宮河恭夫2億4900万
川口勝2億6800万
川?ア寛1億5800万
桃井信彦1億2600万
浅古有寿1億3500万
浅沼誠1億7900万
竹中一博2億5300万
前サンライズ社長の河内は役員報酬3億
サンライズ社長の浅沼は役員報酬2億
省2
108: 09/25(水)17:44 ID:4NVlk6JK(1) AAS
>>107
だから、興行収入スレでやれよwww
109: 09/25(水)17:47 ID:4Dnjav4+(1) AAS
>>87
ジェネリックジブリはもう通用しないわ
110: 09/25(水)18:07 ID:EccbpLDP(1) AAS
>>106
美味いもの食うとエクスタシー感じる奥さんのマンが描いた人か
111: 09/25(水)18:15 ID:0emyqLOs(1) AAS
>>107
ufotableの「脱税」は岡田斗司夫すら同情していたように「やってられるか!」という生き地獄からの脱出だったからな、脱北できて良かったというところだろう
『Shall we ダンス?』の周防監督も「日本はカネには金を払うけど、才能に金を払うという発想がない、映画作りは単純労働だと思われている」とボヤいてた
そう言うと未だに「映画で金が稼ぎたければ自分も金を出すのが当たり前、リターンが欲しければカネを集めて出資しろ」などと言うヤカラがいるけど、問題は出資者が相応のリターンを得ることではなく、いい作品を作って金を稼げる才能が、その業界の中で報われないという理不尽だからねえ
作品を作る人間の努力や才能は作品作りに関わる業界こそが評価でき対価を持って報いる見識を持っているはずなのに、その業界の唯一の指標が
「払った金額分だけ還元されるで何が悪い」
「現場なんてルーティーンワークを我慢してこなしてるだけなんだろ」
ではそりゃあ才能のある人は逃げていくわ
いや、山田監督に才能があると言ってるわけじゃないよw
そんな狂ってる業界の中で、ジブリ、コミックスウェーブ、ufotable、京アニなんかはよくやってるわけで
112(1): 09/25(水)18:34 ID:V+xI0kyC(1/2) AAS
>>105
お前がオナニー言うから、オナニーにしか見えなくなってしまっただろ。
どうしてくれんの?
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 890 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s