[過去ログ] 【DoCoMo】ドラゴンクエスト不思議のダンジョンMOBILE Part31 (1001レス)
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(2): 2009/05/08(金)22:33 ID:tQ30BDEO0(4/9) AAS
【スライムの森攻略】
@キラピ材料持ち込み 
すばやさのゆびわ+スライムピアス+ごうけつのうでわ
を村で練金して森で取り出す 
Aたねでドーピング 
たねを森に持ち込んで飲む
拾ったたねもすかさず飲む
B眠り、爆発よけ対策
太陽のかんむり、爆発よけのおまもりを持ち込む 
C力アップ 
省2
5: 2009/05/08(金)22:36 ID:tQ30BDEO0(5/9) AAS
【DoCoMo板 召喚ワナのある階】

・大盗賊の洞窟 17F19F25F27F30F33F36F39F40F45F48F49F (高確率17F33F45F)

・秘密の遺跡 13F15F16F19F21F22F24F25F26F27F29F (高確率21F24F)

・勇気の洞窟 3F5F9F10F11F12F18F19F20F27F28F29F (高確率3F10F)

・強き者の神殿 3F9F18F24F28F (高確率3F9F18F24F)
省11
6: 2009/05/08(金)22:38 ID:tQ30BDEO0(6/9) AAS
【携帯キャリアによる違い】
DoCoMoは2006年8月、auは2007年4月、SoftBankは2008年5月配信開始です。
2007年2月 DoCoMoはダンジョン内でのコマンド「こうかん」が無くなりました。
auではコマンド「こうかん」(足元にあるアイテムとの交換が可能)が現在も残っています。
システムやゲームの進行状況に違いがみられます。

【プリインストール版と正式版の違い】
プリインストール版は大盗賊の洞窟50階まで。勇気の洞窟以降のダンジョンはプレイできません。
 また、怒りの鉄球はアイテム150種類ではなくコンプリートが条件。
 金のブレスレットの錬金は不可能。
 その他攻略サイト通りに出来なくてもそれはプリインスト版の制限です。
省16
7
(3): 2009/05/08(金)22:41 ID:tQ30BDEO0(7/9) AAS
AA省
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(1): 2009/05/08(金)22:51 ID:tQ30BDEO0(8/9) AAS
ドラゴンクエスト不思議のダンジョンMOBILE Part12
2chスレ:appli
ドラゴンクエスト不思議のダンジョンMOBILE Part12(実質Part13)
2chスレ:appli
ンMOBILE Part14
2chスレ:appli
ドラゴンクエスト不思議のダンジョンMOBILE Part15
2chスレ:appli
ドラゴンクエスト不思議のダンジョンMOBILE Part16
2chスレ:appli
省22
9
(2): 2009/05/08(金)22:52 ID:tQ30BDEO0(9/9) AAS
Q.×××が何回やっても手に入りません
A.各クエスト20回以上やってもでないときはでません

Q.クエストやダンジョンが出ません

A1.残っているクエストをすべてクリアしてください

A2.【DoCoMo】ユーザー以外の人は>>1の関連スレで質問しなおしてください

A3.ルイーダの隣の本を見てクエストがクリア済みになっているか再確認してください
依頼人(または村長など)に報告にいかないとクリアしたことにならず
先にすすめません
行き詰まったら村人全員の話をもう一度聞いてみてください
省1
10: 2009/05/08(金)23:03 ID:BkmsfSNfO携(1) AAS
>>4>>9まとめたかったけどミスったorz=3

>>2に関しては自分一人じゃうまくまとめられなかったので訂正よろ 
過去ログも抜けるのでわかる人追記よろ
11: よくある質問製作者です 2009/05/08(金)23:14 ID:QjG5MS5sO携(1) AAS
AA省
12
(1): 2009/05/08(金)23:41 ID:cAXTTbzE0(1) AAS
初心者で申し訳ないんだけどスラ森のテンプレにある
力ブースト系の装飾品てどの程度違う?
キラピ作成と同じくらいなんだろか

現状ラピスラズリと爆発よけと眠らずを毎回持ち込んでるけど
もうちょとクリア時間短縮したいなーと・・・
キラピ作成はめんどくて一度しかやったことないや
13: 2009/05/09(土)00:12 ID:5lvXBKTP0(1) AAS
>>1 
乙です〜
いつのまにかwikiも更新されてるじゃんw
14: 2009/05/09(土)01:56 ID:BmCe3M1O0(1) AAS
>>1


wikiもFFQも一昨日結構更新されてるね
大型連休の恩恵かな?
15: 2009/05/09(土)02:14 ID:2Y+hbekpO携(1) AAS
>>1乙であります。
まぁー、au使いなんだけど。
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(3): 2009/05/09(土)08:07 ID:clLaPCetO携(1) AAS
>>1 乙です
>>12
スラ森で試してみたよ
スラベス相手でLv1な
素手 4
キラピ 6〜7
珠 42
キラピ+珠 59
17
(1): 2009/05/09(土)11:21 ID:xDXTg3IxO携(1/2) AAS
外部リンク:x-line.jp
18: 2009/05/09(土)11:23 ID:xDXTg3IxO携(2/2) AAS
>>17
ゴメンミスった
スルーしてくれ
19: 2009/05/09(土)18:15 ID:iyBoWIC00(1) AAS
>>16  参考になったthx。

42って・・・w スラ森涙目装備なんね
20: 2009/05/09(土)18:45 ID:lQzYH8a30(1) AAS
力あげたほうが序盤は強いようにおもうが
階層が深くなるにつれ敵の防御力があがるからか攻撃力のほうが与えるダメージ
↑になる。ついでに力は攻撃力と+されないと与えるダメもイマイチ
21: 2009/05/09(土)20:01 ID:xsceRPAIO携(1) AAS
今さらだけど、ちからと攻撃力ってどう違うの?
狭間見ても思った。
22: 2009/05/09(土)20:55 ID:Toz2rWWHO携(1) AAS
力は強い武器を扱うための技術力
23: 2009/05/10(日)08:05 ID:EsEIc4HPO携(1/3) AAS
一定の倍率がかけられてると思うから、ダメージ値は
敵防御力−(ちからx)×(武器攻撃力y)じゃない?

連立方程式で解けるかな?
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