[過去ログ] 【スマホ】恐竜ドミニオン★3【ガチャ】四匹目 (983レス)
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248: 2013/12/21(土)12:47 ID:Q0343Pja0(1) AAS
なんでこんなに報酬ヘボいかね
個人報酬も部隊報酬もヘボ過ぎる
実際、参加者激減しとるやんけ

不評の演習イベ → ヘボ報酬チーム戦

ユーザーの期待を裏切ったな
249: 2013/12/21(土)13:43 ID:6nm9Hk4c0(2/4) AAS
基本、収集イベは稼ぎ易くて好きなんだが、チーム戦はマジ嫌だ。
まともに走っただけの報酬出るのは1位チームだけだし、いつも偏り過ぎてて勝負にならん。
チーム増やせば良いってもんじゃないだろ、運営の頭単純すぎる。
赤も、ひろしってやつが指揮取ると出て来て、総攻撃の指示始めた。
何でこんな馬鹿どもと同じチームにされるんだ。
250: 2013/12/21(土)13:51 ID:6nm9Hk4c0(3/4) AAS
白にカイザが居るのか、お気の毒様。
カイザが仕切り始めたら、最下位確定だな。
あいつの頭空っぽだから、誰にでも出来る計算も出来ず、トンチンカンな作戦立てて、チームを負ける方向に導く作戦を得意げに立てるんだぜ。
以前なんか、総攻撃のたびに、突撃〜とか書いてんの、痛々しくて、こっちが恥ずかしかったわ。
251
(1): 2013/12/21(土)17:06 ID:yr4HXzgo0(1) AAS
ここにいるメンツで指揮とりゃいいじゃん?
252: 2013/12/21(土)20:11 ID:6nm9Hk4c0(4/4) AAS
>>251
指揮なんか必要ないだろって話しをしてんだ。
指揮しているのは総攻撃するためだ。
総攻撃の必要がない=指揮者は不要ってことだ。
ってか、そもそもチームなんて要らねえ。

赤組、もう一人ぷうっていうバカが居る。
こいつもカイザみたく暴走しそうな要注意人物だ。
何故いつも、こういうバカのチームに振り分けられるのだろう。
253: 2013/12/22(日)11:08 ID:r7ZisN4M0(1) AAS
そっか
てかカイザ動かねえのか?つまんねえな
254: 2013/12/22(日)19:02 ID:ZeRJZwn90(1) AAS
赤のぶうって奴を抹殺してくれ。

総攻撃の参加人数が少なすぎるから部隊に伝令しろだと?
馬鹿め、その作戦が全く駄目だと判断している人間のほうが多いから集まらないだけだろ。
どこまで馬鹿なんだ。

ころころ総攻撃のターゲットを変えているが、わざわざ貰えるポイント少ないチームを狙うわけ無いだろ、ボケ。
ってことで、こりゃ赤が最下位決定コースになりそうだ。
255: 2013/12/23(月)10:05 ID:HfaNZmMu0(1/2) AAS
いま二位だがカイザのいるチームかぷうのチームのどちらが最下位になるか楽しみだ
256
(2): 2013/12/23(月)11:05 ID:3DVtctmoI(1) AAS
総攻撃って意味無いの?何やってんのか分からんよ
257
(1): 2013/12/23(月)12:20 ID:HfaNZmMu0(2/2) AAS
>>256
俺もいまいちわからないが、この総攻撃は総攻撃チームが一斉に上位チームの納品物を
奪うこと、だが納品物奪い終了後には4時間くらい奪えないからその間に、倍返しされ
る事が多いから指揮者はいらないってことだと思う
258: 2013/12/23(月)16:53 ID:XKEt7NcMP(1) AAS
>>257
終わる時間ギリギリで僅差だったら意味あるかも知れないけどね
一日でチーム入れ換えるんだったら面白くなると思う
報酬も多くなるだろうし
259: 2013/12/24(火)02:08 ID:o5Ss+s280(1) AAS
DC30とかやらで運営は墓穴掘ったね

バトルで神と対戦するとわかるが、話しにならないくらい瞬殺される

神を持てないユーザーはおのずと辞めていく

おれもこのイベでドロンだ

ドミニオン、あと半年持てばいい方だな
260
(1): 2013/12/24(火)07:09 ID:QL7jaz0q0(1/4) AAS
>>256
昔のチーム戦は、午前0時時点で毎日の得点集計があり、毎日順位ごとにチーム報酬があったんだ。

だから、午前0時直前にチーム全体で特定のチームを総攻撃することで、全体の順位はひっくり返せなくても、デイリー順位を取れば報酬が貰えたから、総攻撃は結構重要だったし、一致団結するのも盛り上がったよ。

当時は、各チームのランカーが指揮とってたしな。

だが、総攻撃によってサーバーダウンが頻発したから、代わりに今は、毎日一万ポイント稼いだ人にデイリー報酬が出るようになり、デイリーの順位制度は無くなった。

だから今は、無駄に時間合わせて総攻撃する意味は全く無くて、4時間に1度しか攻撃出来ないのだから、自分の都合に合わせて、一度でも多く攻撃するのがベストな選択。
省5
261: 2013/12/24(火)08:19 ID:QL7jaz0q0(2/4) AAS
ついでに言うと、今の順位はほぼ覆せれないから、1つ上のチームを総攻撃とか馬鹿なこと言ってないで、個人ポイント優先させてあげる1位狙いを推奨するのが、本当の意味でチームのこと考えてる指揮者だと思う。

この時点でも、総攻撃の順位変動目標に指揮するのは、判断力も指導力も皆無で、ただ自分が目立ちたいだけのバカってことだ。

カイザやぶうが、その典型。
262: 2013/12/24(火)08:55 ID:HbiUI2XL0(1) AAS
昔の6チーム対抗戦は順位がめまぐるしく変動した。
2位以下が1位を総攻撃することで1位が下位へ転落し、
代わって2位以下が順位浮上するトコロテン方式。
どんなに1チームが力を持ってても5チームに攻撃されることで
”一時的”に落ちる仕組みとなっていた。
またそれが面白くするための運営の狙いであった。当時、仕組みを理解
できないものは運営の操作だとか眠いことを言っていたほどだ。
だが今回その順位変動がないのは5チームの攻撃を受けても屈しない
強大なチームができあがってしまったため。
チームを自由に行き来できる部隊という”箱”で振り分けてるのが
省5
263: 2013/12/24(火)16:59 ID:QL7jaz0q0(3/4) AAS
>>260・262
昔のチーム戦は、確かに総攻撃で一時的に順位変動ができたんだよな。
ただ、ローラとゴンドの圧倒的人口差で、最終的にはいつも上位3チームゴンド・下位3チームローラだった。
その為、イベが終わる度にローラからゴンドに転生する人が続出し、ますます得点差は広がった。
俺はローラだったから、途中は楽しんで参加してても、結果的にはいつも負け組だったからチーム戦への不満は高まったよ。
今でも総攻撃を指揮してる奴らは、システムも全く違うのに同じことが出来ると考えてるノータリンだ。
そして総攻撃で逆転ができれば、自分がヒーローになれると思ってるんだろうな。
だが、普通に計算すれば無理やり時間合わせる総攻撃より、個人が一回でも多く攻撃したほうが有利に決まってるのだから、普通従わない。
だから成功するはずがない。
何も知らない初心者と、計算出来ない小学生のガキどもを先導してるヒーローきどりを見ると、ダマされる奴が悪いとはいえ、初心者は気の毒だ。
省8
264
(1): 2013/12/24(火)19:25 ID:UpJirRSG0(1) AAS
終盤僅差なら赤が青を叩くには正解だと思うんだけどな
四位はx個減って五位がx個増えるってことだろ?
何個奪えるのか分からんが

けど前半はとりあえず一位攻撃してポイント増やしてった方が良かったと思うんだけどな
下位ほど攻撃した場合のポイント増えるんだから。
結果的には五位に落ちてんだし。
265: 2013/12/24(火)20:35 ID:QL7jaz0q0(4/4) AAS
>>264
勿論その通りだな。
ただ、ここまで差が開いては、4位狙ってもひっくり返すのは無理だ。
だったら1位から少しでも多く奪ったほうが、個人ポイントもチームポイントも、結果的に伸ばすことになる。
つまり、そこらへんの見極めや判断ができない人間が指揮をとるべきではないってことだ。
少なくとも264みたいな理にかなった作戦立てる奴が指揮を取れば、作戦自体に納得できるんだがな。
だが、ぶうみたいに無茶苦茶な作戦だと、足引っ張られてる感が半端ない。
しかし、おそらくほぼ全部のチームから集中攻撃受けてるだろう緑が、それでもあそこまで後続を引き離すほどのチーム振り分けは、理不尽この上ない。
チーム戦は、本当に懲り懲りだ。
266: あぼーん [あぼーん] あぼーん AAS
あぼーん
267: 2013/12/24(火)23:08 ID:adM9KW8F0(1) AAS
さぁ結局ぷうのいるチームかカイザのいるチームどちらが最下位になるのか!
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