[過去ログ] オルクスオンライン-Aurcus Online- part3 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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911: 2017/04/01(土)04:46 ID:WK/MOfCK0USO(1) AAS
それはそうと次スレはどこよ?
912: 2017/04/01(土)05:16 ID:sRO71omr0USO(1) AAS
レベル上げやステ玉集めが面倒、大変だという意見に
レベル上げやステ玉集めが捗る・皆でやって楽しくなるような改善ではなく
鍵で済ませようというつまらない方向に発想がいくアホ運営だったから
プレイヤーもそういう風に変化していったんだろうな
今こんな状態になってるのも必然なのかもしれない
913: 2017/04/01(土)06:36 ID:hbCRXewl0USO(1) AAS
確かに鍵が何十個も簡単に手に入るんやったら誰かとレベル上げするより鍵使うわな
余らせるのは勿体ないし
914: 2017/04/01(土)09:18 ID:+ZPg1XvHMUSO(1/3) AAS
「お上の人とか邪魔なスポンサーを蹴散らすといいものができる」らしいです。
915: 2017/04/01(土)09:36 ID:+ZPg1XvHMUSO(2/3) AAS
MMORPGじゃなくなってるよな
オルクスの方向性・目指すものが
グラブルからパズドラに寄りすぎてる感じ
良いゲームを作る為には金が必要、から
金を稼ぐ為の手段としてのゲーム、になってる
会社の上の奴の発想だな
でも実際に作ってる人はどんな気持ちだろう?
世の中、良質の作品が結果的に金に繋がってるんだぞ?
パチンコ屋見習うとか知能低いDQNかよ
日本一なりたかったら自尊心持ってAppleあたり目指せ
916: 2017/04/01(土)09:49 ID:+ZPg1XvHMUSO(3/3) AAS
ごめんやっぱAppleはないわ
普通にスクエアみたいな良いゲーム作ってほしい…
でもやっぱアソビモはゲーム会社じゃないんかな
ただトップが金を稼ぐ手段として会社立ち上げて人を雇ってゲーム作らせて
馬鹿なガキから金を巻き上げる目的しかないのかもしれん
以前のオルクスはたまたま良システム良BGMに恵まれてMMOできて
だけどそれは幻想だったのかな
勿体ねぇな
917: 2017/04/01(土)11:14 ID:Xa3QyDOBaUSO(1) AAS
実際にアソビモに入社してゲームプランナーになってみたらどうよお前ら
918: 2017/04/01(土)11:44 ID:By0QKUBlaUSO(1) AAS
長文乙wwどうせ書いてる奴は同じだろうけど(笑)
919: 2017/04/01(土)14:22 ID:DGXLjl8r0(1) AAS
結婚システムだと?!(激怒)

クソゆとり運営が

一刻も早く実装しろ
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(1): 2017/04/01(土)14:43 ID:Gk2LPNBG0(1) AAS
1万使ったら☆6の武器6個も出たんだけどガバガバじゃね?
921: 2017/04/01(土)19:02 ID:CkMS9iEgr(1/2) AAS
ということは100万使ったら100個だ!
922: 2017/04/01(土)19:02 ID:CkMS9iEgr(2/2) AAS
ごめん、算数できなかった
923: 2017/04/01(土)20:02 ID:fyEeTdFW0(1) AAS
昔は良かったって懐古厨の大体に言えるんだが
それは人と人との格差がそれほど無かったからなんよな
オルクスに限って言えば新規と
最前線の廃人には天地の差があるわけで、、
それをなんとかしないと新規は寄り付かず
金も落ちないわけで。
鍵は必要なシステムだったと思うよ。
それを打開するような代替案を提示できる人間がいればアソビモは安泰。
924: 2017/04/01(土)20:47 ID:1jD48gNqd(1) AAS
と言うか、強さの差は昔からあったけどどの層の人でも強い弱いに関わらず共通で楽しめる要素があったからな

鍵は必要かもしれないが安易な案だとおもったけどなどのゲームでもそうだけど時間が経つにつれて格差を埋めることは難しくなる

どの層でも強さ以外でPT組んでやるメリットがある要素が必要だったんだよな、家具とかまさにそんな感じだけどああ言う感じのPTの組ませ方や要素を増やすべき
コミニケーション要素が薄いと離れるのが早い
925: 2017/04/01(土)21:18 ID:hmGDjd3N0(1) AAS
省略すべきはレベル上げじゃなくて
ストーリーの方なんだよな
オルクスは報告やら拠点帰還でPTプレイが頻繁に寸断され会話を楽しむ余裕もない

上級者とPTを組んだときだけその上級者が行けるどのフィールドでも連れて行って貰うことができ、ストーリーの寸断なく一緒にレベル上げできるようになるとか
その際上級者は師弟ポイントのような別の育成要素が貯まるようになれば双方にメリットがあって楽しめると思う

鍵の存在は新規の為というより
レベカンプレイヤーの人員補充の意味が強かったと思う
エンドコンテンツでPTが組みにくくなれば現行プレイヤーも離脱しかねない
926: 2017/04/01(土)21:28 ID:1oeXE6S30(1) AAS
育成自体を楽しめる過程のままにしとけば良かったものを育成や装備強化が終わるまでをただの作業にしちゃうとな

・レベル上げ
・ステ玉集め
・装備強化
これってそれぞれが1つのコンテンツ
コンテンツの掘り下げならまだしも課金で潰しちゃうとなるとなwここまでやってもその先のコンテンツは無い様なもんだし目的を見失ってる人の方が圧倒的に多いよな
927: 2017/04/02(日)00:40 ID:+xFEeszt0(1) AAS
なんだ急に湧いてきた>>ゲームクリエイター
928: 2017/04/02(日)01:24 ID:UX2w1BrH0(1/5) AAS
オルクス、課金装備なんて出る前はいいゲームだと思ってたんだけどなあ
個人的に作業ゲーも嫌いじゃなかったし
まあ課金装備もゲーム内で取引可能な分マシなんだろうが搾取したいならもうちょい別の手段はなかったのかね...といっても代替案があるわけでもないんだが
上手くいえないけど例えるならイルーナみたいになって欲しい
929: 2017/04/02(日)01:35 ID:UX2w1BrH0(2/5) AAS
滅茶苦茶今更タウンなレスしてすまん
930: 2017/04/02(日)02:21 ID:r4sNBNa30(1) AAS
昔の無能運営が大体悪い。
まだ見切り発車だったオルクスをここまで立て直そうとしているのは良くわかる。
けどな…公式ブログで「課金ゲーにはしたくない」みたいなこと書いてた癖に、神王祭は何なんですかね?アヴァベルのマネはしなくていいで。
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