[過去ログ] ピクトロジカFF 初心者・質問スレ Part34 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): (ワッチョイW 4b8e-Kfqe) 2017/05/31(水)14:44 ID:CJsqOEci0(1/2) AAS
俺60までしか出せてないんだがどうやったらリュック80出るんだ?
86
(1): (スッップ Sdbf-8BuW) 2017/05/31(水)15:17 ID:CaDLeuDSd(1) AAS
>>85
リセマラ
87: (ワッチョイW 4b8e-Kfqe) 2017/05/31(水)15:32 ID:CJsqOEci0(2/2) AAS
>>86
(゚ω゚)
88: (ワッチョイ 9f6c-+I1J) 2017/05/31(水)16:00 ID:u4dlnnAp0(1) AAS
>>82
気持ち解る
カオスコスモス除いたプレメモなら123/168と結構な数揃ってきたけど
クポの実ガチャがいつも楽しみで受け取る度に速攻使ってるw
アルクゥ、パロム、アンジュ、ダスク、モップ、ウーマロ、ナハト、オニオン、ハル、アシェラ、リルム他
まだまだ欲しいプレメモ居るし、並課金だからOFにも余裕あるし
89
(2): (ワッチョイWW 5bec-0AIx) 2017/05/31(水)18:20 ID:GxTnU53y0(2/2) AAS
間違えた60です
チョコボと錬金スフィアの効率です
60のほうが体感でもバンバンでるとかなら60回すんですが
90: (ワッチョイW 0fdd-9zdO) 2017/05/31(水)18:40 ID:zlUEwjyM0(1) AAS
>>89
とりあえず落ち着いて書き込む前に見直してから書き込もうか
自分は60しか周回してないからわからないが50の盗む5を数回試して判断してもいいんじゃないかな
60は確実に錬金スフィアとチョコボが1つは手に入ることを念頭に入れて比較すればいい
91: (ワッチョイ 2bc2-9J/J) 2017/05/31(水)18:48 ID:Q/s1upXQ0(1) AAS
>>89
体感でいいなら50は盗む4でサクサク回したけど、全然盗んでこない
60盗む2の方が出たように記憶してる
92: (ワッチョイW 6b87-igYE) 2017/05/31(水)19:33 ID:MwNMB4gO0(1) AAS
どっちも20周位してるけど
50の方が小さなスフィアが無いぶんスフィアに関しては効率が良いと思う
93: (スプッッ Sdbf-49bV) 2017/05/31(水)20:08 ID:M+ZvVkMjd(2/2) AAS
60周回してます。
毎回ドロップでチョコボが1〜2体、錬金スフィアが1個確定ですね。
他に小さなスフィアもドロップすることがあるので錬金スフィアだけよりもお得感がありますね。
盗むは体感ですがチョコボと錬金スフィアと小さなスフィアが多いです。
記憶の結晶やレッドドロップや英雄の精神はほとんど盗まない印象です
94
(2): (ワッチョイWW 5fa2-CH7B) 2017/05/31(水)22:05 ID:0Oh7pRLo0(1/2) AAS
プイス戦で、プロテガシェルガブレイブを解除できるのは
ライオンとヴァニラのほかは誰がいますか?
95: (ガラプー KK8f-LEm5) 2017/05/31(水)22:14 ID:JxINKq62K(1) AAS
>>94
レインズ
ただエクサ報酬キャラだから先月取り損ねてたら
次に手に入るのはしばらく先になると思う
96: (ワッチョイWW ef67-vmDR) 2017/05/31(水)22:15 ID:GD+FMd5u0(1) AAS
>>94
味方のも解除しちゃうレインズ
97: (ワッチョイWW 5fa2-CH7B) 2017/05/31(水)22:26 ID:0Oh7pRLo0(2/2) AAS
レインズこの前とれました!
ありがとうございます
98
(1): (ワッチョイ a609-wUaA) 2017/06/01(木)02:47 ID:hgtmTKkq0(1/2) AAS
探索でユフィを引いたのですが
影分身を覚えさせるか散華を覚えさせるか迷っています

それぞれのメリットは
影分身=残った分身で再ブレイクしやすい、物理攻撃を回避できる
散華=4〜8回攻撃と火力が高い、攻撃順を問わない

という認識で合ってますでしょうか?
他にそれぞれのメリットやデメリットがありましたら
是非教えていただけるとありがたいです
99: (ワッチョイ 6a6c-OPD9) 2017/06/01(木)03:12 ID:2Old5yCx0(1) AAS
一長一短だけど、ユフィは今のところ影分身が良いと思う

散華…スキル反撃の敵に当たるとフルボッコ
1発あたりの与ダメが25%なのでアシエン憑依等のサポートが必要
バフマシマシで1発ごとの与ダメを極限まで高めれば凶器と化すが…

影分身…連続攻撃を食らう戦闘では分身消されて火力ダウン。分身の与ダメは本体の50%
消える際は敵からの攻撃を状態異常含めて全て肩代わりする
(連続攻撃の敵が来たらイベラムザ等に変えた方が良いかも)
100: (ワッチョイ 4571-SN6U) 2017/06/01(木)03:19 ID:2vAGp3Gp0(1) AAS
散華もちょっと練習すれば1ターン即再ブレイク出来るようになるで

ユフィはそもそも投擲だから関係ないけど、散華は対空属性が付くのも利点やで
散華のデメリットは、ターゲッティングができないことと、ブレイク中攻撃する限り絶対発動することやね
スキルカンター持ちとかがいたときとかに困るやで

秘伝書交換の都合で択一するなら、影分身がいいかな・・・
散華がなきゃ困るって場面は無いから
101: (ワッチョイ a609-wUaA) 2017/06/01(木)03:27 ID:hgtmTKkq0(2/2) AAS
遅い時間にレスありがとうございました
とても参考になりました

影分身でいってみようと思います!
102: (スププ Sd0a-a2Sm) 2017/06/01(木)03:36 ID:XqyFttYnd(1) AAS
>>98
>影分身=残った分身で再ブレイクしやすい、物理攻撃を回避できる
メリット…分身の数だけ攻撃回数が増える(追加分は一撃あたり通常の0.5倍ダメージ)
攻撃回数が増えるので非ブレイク時は再ブレイクがしやすくなる
分身同様物理攻撃だけではなく魔法やみやぶる(与ダメージ1固定になり被ダメージ倍増)などのデバフ付与の特殊攻撃も回避可能
デメリット…分身を出すのに1番目に出撃しないといけないため算術とやや相性が悪い

>散華=4〜8回攻撃と火力が高い、攻撃順を問わない
メリット…出撃順を問わないため他のジョブスキルとの相性がいい
しっかり調整することができれば再ブレイクが容易になる(一度ブレイクが切れているため攻撃回数はリセット)
攻撃回数が多いため通常ならダメージ天井に引っかかるよりも多くダメージを与えることが可能になる
省3
103: (スップ Sd0a-fM98) 2017/06/01(木)06:37 ID:3e4OEYRbd(1) AAS
スキルなんて後からいくらでも付け替えできるからあんまり深く考えず必要に合わせてどちらも試してみれば良いよ
デイリーを毎日やってれば銀スタンプは余ってくるし
104: (ワッチョイ 2a1d-q7dZ) 2017/06/01(木)15:38 ID:ro29pBLi0(1) AAS
影分身・散華の2体ユフィ揃えてたけど同時使用が皆無で結局OFしたなぁ
バカ過ぎて祈り回復量に不安が残るし高難易度に連れてかなかった
火力劣っても知性高めPTの方がゾンビ並に回復するから安心
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