[過去ログ] ピクトロジカFF 初心者・質問スレ Part34 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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395
(2): (ワッチョイ 5367-kr4q) 2017/06/19(月)23:05 ID:gG9VJaOF0(1/2) AAS
367です。

>>368
基本的にはこれで何とか行けるなら行ってみたいと思います。

>>369
おおおおお!ギルガメはそういう風に使えるんですね!一応取ってはいたものの、どう使ったら良いのかわからなくて放置していました。
とりあえず格闘装備取得させて、乱れも覚えさせました。
1日目に使ってみようかと思いますが、よく考えたら2日目も杖とか波動で乱れすれば良いのでしょうか?
ちなみに、物理攻撃力あげるトークンを初日で使ってしまったら3日目は大丈夫なのでしょうか?

>>370
魔法剣やためるもまた今度試してみます。
省1
396
(1): (ワッチョイW 6edd-K84x) 2017/06/19(月)23:38 ID:z/k8nvmO0(1) AAS
>>395
3日目はリメントゲージをあげるバヌバヌ族使えばいい
397: (ワッチョイ 5367-kr4q) 2017/06/19(月)23:52 ID:gG9VJaOF0(2/2) AAS
>>396
なるほど、そういうことですか!ありがとうございました。
398
(3): (ワッチョイWW 6e63-oWh/) 2017/06/20(火)06:17 ID:EWLwEKM+0(1/4) AAS
325です。
強いフレンドの協力のおかげでまずは属性の武器を作りつつ
ノーマルはアルフィタリア灯台クリアして目標のランク50まで進みました
ありがとうございます。

>>2のラムザからルーネスを揃えるために獅子戦争にいってラムザを作れたのですが
これは1つ作ったら記憶があまっていてもラムザの記憶と結晶はそのままにして
次のレナを作るために次のクリスタルのもとにに進んだ方がよいのでしょうか?

習得させるジョブスキルも調べてみましたがつかったことのないものばかりで
ラムザ→オーバーパワー? レナ→みやぶる? ガーネット→? ヴァニラ→?
どれをつけたら>>2のような能力になるのか判断がつきませんでした
省4
399
(2): (オッペケ Srab-tz3m) 2017/06/20(火)08:14 ID:LV4CScTNr(1/6) AAS
>>395
ギルガメッシュは魔法武器を持たせるとかなり力が低くなる上に通常攻撃が0.7倍(その代わり各武器によって黒魔法等の適性が上がる)になるから、優秀な魔法殴りが揃っているしそっちで殴った方がいい。
とは言ったけど、まぁ35体ならてきとうな構成と最適な構成と比べても大差無いと思うからそう深く考える必要はない。ちなみに知恵はターンの無駄だからずっと力で殴るといい。
400
(1): (オッペケ Srab-tz3m) 2017/06/20(火)08:29 ID:LV4CScTNr(2/6) AAS
>>398
オーバーフュージョンで同じメモリア重ねて能力上げることはできるけど微々たるものなので暇になってからやればいいよ。その代わりどんどんイベメモをとっていくべき。

六曜は難易度低いから無属性武器でも問題はないけど、全くドロップしないこともあるのでスタミナが勿体ないから出来ればノマクエデイリーでもらえる銀スタンプで交換したいかな。
401: (オッペケ Srab-tz3m) 2017/06/20(火)08:34 ID:LV4CScTNr(3/6) AAS
>>398
>>2書いてあるのは大概プレミアムスキルといってメモリアプライムというのを消費してつけるジョブスキルとは別のもの。メモリアプライムは常設クエストでは手に入らなくておそらく今月末にあるイベントで入手できる。
402
(1): (オッペケ Srab-tz3m) 2017/06/20(火)08:40 ID:LV4CScTNr(4/6) AAS
>>399
知恵はターンの無駄というのはそれでブレイクするまでの時間が無駄ってことね。
バヌバヌ族を使うならこういう理由のために3つずつ使った方がいいよ。
403
(1): (ガラプー KK97-Bj22) 2017/06/20(火)08:48 ID:/7NMyDySK(1) AAS
スタンプは今なら力の〜もあるしねえ

>>398

記憶はとっておいて、結晶(共有)が余ったり暇になったら使えばいい
どうせある程度はアイテムやメモリア拡張にジェム使うから、アイテム圧迫したら拡張すればok
それでイングスの記憶捨てて(再取得)難儀してる俺の二の舞にはなるな
404
(1): (アウアウカー Sa33-If8a) 2017/06/20(火)20:41 ID:fyZ+s8ADa(1) AAS
エクサでサンガって有効ですか?
ウォークライ、バーサク等のかいいでしょうか
405: (ワッチョイWW aae0-0V1g) 2017/06/20(火)21:20 ID:z9W8Zwwh0(1) AAS
散華の読み方質問した方がいいんじゃないの
406
(1): (ワッチョイWW 6e63-oWh/) 2017/06/20(火)21:27 ID:EWLwEKM+0(2/4) AAS
>>400

お答えありがとうございます。
オーバーフュージョンではなくほかのギルクエストのメモリアに挑戦していきます。

銀スタンプが高輝度プリズムの交換用にためていて足りなかったのでクエでと思っていました
スタンプに余裕が出たら交換での入手にしようとおもいます
メモリアプライムのでる月末を楽しみにしておきますがとれる難易度じゃないような気もしてきたので
とりあえずとれたラムザにはオーバーパワー、レナにはみやぶるをつけておくとよいでしょうかね?

>>403

スタンプの入手方法のアドバイスありがとうございます
属性武器をあつめたらアイテムがパンパンになってきたところで
省1
407: (オッペケ Srab-tz3m) 2017/06/20(火)22:10 ID:LV4CScTNr(5/6) AAS
>>404
とりあえず「さんげ」ね。
自分の知ってる100位内の人で時間がかかりすぎるという理由で使ってない人がいるけど基本的にはみんな使ってるんじゃないかな?
散華持ってるならそこそこ長い期間やってると思うから特徴はわかっていると思うけど。
序盤はバーサク、後半は散華かな。ウォークライ(オーバーパワー)をいれるかは人によるとしか言えない。MWの強化次第では上位のダメージ叩き出せるけど微妙なメモリア使えば本当に微妙。
408
(1): (オッペケ Srab-tz3m) 2017/06/20(火)22:25 ID:LV4CScTNr(6/6) AAS
>>406
メモリアプライムのイベントは今まで通りなら4つはとれるはずだけどそのうち3つはまずとれると思うよ。
とりあえずラムザはつけて後の二つは手持ち次第って感じかな。wikiみて自分で決めてもいいし困ったらまた聞いてくれればいい。
ちなみにジョブスキルとプレミアムスキルは別扱いなので共存できるのでオバパつけてるときにプレミアムスキルつけても消えることはないから安心していいよ。
強斬りもイベント次第では刺さることもあり捨てがたいけど、オバパはそのラムザのプレミアムスキルさけぶと相性が非常に良いからまずつけて問題ない。(スキル反撃やってくる相手には弱いんだけどね…。)レナもみやぶる1択レベルで優秀なスキルだからつけていいよ。
409
(1): (ワッチョイWW 6e63-oWh/) 2017/06/20(火)23:12 ID:EWLwEKM+0(3/4) AAS
>>408
とても良くわかりましたありがとうございます!メモリアプライムはいくつかはとれるチャンスが有りそうで月末が楽しみです
>>325 の手持ちでいま使っていてジョブスキルがあるのは
ジタンG4盗む
ミンフィリアG3 オーラ→ほめるに変更おすすめ
オニオンナイトG3 乱れ撃ち(算術が苦手なら、オニオンPSを優先して付けるおすすめ)
エスティニアンG5 暗黒剣
アルフィノG3 算術
222アデルG2 盗む

予定→297ナハト盗む 324キアランG2暗黒 249ウリエンジェG3算術
省6
410
(1): (ワッチョイ 3a6c-2WTa) 2017/06/20(火)23:19 ID:HyRpg20E0(1/2) AAS
>>409
ラムザの後はクエスト次第
状態異常が致命傷になるなら分身アデルだし
じっくり腰を据えて挑む系ならミンフィリアだし
一撃必殺を防ぎたいならガーネットだし
敵のバフ解除で勝機が見えるならヴァニラだし
オニオンはメモリアルプライムに余裕が出来てからで良いんじゃない?
411
(1): (ワッチョイWW 6e63-oWh/) 2017/06/20(火)23:35 ID:EWLwEKM+0(4/4) AAS
>>410
ありがとうございます

丁寧に解説いただけて良かったですメモしておきます
ラムザの後はクエストに困ったときに育てたメモリアとのバランスでその時にもう一度質問させていただくのがよさそうですねぇ〜

暫くは50のギルクエストでメモリアを増やして武器を強化しつつノーマルクエストも少しすすめていこうとおもいます
武器を見ていて気がついたところなのですがもしかして属性武器もギルクエストで集めるべきだったのでしょうか…
1つもクエストやらずに先に50にしてしまいました
412
(1): (ワッチョイ bac6-y0cV) 2017/06/20(火)23:42 ID:o9cFL50s0(1) AAS
初期キャラ陣は皆そこそこ上げることになるだろうから、
(スタンプ入手とか追いつかないなどのモロモロの都合でG3で停滞したり)
好きなキャラを上げればいいよ

オニオン乱れ要員で主流使いするならPS優先でもいいと思うが
オニオンPSはゲージ0から一気にブレイクまで出来るって技
算術やゲージ管理苦手なら〜と言われている理由はそこ
もち算術やゲージ管理が楽しい人なら後回しでok
413
(1): (ワッチョイ 3a6c-2WTa) 2017/06/20(火)23:45 ID:HyRpg20E0(2/2) AAS
>>411
本スレはイベント開始数日で攻略情報ぽちぽち出揃うんで、定期的に覗くと良いかも
始めたばかりはスタミナも素材もギリギリだろうから
ノマクエとイベントを優先的に進めて
ギルクエ等は必要になった時に手を出した方が良い
今なら水の指輪とヴァルナなんとかをギルクエで手に入れれば奔流の攻略で使えるし
414: (ワッチョイ 5367-kr4q) 2017/06/20(火)23:49 ID:R7duev9b0(1) AAS
>>399
>>402
なるほど、魔法武器での攻撃は威力に難があるんですね。
乱れ撃ちもすることでゲージも早く溜まると思ったのですが、素直に等倍で魔法殴りできるメモリア連れて行きます。
あと、ずっと力メメで良いんですね。時間との勝負ですか…奥が深いです><
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