[過去ログ] ピクトロジカFF 初心者・質問スレ Part34 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 3a6c-2WTa) 2017/06/20(火)23:19 ID:HyRpg20E0(1/2) AAS
>>409
ラムザの後はクエスト次第
状態異常が致命傷になるなら分身アデルだし
じっくり腰を据えて挑む系ならミンフィリアだし
一撃必殺を防ぎたいならガーネットだし
敵のバフ解除で勝機が見えるならヴァニラだし
オニオンはメモリアルプライムに余裕が出来てからで良いんじゃない?
411
(1): (ワッチョイWW 6e63-oWh/) 2017/06/20(火)23:35 ID:EWLwEKM+0(4/4) AAS
>>410
ありがとうございます

丁寧に解説いただけて良かったですメモしておきます
ラムザの後はクエストに困ったときに育てたメモリアとのバランスでその時にもう一度質問させていただくのがよさそうですねぇ〜

暫くは50のギルクエストでメモリアを増やして武器を強化しつつノーマルクエストも少しすすめていこうとおもいます
武器を見ていて気がついたところなのですがもしかして属性武器もギルクエストで集めるべきだったのでしょうか…
1つもクエストやらずに先に50にしてしまいました
412
(1): (ワッチョイ bac6-y0cV) 2017/06/20(火)23:42 ID:o9cFL50s0(1) AAS
初期キャラ陣は皆そこそこ上げることになるだろうから、
(スタンプ入手とか追いつかないなどのモロモロの都合でG3で停滞したり)
好きなキャラを上げればいいよ

オニオン乱れ要員で主流使いするならPS優先でもいいと思うが
オニオンPSはゲージ0から一気にブレイクまで出来るって技
算術やゲージ管理苦手なら〜と言われている理由はそこ
もち算術やゲージ管理が楽しい人なら後回しでok
413
(1): (ワッチョイ 3a6c-2WTa) 2017/06/20(火)23:45 ID:HyRpg20E0(2/2) AAS
>>411
本スレはイベント開始数日で攻略情報ぽちぽち出揃うんで、定期的に覗くと良いかも
始めたばかりはスタミナも素材もギリギリだろうから
ノマクエとイベントを優先的に進めて
ギルクエ等は必要になった時に手を出した方が良い
今なら水の指輪とヴァルナなんとかをギルクエで手に入れれば奔流の攻略で使えるし
414: (ワッチョイ 5367-kr4q) 2017/06/20(火)23:49 ID:R7duev9b0(1) AAS
>>399
>>402
なるほど、魔法武器での攻撃は威力に難があるんですね。
乱れ撃ちもすることでゲージも早く溜まると思ったのですが、素直に等倍で魔法殴りできるメモリア連れて行きます。
あと、ずっと力メメで良いんですね。時間との勝負ですか…奥が深いです><
415: (ワッチョイWW 6e63-oWh/) 2017/06/21(水)00:52 ID:R9LALoJ70(1/5) AAS
>>412
ありがとうございます。
算術はとってもたのしいしおもしろいのですが1つミスするとだいぶ予定が狂ってしまって
あっという間にブレイクが終わってしまうことで崩れたりするので苦手な人に必要ならつけた方が
良いのかも?とおもっていました

やっぱり好きなキャラも育てたいですね〜

>>413
ありがとうございます。
本スレは読んでみたことはあるのですがわからない略語が多かったのでまず意味を調べたりして
書いてあることがやっとわかるという感じで内容はよく分からないことがおおかったのですが
省4
416
(1): (ワッチョイ 2787-yC+1) 2017/06/21(水)16:20 ID:qCVMSz2/0(1) AAS
ヴァルナブランドって、狙って落ちるもんでもないよな・・・
騎士剣扱えるキャラが育っているかも分からんし。
417
(1): (ワッチョイ 3a6c-2WTa) 2017/06/21(水)16:51 ID:P1TBdRH/0(1/3) AAS
主力の騎士剣メモリアがいないならヴァルナブランドは後回しにするんじゃね?
どちらにしろ噴流するなら水武器と指輪は集めた方が良いし
噴流で色々作ればエクサも蒼天のイシュガルドも楽になるし一石二鳥
418
(1): (ガラプー KKaf-Bj22) 2017/06/21(水)17:08 ID:er0++/9sK(1/2) AAS
まずはカトラス(剣)、次点でバゼラード作ればいいかと
>>325見ると騎士剣使いはナハトくらい?
ヴァルナそのものは簡単に手に入る割に強い良武器だがな
419
(1): (ワッチョイ bb87-+jF5) 2017/06/21(水)17:28 ID:ySnCc4TE0(1/2) AAS
ナハトは影分身を扱えるからミッションでよく使うわ
420
(1): (オッペケ Srab-tz3m) 2017/06/21(水)18:12 ID:BsSaPhNWr(1) AAS
今は水武器よりも鉱山で使える雷武器を先に作った方がいいと思うが。
421
(3): (ワッチョイWW eb0c-0fdo) 2017/06/21(水)18:22 ID:S364hCcf0(1/3) AAS
すみませんめっちゃ初心者で恥ずかしいんですが
憑依ってどういう状態のメモリアのことを言うんですか?
憑依させたら化けた、みたいに書いてありましたが何のことか分かりません
422
(3): (ガラプー KKa3-Bj22) 2017/06/21(水)18:25 ID:er0++/9sK(2/2) AAS
>>421
アシエンのリーダー/フレンドスキルのこと
フレンドで連れてくとリーダーが、リーダーにしてるとフレンドが、
アシエンのステータス丸々上乗せ=俺ツエー状態になる

フレンド登録してない野良はフレンドスキル発動しないので注意
野良だとただのちょい強魔法使い
423
(3): (ワッチョイ bb87-+jF5) 2017/06/21(水)18:27 ID:ySnCc4TE0(2/2) AAS
憑依=”フレンドの”アシエンのステータスがリーダーメモリアに丸々上乗せされる事(アシエンのリーダースキル効果
野良アシエンはダメ
424
(3): (ワッチョイ 3a6c-2WTa) 2017/06/21(水)18:30 ID:P1TBdRH/0(2/3) AAS
>>421
アシエンのリーダースキル効果は
「フレンドまたはゲストのメモリアに
自分のHP・力・知性・素早さ・幸運・物防・魔防を加え
ダメージ限界突破+10000を付与する」なんだが

要はフレンドをアシエンにすると、リーダーに指定した自キャラにフレンドアシエンのステータスが加算され、
自分のアシエンをリーダーにすると、フレンドメモリアにリーダーアシエンのステータスが加算される
という現象を憑依と呼んでいる
425: (ワッチョイWW eb0c-0fdo) 2017/06/21(水)18:31 ID:S364hCcf0(2/3) AAS
>>422>>423
うおおおありがとうございます!!!
記事読み込んできますありがとうございました
426
(1): (ワッチョイWW eb0c-0fdo) 2017/06/21(水)18:32 ID:S364hCcf0(3/3) AAS
>>424さんも詳しくありがとうございます
すっごい強いんですね…ほんと初心者なのでまだ見たことすらないです
427: (ワッチョイWW 5303-oULg) 2017/06/21(水)18:35 ID:oWe6C6TD0(1) AAS
>>426
>>334
ちょうど>>325から初心者向け応答してるから読むといいよ
428
(2): (ワッチョイWW 6e63-oWh/) 2017/06/21(水)22:11 ID:R9LALoJ70(2/5) AAS
>>325=415です。

>>416
>>417 ヴァルナブランド…今日一日頑張ってみたのですが貰えませんでした〜
★の数があまりに多いのは無理かなと思いスタミナ25と60のにいっていたのですが
頑張って難しいクエストの方が可能性があったのですかねぇ?
ドロップが25もクエでも書いてあったので何度も行ってしまいました

剣だけでなく指輪も0でした残り時間でとれるか心配になってきました
武器は作れるようになったので力の噴流で装備するために槍にしてみました。

>>418
>>419
省10
429
(2): (ササクッテロロ Spab-M7ld) 2017/06/21(水)22:17 ID:e8WCfOLhp(1) AAS
ヴァルナは最高難度でも滅多に落ちないので、今回のイベントに間に合わせるには相当の運を要するよ。
皆の言う通り、片手剣で頑張るか、思い切って次のイベントに向けて汎用的な強化に着手した方が無駄がないかなー
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