[過去ログ] ピクトロジカFF 初心者・質問スレ Part34 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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94(2): (ワッチョイWW 5fa2-CH7B) 2017/05/31(水)22:05 ID:0Oh7pRLo0(1/2) AAS
プイス戦で、プロテガシェルガブレイブを解除できるのは
ライオンとヴァニラのほかは誰がいますか?
95: (ガラプー KK8f-LEm5) 2017/05/31(水)22:14 ID:JxINKq62K(1) AAS
>>94
レインズ
ただエクサ報酬キャラだから先月取り損ねてたら
次に手に入るのはしばらく先になると思う
96: (ワッチョイWW ef67-vmDR) 2017/05/31(水)22:15 ID:GD+FMd5u0(1) AAS
>>94
味方のも解除しちゃうレインズ
97: (ワッチョイWW 5fa2-CH7B) 2017/05/31(水)22:26 ID:0Oh7pRLo0(2/2) AAS
レインズこの前とれました!
ありがとうございます
98(1): (ワッチョイ a609-wUaA) 2017/06/01(木)02:47 ID:hgtmTKkq0(1/2) AAS
探索でユフィを引いたのですが
影分身を覚えさせるか散華を覚えさせるか迷っています
それぞれのメリットは
影分身=残った分身で再ブレイクしやすい、物理攻撃を回避できる
散華=4〜8回攻撃と火力が高い、攻撃順を問わない
という認識で合ってますでしょうか?
他にそれぞれのメリットやデメリットがありましたら
是非教えていただけるとありがたいです
99: (ワッチョイ 6a6c-OPD9) 2017/06/01(木)03:12 ID:2Old5yCx0(1) AAS
一長一短だけど、ユフィは今のところ影分身が良いと思う
散華…スキル反撃の敵に当たるとフルボッコ
1発あたりの与ダメが25%なのでアシエン憑依等のサポートが必要
バフマシマシで1発ごとの与ダメを極限まで高めれば凶器と化すが…
影分身…連続攻撃を食らう戦闘では分身消されて火力ダウン。分身の与ダメは本体の50%
消える際は敵からの攻撃を状態異常含めて全て肩代わりする
(連続攻撃の敵が来たらイベラムザ等に変えた方が良いかも)
100: (ワッチョイ 4571-SN6U) 2017/06/01(木)03:19 ID:2vAGp3Gp0(1) AAS
散華もちょっと練習すれば1ターン即再ブレイク出来るようになるで
ユフィはそもそも投擲だから関係ないけど、散華は対空属性が付くのも利点やで
散華のデメリットは、ターゲッティングができないことと、ブレイク中攻撃する限り絶対発動することやね
スキルカンター持ちとかがいたときとかに困るやで
秘伝書交換の都合で択一するなら、影分身がいいかな・・・
散華がなきゃ困るって場面は無いから
101: (ワッチョイ a609-wUaA) 2017/06/01(木)03:27 ID:hgtmTKkq0(2/2) AAS
遅い時間にレスありがとうございました
とても参考になりました
影分身でいってみようと思います!
102: (スププ Sd0a-a2Sm) 2017/06/01(木)03:36 ID:XqyFttYnd(1) AAS
>>98
>影分身=残った分身で再ブレイクしやすい、物理攻撃を回避できる
メリット…分身の数だけ攻撃回数が増える(追加分は一撃あたり通常の0.5倍ダメージ)
攻撃回数が増えるので非ブレイク時は再ブレイクがしやすくなる
分身同様物理攻撃だけではなく魔法やみやぶる(与ダメージ1固定になり被ダメージ倍増)などのデバフ付与の特殊攻撃も回避可能
デメリット…分身を出すのに1番目に出撃しないといけないため算術とやや相性が悪い
>散華=4〜8回攻撃と火力が高い、攻撃順を問わない
メリット…出撃順を問わないため他のジョブスキルとの相性がいい
しっかり調整することができれば再ブレイクが容易になる(一度ブレイクが切れているため攻撃回数はリセット)
攻撃回数が多いため通常ならダメージ天井に引っかかるよりも多くダメージを与えることが可能になる
省3
103: (スップ Sd0a-fM98) 2017/06/01(木)06:37 ID:3e4OEYRbd(1) AAS
スキルなんて後からいくらでも付け替えできるからあんまり深く考えず必要に合わせてどちらも試してみれば良いよ
デイリーを毎日やってれば銀スタンプは余ってくるし
104: (ワッチョイ 2a1d-q7dZ) 2017/06/01(木)15:38 ID:ro29pBLi0(1) AAS
影分身・散華の2体ユフィ揃えてたけど同時使用が皆無で結局OFしたなぁ
バカ過ぎて祈り回復量に不安が残るし高難易度に連れてかなかった
火力劣っても知性高めPTの方がゾンビ並に回復するから安心
105(1): (ワッチョイWW 3587-AZgv) 2017/06/01(木)15:48 ID:FgESmhEK0(1) AAS
今回のカオスはカンストに無縁な我々には取る価値なし、ってことでいいんでしょうかね
106: (ワッチョイW 3587-uQXD) 2017/06/01(木)16:48 ID:kLpE2c2x0(1) AAS
どうせボスにはHPストッパー付いてるし
107: (アウアウカー Sad5-6jhl) 2017/06/01(木)18:43 ID:4W+Q1xNja(1) AAS
>>105
一月もすればそんな事言ってられなくなるぞ
108(1): (ワッチョイW 1e63-njBP) 2017/06/02(金)01:34 ID:X6lPSZkU0(1/2) AAS
次元の狭間60が回せなくて50回してるんだけど
記憶の結晶ばかり落ちて肝心の記憶が落ちない
リュックの記憶が落ちやすい場所とかある?
109(1): (アウアウカー Sad5-WoIv) 2017/06/02(金)01:45 ID:oXJN8DQ9a(1) AAS
>>108
体感の話になるけど
60が10分の1
50が20分の1
ぐらいだろうから、倍ほど時間がかからないのなら、60回した方が良い気がする
ちな、自分の場合は、54回で記憶6
110: (ワッチョイ 2dcc-HOFr) 2017/06/02(金)01:55 ID:YLRPCna60(1) AAS
ため口ウザい
111(3): (ブーイモ MM8e-t4yQ) 2017/06/02(金)06:44 ID:pPU+zpykM(1/2) AAS
現行イベですが私自身が初心者なのでこちらで尋ねさせてください
先ほど80で、モードチェンジした後のカウントで、五人全員に4桁ダメージ食らって即死しました‥
wikiによると行動不能メモリアに大ダメージ、とあるのですが、モードチェンジ時に異常が来るのに防ぐ手立てはあるんでしょーか
異常回復PSか沈黙PSを入れるべき?
まだ始めてようやく100日行ったくらいできっと分かってないです‥
ちなみにこのときの構成は
算術アシエン、算術レフィア、オバパエスティニアン(弱)、Cヤシュトラ、+F土ミシア
で、特段ナメてたわけでもなく、ほぼHPフルからの一撃死でした
魔法ばっかりなんで物理いれないとなんですかね
もしくはフレもスティニアン借りてHPモリモリにすべきか‥
省1
112: (ワッチョイ b98e-J4c7) 2017/06/02(金)07:08 ID:vp67pzXJ0(1) AAS
>>111
情報はちゃんと上がってないけど
基本的にこういうタンク育成クエはフレにタンク役を入れるのが鉄板だから
フレ枠はとりあえずエスティニアンにした方がいい
113: (アウアウエー Sa52-eZqx) 2017/06/02(金)08:05 ID:yJdt833Aa(1) AAS
>>111
同じく100日プレイヤーです。
モードチェンジにあわせてアンジュPSを打てれば楽です。
アンジュいない場合、HPが二万あれば即死はないので、アクセ強化するか、フレからスティニアンを借りれば時間はかかりますが安定すると思います。
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