[過去ログ] にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆103 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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45: (ワッチョイ 2ee8-l5iw [121.200.157.66]) 2017/07/28(金)00:02 ID:8AO+S32k0(1/7) AAS
貼り忘れにゃ
☆ドロップ関連
■キャラ獲得できる定期イベントステージ(一部)
・暴風ステージ(渦、サイクロン):主にメタル対策キャラがもらえる。渦の中では赤黒白が難易度低め。
・狂乱ステージ:基本9キャラの強化版キャラがもらえる。9つの中では狂ネコが難易度低め。
・月イベント:★4導入で若干重要度が上昇。逃すと復刻or次の機会まで待たされるので忘れずに。
・確率が低い&統率消費も大きい、大脱走のウルルンの獲得などはレーダー使用推奨。
■クリアした時の各種ドロップ率に関して
開発用素材のみ☆の数で上昇。他は変化なし。
確率の目安、何度も取れるかはフキダシをタップして確認可能。採点報酬は☆ごとに獲得可能。
省14
57(1): (ワッチョイ 2ee8-l5iw [121.200.157.66]) 2017/07/28(金)00:27 ID:8AO+S32k0(2/7) AAS
テンプレの全角&微修正版、早すぎるけどギリギリにならないように貼っとくにゃ
☆今始めた、日本編1章クリアまで
・XPによるレベルアップ上限は最初10まで。2章クリアで上限が20まで解放(基本キャラはここまで)。
※戦力値強化の「砲攻撃力」にはチャージ時間が伸びるデメリットがある(お宝による強化はデメリット無し)。
現VerではLv9+10までは最短のチャージ時間で抑えられる(関連するお宝を全て集めた場合)。
・現状トレジャーレーダーは手に入りにくいので安易な使用は避けた方が良い。
・10秒以内に戦闘離脱すれば統率力は回復する。アイテムも帰ってくるので安心。
・章が違ってもお宝の効果は引き継がれる。レジェンドステージや未来編にも効果あり。
効果が大きいので日本編と未来編のお宝は必ず全て最高のお宝をコンプリートすること。
その際はトレフェスを駆使すると楽になる。
省23
59: (ワッチョイ 2ee8-l5iw [121.200.157.66]) 2017/07/28(金)00:28 ID:8AO+S32k0(3/7) AAS
☆日本編3章ラスト以後
・2章以降のXPによるレベルアップ上限はユーザーランクを上げると30まで、
更にレア度に対応するキャッツアイ一つにつき、上限が1ずつ40まで解放。
獲得はランク報酬、ガマトトなど ※対応するキャッツアイのみ有効。ヴァルキリー、ネコムートなどは除く。
・最新verでない場合や時間が正しくセットされていないとイベントが表示されない可能性がある。
・メタルな敵はどんな攻撃も1ダメージしか受けない能力持ち。
序盤等はひたすら攻撃をすれば突破可能だが、中盤以降は能力を貫通するクリティカル持ちでの対応が基本。
・エイリアンは未来編の対応するお宝を集める度に弱体化(初期700%-お宝の合計%分)する。
未来編を後回しにしてレジェンドに挑んでいる時には注意。
■応用戦術
省13
61: (ワッチョイ 2ee8-l5iw [121.200.157.66]) 2017/07/28(金)00:30 ID:8AO+S32k0(4/7) AAS
☆ネコ缶、ガチャ関連
・ガチャで入手したキャラを既に持っている時に使用すると
レベル○○「+○」という形でXPで上げたレベルとは常に別にレベルが付加される。
※ガチャで取得したキャラはXPに変換することもできるが、『基本的にしない方が良い』。
■ネコ缶のおすすめの使い道は?
序盤は貯めて超激レア確定時に11連ガチャが無難(確定時期は2,3か月に一度程度)。
以降確定時を中心に11連。他には緊急時以外は使わないことをおすすめする。
アイテムは6,12,18,24日、スロット増加は日曜に半額セール有り。
EXキャラは壁が足りない時のフィーバー、第3前提の女王猫以外は、にゃんコンボ目当てでの購入を推奨。
■にゃんこガチャの青玉とこやし機能
省8
62: (ワッチョイ 2ee8-l5iw [121.200.157.66]) 2017/07/28(金)00:31 ID:8AO+S32k0(5/7) AAS
☆ドロップ関連
・ストーリーでは確率が低い&統率消費も大きい、「大脱走」のウルルンの獲得などはレーダー使用推奨。
■キャラ獲得できる定期イベントステージ(一部)
・暴風ステージ(渦、サイクロン):主にメタル対策キャラがもらえる。渦の中では赤黒白が難易度低め。
・狂乱ステージ:基本9キャラの強化版キャラがもらえる。9つの中では狂ネコが難易度低め。
・月イベント:★4導入で若干重要度が上昇。逃すと復刻or次の機会まで待たされるので忘れずに。
■クリアした時の各種ドロップ率に関して
開発用素材のみ☆の数で上昇。他は変化なし。
確率の目安、何度も取れるかはフキダシをタップして確認可能。
採点報酬は☆ごとに獲得可能。採点方法はクリアタイムでのみ判定。
省14
64: (ワッチョイ 2ee8-l5iw [121.200.157.66]) 2017/07/28(金)00:35 ID:8AO+S32k0(6/7) AAS
一旦こんな感じにゃ
ご意見ありがとうにゃ
>>16
エイリアンに関しては未来編スルーして青マタタビ、虹マタタビに挑めるから
レジェンド重視の人への注意が必要かと思ったので、そっちを重視した文にしたにゃ
ごめんにゃ
137: (ワッチョイ 2ee8-l5iw [121.200.157.66]) 2017/07/28(金)09:14 ID:8AO+S32k0(7/7) AAS
狂乱はぶっちゃけ安定性のある戦略じゃなくても
1回勝てば取れて、特にネコとタンクは取得したら今後が楽になるにゃ
作者も運ゲー扱いだけど>>119の編成で何度も挑むのも悪くないにゃ
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