[過去ログ] Android用エミュレータについて語るスレ★35 (1002レス)
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101(1): (スップ Sd73-mlRb [1.66.98.206]) 2017/12/05(火)03:20 ID:DKgmbQK0d(1/6) AAS
このエミュレータって例えばGBとかGBAとかDSとかでポケモンやるじゃん?別でやってる他の友達とポケモンを戦わせたり、交換したりって事は出来ないの?さすがにそういうのは無理?
104: (スップ Sd73-mlRb [1.66.98.206]) 2017/12/05(火)04:47 ID:DKgmbQK0d(2/6) AAS
PS2 AndroidエミュレータPLAY
・ファイナルファンタジー10
→ある場所(序盤のバトル中にフリーウェイのシンのコケラがトゲを放つシーン)まで比較的スムーズに動作するが、そこで敵のトゲと言う技の描画の処理の負担が大きいのかアプリが停止する。
・キングダムハーツ
→オープニングムービーが終わり主人公を操作して、その後の成長の仕方を決定させる選択肢を選び終わった後に入るイベントムービーでムービーシーンの処理が重いのかアプリが停止する。
何度やってもこの現象が避けられない。
105: (スップ Sd73-mlRb [1.66.98.206]) 2017/12/05(火)04:48 ID:DKgmbQK0d(3/6) AAS
そこで閃いたんだけど、その処理が重い場面の先の比較的処理が軽い場面にさえ進める事さえ出来れば、それまで普通に操作出来ていたので、操作は出来ると思うんだ。(また違う場面で処理の重いシーンに差し掛かれば再びアプリは停止してしまうと思うが、理屈では可能だと思う。)
106: (スップ Sd73-mlRb [1.66.98.206]) 2017/12/05(火)04:48 ID:DKgmbQK0d(4/6) AAS
目標として、キングダムハーツはその後のキャラクターのレベル上げに励んで自由にレベルアップさせて育成できる環境が十分に整えられている最初の島にまでは行きたい。
107: (スップ Sd73-mlRb [1.66.98.206]) 2017/12/05(火)04:49 ID:DKgmbQK0d(5/6) AAS
ファイルマネージャを起動させたら当然だけどAndroid本体にPLAY!のセーブデータを管理しているディレクトリがあった。ディレクトリ名はPlay Data Filesで開いていくと
ステートセーブデータが記録されるstatesとメモリーカードスロットを担当すると思われるvfsってディレクトリがあった。(※開いたらhostとmc0とmc1ってフォルダが3つ存在したので。)
と言う事は、
108: (スップ Sd73-mlRb [1.66.98.206]) 2017/12/05(火)04:50 ID:DKgmbQK0d(6/6) AAS
PS2実機に普通にメモリーカードを差し込み、普通にプレイしてアプリが停止する場面のすぐ次のセーブポイントでメモリーカードに保存して、メモリーカードをUSB接続でセーブデータをPCに移動して保存できるデバイスを購入してその作業を行い、セーブデータファイルを
携帯端末の Play Data Files/vfs/mc0 に保存すれば
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