[過去ログ]
【きらファン】きららファンタジア まったり part27 (1002レス)
【きらファン】きららファンタジア まったり part27 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
3: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 81db-H21Q [122.130.169.222]) [] 2018/01/19(金) 00:43:47.96 ID:ZbexP9ZY0 |H|A|M|D|M|S|■■■うらら迷路帖■■■ |2|5|5|0|2|4|ぶ| 千矢 |2|7|2|2|2|3|強| 巽 紺 |0|3|5|2|3|5|コ| 雪見 小梅 |5|3|2|5|2|1|強| 棗 ノノ |3|2|2|2|2|7|ぶ| 色井 佐久 |3|2|3|0|7|3|コ| 棗 ニナ |H|A|M|D|M|S|■■■キルミーベイベー■■■ |2|7|0|2|0|7|ぶ| ソーニャ |H|A|M|D|M|S|■■■桜Trick■■■ |3|1|4|1|6|3|強| 高山 春香 |3|4|1|6|1|3|ぶ| 園田 優 |H|A|M|D|M|S|■■■ブ
レンドS■■■ |2|5|5|2|2|2|強| 桜ノ宮 苺香 |2|2|7|0|7|0|ぶ| 日向 夏帆 |2|0|0|7|7|2|コ| 星川 麻冬 ---------------------------------------------------------- http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/3
4: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 81db-H21Q [122.130.169.222]) [] 2018/01/19(金) 00:44:47.96 ID:ZbexP9ZY0 Q.リセマラキープ・引継ぎって出来る? A.設定から引き継ぎIDを発行してからアプリを再インストールすれば可能。 タイトル画面からユーザーデータ初期化を行うと、初期化したデータの引継ぎIDも消えるので注意。 Q.デイリーミッションの里タップって? A.ホーム画面左上から里に移動し、ポップアップしているキャラアイコンをタップ。 キャラアイコンは、ルームに入居しているキャラが外出している時に外出先の施設に表示され
る。 Q.キャラが外出しないんだけど? A.外出予定は入居させ直すと変わる。 ただし、入居させた瞬間は必ずルームに居て、次の**時00分までは絶対に外出しない。 Q.お気に入りってどこで設定するの? A.入居者の一番上がお気に入りになる。 Q.〇〇のキャラがサポートに出なくなった! A.サポートで呼びたいキャラを自分の編成に組み込んでいませんか?同キャラを戦闘で使うことは出来ません。 Q.スキルレベルに意味はある? A.威力、回復力、クールタイムに影響するのは確認済です。 ステータス低下/上昇率、状態異常付与率、ヘイト上昇量等への
影響は不明です。クリティカル率にも補正が掛かるという説があります。 Q.武器のスキルレベルが上がらない… A.再起動して、装備の画面からスキルレベルを確認してみてください。きちんと反映されています(バグなので修正を待ちましょう)。 Q.〇〇の方がSPDが高いのに、それより低いキャラに抜かれるのは何故? A.配置にSPD補正があるようです。1程度の差であれば、前方のキャラが優先して動くこともあります。補正値については不明です。 余談ですが、前にいるキャラほど狙われやすい気がします。 Q.とっておき連鎖の順番を選ぶ事は出来る? A.オ
プションのバトル設定から”とっておきの行動順を自動で決定”をオフにすることで可能になります。ついでに発動を必要なキャラのみに絞れるようになります。 Q.交代して控えに移動したキャラはどうなる? A.交代時のバフ・デバフ・状態異常などがそのまま保存されます。また、控えにいる間にクールタイムが回復するといったような事もありません。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/4
5: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 81db-H21Q [122.130.169.222]) [] 2018/01/19(金) 00:47:40.60 ID:ZbexP9ZY0 Q.召喚画面の右側が出ない A.ガチャ更新後は100MBぐらい通信するよ Q.里タップしにくい A.拡大できるよ Q.サポートメンバーがすぐ帰ったり帰らなかったり A.ゲスト1ターン、フレンド3ターン Q.(様々な場面で)表示がおかしい A.日付が変わった時やメンテが終わった時は必ずアプリの再起動をしましょう http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/5
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 81db-H21Q [122.130.169.222]) [] 2018/01/19(金) 00:50:12.93 ID:ZbexP9ZY0 ・各稼ぎについて 初心者は稼ぐ前にストーリーを進め、各システムへの理解を深めておきましょう。 プレイヤーランク → 3章29節 ※1/3時点 キャラ経験値 → 曜日種クエスト、チュートリアル ※チュートリアルを利用した種レベリングは大量のコインが必要なので注意 スキルレベル → チュートリアル 武器レベリング素材 → チュートリアル コイン → 金曜日の黄金平原、チュートリアル きららポイント → 里タップ、おみやげ、ミッ
ション ・オススメきららスキル きららスキルとはバトル中に一度だけ発動可能な、ターンを消費せず行える補助効果です。バトル中、右下にあるキャラを右にスライドすると発動出来るようになります ・せんしのオーブ Lv3 『隙を作って!』「味方全体」の攻撃が一度だけクリティカルになる ゴリ押しの極地スキル。トオル50ソロで3章ボスを3Tキル可能になる程度のポテンシャルがある ・まほうつかいのオーブ Lv3 『勇気の力を!』「味方単体」のスキル全てを使用可能にする スキル稼ぎ御用達。汎用性が高い。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/appl
ism/1516290092/6
7: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 81db-H21Q [122.130.169.222]) [] 2018/01/19(金) 00:53:14.42 ID:ZbexP9ZY0 ・特別なモーションがある家具 金魚鉢、サイフォン、加湿器、複合機、フロアライト ホワイトボード、クリスマスツリー、おせち料理、店長風チェア、ベッド、お布団 ・モーションは無いがキャラによってはボイスがある家具 ダンボール、ロッカー、テレビ、エアコン、蓄音機、置時計、鳩時計、壁掛け時計、プランター ウォールシェルフ、キャビネット、シンプルチェスト、ゴミ箱、黒板 金魚鉢(宮子、ゆずこ、トオル、るん、カレン
、陽子、珠輝、千矢、ノノ、ソーニャ) 加湿器(ヒロ、なずな、るん、ゆん、綾、勇、佐倉慈、麻冬) フロアライト(ゆずこ、忍) サイフォン(沙英、乃莉、青葉、ゆん、コウ、歌夜、小梅、麻冬) テレビ(はじめ) エアコン(はじめ、コウ、りん) 扇風機(はじめ) 複合機(ひふみ) ダンボール(松本頼子、由紀、胡桃、悠里、美紀、夏帆) 黒板(松本頼子) ホワイトボード(ゆずこ、唯、日向縁、松本頼子、青葉、コウ) ロッカー(日向縁) シンプルチェスト(松本頼子) ゴミ箱(相川千穂) 掃除用具入れ(由紀) ウォールシェルフ(悠里) 置時計
(胡桃) 鳩時計(美紀) 壁掛け時計(ソーニャ) 蓄音機(美紀) キャビネット(佐倉慈) プランター(春香) ベッド(春香) お布団(ゆん、胡桃) 店長風チェア(苺香、夏帆、麻冬) 随時、情報募集中! http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/7
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8101-Oybt [122.23.55.52]) [sage] 2018/01/19(金) 00:53:21.85 ID:dVEHxh5u0 ガチャ更新まで寝るか http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/8
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d14-SBlw [180.220.37.34]) [] 2018/01/19(金) 00:53:53.00 ID:OoQVF4l70 ゆるギャル見たらキャンプ行きたくなりますな〜 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/9
10: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a54-Y+9M [211.124.197.167]) [sage] 2018/01/19(金) 00:54:24.70 ID:cU24Ta/S0 餃子鍋で飯テロされた http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/10
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 0d14-SBlw [180.220.37.34]) [] 2018/01/19(金) 00:54:34.92 ID:OoQVF4l70 >>9 訂正:ゆるキャン http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/11
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7a67-Kpyk [125.54.30.250]) [sage] 2018/01/19(金) 00:54:38.22 ID:di17NZhC0 金鍵たくさん交換したし仲良し度あげるか ドSガチャにまだ未練がある http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/12
13: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW a587-xqdj [60.119.90.148]) [] 2018/01/19(金) 00:55:06.28 ID:q7esWoX10 3話見てるけど1ミリもキャンプしたいとおもわん http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/13
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 81db-H21Q [122.130.169.222]) [] 2018/01/19(金) 00:55:26.62 ID:ZbexP9ZY0 >>950 すまん、テンプレ>>1と>>2の間に↓をいれてくれ クラス別ステータス成長率 戦士 :HP 5.2% ATK 5.5% MAT 4.0% DEF 8.0% MDF 7.1% SPD 0.1% 魔法使い:HP 5.2% ATK 4.0% MAT 5.5% DEF 7.1% MDF 8.0% SPD 0.1% 僧侶 :HP 6.0% ATK 4.0% MAT 4.0% DEF 8.0% MDF 8.8% SPD 0.1% ナイト :HP 4.5% ATK 4.0% MAT 4.0% DEF 9.7% MDF 8.8% SPD 0.1% アルケミ:HP 4.7% ATK 4.0% MAT 5.0% DEF 7.1% MDF 9
.7% SPD 0.1% レベルアップ後の基本ステータス=初期ステータス×(1+成長率×(レベル-1)) 小数点以下切り上げ つまり小数部分の誤差を除けば、ステータス成長の速さは常に一定で、高レベルになっても変化はありません また同じクラスのキャラの場合、初期ステータスはそのまま成長の速さも決定しているので レベルアップによってステータスの上下関係が反転することはありません まず各レアリティとクラスにはベースとしての基本ステータスがあります HP ATK MAT DEF MDF SPD ☆3 戦士 :445 315 135 205 115 111 ☆4 戦士 :4
53 335 140 215 120 113 ☆5 戦士 :470 360 145 225 125 115 ☆3 魔法使い:345 130 280 110 190 91 ☆4 魔法使い:353 135 300 115 205 93 ☆5 魔法使い:370 140 320 125 225 95 ☆3 僧侶 :312 180 175 120 205 106 ☆4 僧侶 :320 190 185 130 215 108 ☆5 僧侶 :345 200 200 140 225 110 ☆3 ナイト :470 255 150 280 235 101 ☆4 ナイト :520 270 155 295 250 103 ☆5 ナイト :603 290 160 315 265 105 ☆3 アルケミ:370 145 210 160 165 96 ☆4 アルケミ:378 150 230 170 170 98 ☆5 アルケミ:395 160 250 180 180
100 そしてクラスに関係なく各キャラクターに対しても、 HP、ATK、MAT、DEF、MDF、SPDの各基本性能は0-7の8段階に評価されている その両方の合計値がカードの初期ステータスになります 計算する時、SPD以外の評価値は*10され、SPDの評価値は*0.5されます(切り上げ) 例えば本田珠輝の評価値は 2 0 4 2 5 5 すると☆3アルケミの本田珠輝の初期ステータスは HP=370+2*10=390 ATK=145+0*10=145 MAT=210+4*10=250 DEF=160+2*10=180 MDF=165+5*10=215 SPD=96+5*0.5=98.5=99 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/14
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a2f-tTNg [117.53.16.104]) [sage] 2018/01/19(金) 00:55:36.66 ID:HstL1SYv0 スレ立ておつかれー さて寝るか キルミー楽しみだ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/15
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fac8-VJWC [61.206.113.8]) [sage] 2018/01/19(金) 00:57:24.05 ID:C0omtL0P0 >>950 これもテンプレの先頭に必要と思う クラス別ステータス成長率 戦士 :HP 5.2% ATK 5.5% MAT 4.0% DEF 8.0% MDF 7.1% SPD 0.1% 魔法使い:HP 5.2% ATK 4.0% MAT 5.5% DEF 7.1% MDF 8.0% SPD 0.1% 僧侶 :HP 6.0% ATK 4.0% MAT 4.0% DEF 8.0% MDF 8.8% SPD 0.1% ナイト :HP 4.5% ATK 4.0% MAT 4.0% DEF 9.7% MDF 8.8% SPD 0.1% アルケミ:HP 4.7% ATK 4.0% MAT 5.0% DEF 7.1% MDF 9.7% SPD 0.1% レベルアップ
後の基本ステータス=初期ステータス×(1+成長率×(レベル-1)) 小数点以下切り上げ つまり小数部分の誤差を除けば、ステータス成長の速さは常に一定で、高レベルになっても変化はありません また同じクラスのキャラの場合、初期ステータスはそのまま成長の速さも決定しているので レベルアップによってステータスの上下関係が反転することはありません まず各レアリティとクラスにはベースとしての基本ステータスがあります HP ATK MAT DEF MDF SPD ☆3 戦士 :445 315 135 205 115 111 ☆4 戦士 :453 335 140 215 120 113 ☆5
戦士 :470 360 145 225 125 115 ☆3 魔法使い:345 130 280 110 190 91 ☆4 魔法使い:353 135 300 115 205 93 ☆5 魔法使い:370 140 320 125 225 95 ☆3 僧侶 :312 180 175 120 205 106 ☆4 僧侶 :320 190 185 130 215 108 ☆5 僧侶 :345 200 200 140 225 110 ☆3 ナイト :470 255 150 280 235 101 ☆4 ナイト :520 270 155 295 250 103 ☆5 ナイト :603 290 160 315 265 105 ☆3 アルケミ:370 145 210 160 165 96 ☆4 アルケミ:378 150 230 170 170 98 ☆5 アルケミ:395 160 250 180 180 100 そしてクラスに関係な
く各キャラクターに対しても、 HP、ATK、MAT、DEF、MDF、SPDの各基本性能は0-7の8段階に評価されている その両方の合計値がカードの初期ステータスになります 計算する時、SPD以外の評価値は*10され、SPDの評価値は*0.5されます(切り上げ) 例えば本田珠輝の評価値は 2 0 4 2 5 5 すると☆3アルケミの本田珠輝の初期ステータスは HP=370+2*10=390 ATK=145+0*10=145 MAT=210+4*10=250 DEF=160+2*10=180 MDF=165+5*10=215 SPD=96+5*0.5=98.5=99 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/16
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 81db-H21Q [122.130.169.222]) [] 2018/01/19(金) 00:57:25.92 ID:ZbexP9ZY0 テンプレここまで! 40秒の連投規制だるいな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/17
18: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-lMuc [182.250.242.85]) [sage] 2018/01/19(金) 00:57:44.47 ID:yJoGfvLja おつおつ 次イベってメンテ明けと同時に始まるの? 前回って告知いつだったかな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/18
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 56ec-QRuf [153.174.19.24]) [sage] 2018/01/19(金) 01:00:30.30 ID:ulyytokI0 >>1乙 >>18 前回はガチャと同時に告知だった 今回は時期がずれるのか単に忘れてるのかわからん http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/19
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9d-lMuc [182.250.242.85]) [sage] 2018/01/19(金) 01:05:08.93 ID:yJoGfvLja >>19 なるほど バリバリ周回したいからすぐ始まってほしいな http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/20
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2a2f-tTNg [117.53.16.104]) [sage] 2018/01/19(金) 01:05:16.75 ID:HstL1SYv0 Twitterではこう言ってるからイベントも同時だと思うがなにせこの運営だしな… さて今度こそ寝る 【メンテナンスのおしらせ】 1/19 14:00より、召喚更新およびイベント準備を行うためのメンテナンスを実施いたします。 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/21
22: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4dea-SYI4 [116.193.246.208]) [sage] 2018/01/19(金) 01:06:39.03 ID:WFxFictT0 リンク先にはイベント準備と書いてなかった気が http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1516290092/22
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 980 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.013s