[過去ログ] 【少女前線2】ドールズフロントライン2 Part2【エクシリウム】 (1002レス)
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442: 警備員[Lv.70] (ワッチョイW ff03-Qgg1 [240b:11:43a0:b00:*]) 11/22(金)23:50 ID:tkuCLQU20(1) AAS
>>437
戦闘システムと人権キャラの有無って関係無くない?
めちゃくちゃ強いキャラだったらドルフロにも普通にいるけど人権キャラじゃないしドルフロもターン制バトルだよ
443: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 7a69-xGCt [2400:2200:936:b36e:*]) 11/22(金)23:57 ID:ZqHXwZ110(1) AAS
2は味方が移動→攻撃→敵が移動→攻撃ではっきり別れてるけど
1は互いに射程内に捉えるまで前進→殲滅するまで一斉射撃だからそこまでターン制なイメージがない
マス目の移動はたしかにターン制ではあるけど
444: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 4edc-ujOH [153.214.238.157]) 11/22(金)23:57 ID:Bnvy89at0(2/2) AAS
ありがとうございます!プレイしてみます!
445: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW aa6f-uPQd [2405:6587:8be0:1600:*]) 11/23(土)00:02 ID:1QkdiH9F0(1/8) AAS
1はなんかリアルタイムで厳密な操作要求されるイメージがある高難度
446: 警備員[Lv.70] (ワッチョイW ff03-Qgg1 [240b:11:43a0:b00:*]) 11/23(土)00:29 ID:NRA2se9/0(1) AAS
ステージの規模が戦場レベルから部隊レベルに小さくなったから勘違いしてる人多いけど、実はドルフロのゲームシステムは1と2ではターン制ストラテジーから変わっていない
大きく変わったのは戦闘システムとマップでの移動システムくらいだけど、戦闘システムはユニット同士の直接戦闘が無くなったくらいで遠隔マスへの攻撃はドルフロ1でも普通にあるので全体としてそれ程変わってるわけでもない
447: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 23f5-KHsx [240b:12:6680:ed00:*]) 11/23(土)00:37 ID:CcvPrMSf0(1/2) AAS
美少女xcomできるだけで最高や
448: 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW 0e58-CCQW [240f:84:799c:1:*]) 11/23(土)01:12 ID:msjqEZs50(1) AAS
全然スレ見てなくて申し訳ないんだがβテストやってみた人は実際おもろかったん?
449: 警備員[Lv.77][苗] (ワッチョイW f638-mzae [240f:c2:55a1:1:*]) 11/23(土)01:25 ID:wTS+NaQf0(1/3) AAS
過去作やってないが過去になにがあったのか、どういった世界観なのかはある程度理解できたし無理してやる必要もねぇよ
6年も前のソシャゲいまやるのきついやろ
450: 警備員[Lv.26] (ワッチョイW ff89-fSC8 [2400:4153:2061:7800:*]) 11/23(土)02:05 ID:20llRm3W0(1) AAS
ソシャゲの常駐メインストーリー序盤の戦闘が面白いゲームって存在しないと思う
というより面白い云々を語る以前の位置にわざと置いてある
1も外伝も戦闘部分は面白いからまあそのうち面白くなるんだろうとは思ってる
451: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ b613-KrXD [2001:268:9af3:53fc:*]) 11/23(土)02:26 ID:OsqibSD10(1/2) AAS
βテスト面白かった
ただiPhonese3でもガンガン落ちるからハイエンドスマホじゃないと中画質ですらきつい
同じ機種でも端末ごとの相性はあるんだろうけど
あんまり発熱しないのに不思議だわ
結局突き詰めるとガチャ回してレベルを上げて殴るゲームだからそれが好きかどうかって感じ
452: 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 7a8d-KrXD [240a:61:523c:45b0:*]) 11/23(土)02:49 ID:UYQ2q97I0(1/2) AAS
今できる範囲内のストーリーだとそこまで難しくなかった
ただ他のアタッチメント収集やボス討伐のステージは結構真面目に育てないと難しそう
453: 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 4eca-lHS0 [153.231.54.181]) 11/23(土)02:59 ID:fce3yzUI0(1/2) AAS
CBTはやったけどゲーム性の楽しさは見出せなかった
でもオートでおおよそ解決するからクリアに困らないし
減衰無し追加アイテム無しで一括スキップできるからスタミナ消化も一瞬だし
キャラを愛でるという方向性でゲーム性が邪魔にならないように舗装されてた
"面白い"って言葉がどこに向けられてるかで評価が変わるって感じ
454: 警備員[Lv.30] (ワッチョイW aa7d-Zlln [240f:e1:8b64:1:*]) 11/23(土)03:10 ID:PAgerhG20(1) AAS
βやってなかったし1が資源あれば実質ほぼ無限にやれる奴だったから2はどんなもんかと思ったがスタミナ形式だったか
455: 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 7ae2-DTC5 [2400:2200:7e9:e11d:*]) 11/23(土)03:19 ID:Ak7Z9zaC0(1/2) AAS
βの範囲だと「面白さ」より「続けられそう」ってのが強かったな
続けていって、ちょっとづつ理解していって、難しいステージでも対応出来るようになってるくるとシステム面の面白さも感じられるんじゃないかな
456: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ b613-KrXD [2001:268:9af3:53fc:*]) 11/23(土)03:34 ID:OsqibSD10(2/2) AAS
戦力測定とか大規模演習を触ってないとオート周回ゲーって感想になると思う
どんなゲームもそうだけど、カジュアル勢はなにやってもオート周回ゲーにしかならんしやり込むタイプならドルフロ2には受け皿が用意されてるよ
ただ根幹はレベル上げて殴るゲーム
457: 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 7ae2-DTC5 [2400:2200:7e9:e11d:*]) 11/23(土)03:39 ID:Ak7Z9zaC0(2/2) AAS
カジュアルな方々はレベル上げればなんとでもなる
手強いシミュレーション好きは最低限のキャラやレベルでもなんとかできそう
458: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW f64c-2jBS [2001:268:9b0f:e0e7:*]) 11/23(土)04:11 ID:N/ZXHzv20(1) AAS
>>127
カリーナちゃんと出るのか、良かった
459(2): 警備員[Lv.51] (ワッチョイ d776-2S6n [58.89.89.17]) 11/23(土)06:55 ID:Hb58u+or0(1/3) AAS
ガチャが武器とキャラのごちゃ混ぜだと無課金プレイかなりキツイか?
460: 警備員[Lv.11][新芽] (アウアウ Sa86-jspb [59.132.13.184]) 11/23(土)07:18 ID:U/JpstJSa(1) AAS
完全無課金だと配布キャラにお世話になるだろうな感はあった
まあお布施込みで月パス買うけど
461: 警備員[Lv.64] (ワッチョイW 23dd-OYHH [240d:0:3319:fe00:*]) 11/23(土)07:20 ID:6EiZ4D6t0(1) AAS
βではストーリー進めるだけなら初期キャラでも強化すれば可能だったけど強化パーツ掘るステージとかは高レア居ないとキツかったな
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