[過去ログ] 【BBH】BASEBALL HEROES 2012【第5節】 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
272: [ムセンター名無し[sage] 2012/11/12(月)23:54 ID:mInjGMu7O携(2/2) AAS
>>257
そう
273: [ムセンター名無し[] 2012/11/12(月)23:59 ID:8UsdDnem0(1) AAS
1から通算4千試合はやったが、今回のバージョンは史上最悪。

Sサイン無くなるまでやらん。実際今引退中。
274: [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)00:16 ID:AxtLFhsV0(1/2) AAS
テンポ悪くなるけど激励ボタンをSサインに置き換えて、Sサイン押した時だけ発動とかならまだ良かった気がするなぁ
(どっちかがSサイン押して決定→通常画面に切り替わらないでSサイン画面に切り替えみたいな感じで)
275: [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)00:29 ID:dn9tftj6O携(1/2) AAS
というかSサインはTSも裏パラも無視なのが問題じゃない?
276: [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)00:35 ID:EoBQFgWyO携(1/2) AAS
英雄杯参加賞「Sサインキャンセラー」あるで

それ以前に英雄杯が
277: [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)01:41 ID:ZAemIXkD0(1) AAS
Sサインは確かにおもしろくない要素だよね
読み合いがない言ってる人は勝率悪い人だと思うけどw
ランナ3塁 1塁空いてるか アウトカウントなどで読み合いはあるけど
正直ですぎ・・・VSがせめて優先してくれれば・・・
278: [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)01:41 ID:fKbUIMhrO携(1/2) AAS
Sサインは結果がはっきりしてて分かりやすいしちゃんと駆け引きとして成立してんじゃん。

逆サインやベンムー・激カリで勝ってきた無能監督の負け惜しみがいつも見てて痛快w
279
(1): [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)02:05 ID:LWxwMCsc0(1/3) AAS
Sサインが読み合いとか言ってる奴は、一発or引っ張り、コンパクトor外orセンター返しの使い分けを完璧にできるのか?
仮に出来ていたとして、相手が強振orミートの二択で後適当な選び方だったら結局運ゲーなわけだが
280: [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)02:28 ID:jyc8A6a/O携(1/2) AAS
それでもベンチムードをあげられて理不尽にボコられるより
今の仕様でじゃんけんぽん!のほうがスッキリしてていいけどな。
Sサインを回数制限的にしろって意見は良いと思う。
そうなったら俺は全てのSサインで敬遠押すけどw
281
(1): [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)02:53 ID:zpP0r71A0(1/2) AAS
じゃんけんじゃないよ
それぞれのサインがリターンとリスクの相互関係が違う
引っ張り、一発はリターンがでかいし外角はリスクが小さい
リターンが小さい流し打ちはリスクの小さい外角に強い
ちゃんと駆け引きが成立しとる
282
(1): [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)03:25 ID:qrRCOfmtP(1/2) AAS
>>279
Sサインの適当な相手だからこそ
当てられても最善の手を打てて、大量点を防いだり1点をもぎ取ることができるのではないですか?
283: [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)03:52 ID:U4VGblUI0(1) AAS
逆サインで好結果を意図的に出せると思ってる奴がいる時点でね

Sサインにも布石やリスク・リターンはあると思うがパラメータを無視してるところが多いのはたしかでしょ
おまけにSサインを強制されるせいで通常サインを出したくても出せない
284: [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)03:58 ID:dn9tftj6O携(2/2) AAS
問題はチャンス1でもチャンス5でも結果に大きな相違がない点。
特に裏パラを無視とは言わないがそれに近いぐらいの状況にしてる。
ただのジャンケンタイムになってるからな
285: [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)04:10 ID:42sDdTvKO携(1) AAS
Sサインだろうがベンムーうんぬんだろうが調整したらBBHはそれなりにいいゲームになると思うんだが
そんな事より毎回バージョンかわるたびに仕様をいじりすぎなんだよ
毎回、全く別のゲームになってるみたいなもんだよ
コンマイはその辺もう少し考えたほうがいいよ
286: [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)05:11 ID:yoQ+rKENO携(1) AAS
サインの相性、メモリ位置、投手能力、投手スキル、打者能力、打者スキル、守備シフト、打者意識、投手攻略、ベンチムード、走者状況、各野手の守備能力等、
今回マスクになったか廃止された要素はあるが、
通常時は考える事や読みあいの要素は沢山あった。

それがSサインではサイン相性だけでほぼ100%結果が決まってしまう。
Sサインだと投手や打者が誰であろうとあまり結果を左右しないのがつまらなくしている理由の一つだと思う。

ここは代打の切り札投入するか!っていうのが全く不要になってさまった。
287: [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)05:28 ID:C2lSS1o7O携(1) AAS
Sサインの駆け引きも面白いんだけどもうちょい効果を落としても良かったんじゃないかなと
個人的には前作の激励カリスマ◎くらいの効果でも良いと思う
当てたらほぼ絶対良い結果になるってのはあまりにもパラメーターを無視し過ぎてるよ
288
(2): [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)06:17 ID:NMNjH0m70(1) AAS
うちのホームでいつも試合中に独り言、大声を発する某キ●ガイ監督について

2010では全力発進+激プラで純正にも関わらず勝率8割越え
2011ではリスキーor激プラばかりで勝率7割越え
通常時、守備時はキャンセルor内角低め、攻撃時はセンター返し中心でたまに引っ張りといういわゆる厨采配
  
そんな彼が2012になってから勝率5割を割り込み、連日の大発狂www
このスレでSサインの文句を言ってる連中も厨采配と厨TSとカードパワーに頼ってきた連中だろうな。
289: [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)07:09 ID:cVCFLCliO携(1) AAS
>>288
やけに詳しいけど友達?
俺ならそんなガイキチ、関わりたくもないから画面覗き見るなんて無理だわ
290: [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)07:12 ID:VFB9ZPK/O携(1) AAS
>>288
俺のホームに似たような奴いたがお礼参りされてる現場を見たことあるぞ
291
(1): [ムセンター名無し[sage] 2012/11/13(火)07:31 ID:I0/BndXMO携(1/5) AAS
Sサインも通常サインも変わらないよ
Sサインだって一応メモリ関係あるし
メモリさえ外せば強振でもホームランならないのに
1-
あと 710 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s