[過去ログ] 【BBH】BASEBALL HEROES 2012【第5節】 (1001レス)
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175(2): ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)14:34 ID:9shBPBrGO携(1/4) AAS
>>174 SサインがBBHの基本要素なのか?それも困ったな。新要素とはうたってるが
毎週ちょっとしかやらんけど、必ずクライマックス送りになるのも何とかしろ。
176: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)15:07 ID:BUoiyKNL0(1) AAS
確かに、Sサインは2012の『二大新要素』の一つであって、基本要素ではないわな
2012の一部分を否定することにはなるが、BBHそのものを否定することにはならない
アイデア自体は面白いとは思うがね
177: ゲ [ムセンター名無し[] 2012/11/11(日)15:17 ID:+Y5w60GrO携(1) AAS
確かにSサインの発想自体は面白いよ。ただ最後の微調整が下手なんだよなぁコンマイは。完璧なゲームバランスなんて求めてないから、ユーザーがある程度納得するくらいのものは欲しいね。こっちは金払ってるんだし。
178: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)15:17 ID:oYAi8SCnO携(3/3) AAS
カードパワーで走ってエンドランバントたまに警戒をかっ飛ばす為に打って出る
得点したら相手が誰だろうが即煽りチャ
勝てば更に煽りチャ
チャットはオフすれば対応出来るけどさ
王あたりからこんな胸糞悪い奴ばっか
上の連中がやるって事はそれが一番楽しいんだろうな
めっちゃゲームの幅も敷居も狭めてるわ
BBHに問題があるだけなんだけどね
179(2): ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)15:21 ID:9shBPBrGO携(2/4) AAS
守備側からやばいここはピンチだ、Sサ釦押しで確実に抑えるぜってプレーヤーはいない・・だろうなあ。もしかして誰かいる?
無走者とかランナー1塁の場面で守備VSで潰し勝つパターンが格段に多くなった。
180: ゲ [ムセンター名無し[] 2012/11/11(日)15:40 ID:H5ZS2qmwO携(2/5) AAS
>>125
したらば自治避難所
放置しときゃそのうち落ちるだろ
落ちなければある程度糞レス溜まった頃に削除依頼
whiteブター黒マン援交婆廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂廂
181: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)16:01 ID:jtlxpkpv0(1/2) AAS
>>175
Sサインじゃなくて読み合いってことじゃないか?
Sサインに限らず通常サインだって読み勝ち(キリッ)と変わらんよ
182: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)16:07 ID:law0cEBx0(1) AAS
>>179
守備側視点から見れば◎出れば三振取れるし、一塁二塁ならゲッツー取りやすい
下位打線相手に4割打たれると思うと不利だし、4番相手に6割打ち取れると思えば有利だと思える
183: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)16:25 ID:WfoC/5qS0(3/6) AAS
一死二塁でSサインの状況になったら一塁埋めて低め狙い→ゲッツー
ってのはよくやるが読まれて乙ることが多々……
184: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)16:37 ID:BFodz3lR0(3/3) AAS
>>175
9割方CPU戦のクライマックスシリーズは勘弁してほしいよなあ
CPUとやりたい為に300円も払ってるんじゃないんだから
185: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)16:38 ID:EKQPsEPf0(1) AAS
昨日の昼頃から今日にかけて7月査定だけど
7月査定になってからペナント全然マッチングしない。
10月査定では巨人ばっかだけどマッチングしたのに
186: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)17:30 ID:QPYAzkdJO携(1) AAS
Sサインは好き嫌い分かれるよなー。
俺は好きだけど苦手。
Sサインぶち当てたけどアウトになったりすると納得できなくて
結局従来のサインと何が違うんだよって話になるから
これくらい極端でも決して間違いではないと思うんだよな。
発動しすぎなのは確かにウザいがw
187: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)18:38 ID:WfoC/5qS0(4/6) AAS
DH解除の実装オナシャス
DHの代走に出した選手をそのまま守備固めでも使いたいんです
188(1): ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)18:40 ID:P6IoBUW50(1) AAS
Sサインはとにかく自己主張しすぎ
要素の一つとして留まるなら面白いと思うが、現状は野球ゲーじゃなくSサインゲーになってしまってる
今思えば凌げばいい回数が決まってた分だけ激励+相手にしてた方がマシだったわ
189(1): ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)18:56 ID:tdoeQuH/0(1) AAS
>>188
さすがにそれはない。
激プラは敬遠とVSくらいしか逃げ道がないけど、Sサインは対抗サインでちゃんと凌げる。
駆け引きがなくて面白くなかった2011よりも今の方が断然面白い。
190: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)19:23 ID:WfoC/5qS0(5/6) AAS
優先を VS>Sサイン にしたら解決…じゃないな
191: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)19:35 ID:ZnlXNBVr0(1/2) AAS
たぶんこのバージョンでSサイン消滅するだろうけど、もし研究する気があるやつは
じゃんけん、ゲーム理論、で検索するといいぜ。それなりに勝率あがるかもしれん。じゃんけんは奥が深い。ただし俺がやりたいのはあくまで野球監督采配ゲームだけどな。
192: ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)19:43 ID:KJNCbtft0(1) AAS
SサインのおかげでTSについても落ち着いたな
種類が色々無くなったせいもあるだろうけど
193: ゲ [ムセンター名無し[] 2012/11/11(日)19:54 ID:H5ZS2qmwO携(3/5) AAS
>>125
白豚円光ばばあ←激臭オマンコのゴミ雑魚(*^_^*)v
194(1): ゲ [ムセンター名無し[sage] 2012/11/11(日)20:10 ID:tlVgOZoQ0(1) AAS
>>179
状況次第ではアリだと思う。
例えば相手打者が強打者でこっちの投手が二流の中継ぎでVSも振り切れないしピンチ2だしって場合。
こういう場合、相手は放置で打たせるときがあるし、VSもおっぴろげの餌食。
それなら守備Sサインの方が抑える確率は断然高いと思う。
天麩羅ならそもそもそんな投手は使わないだろうけどw
>>189
同感。
サイン相性と結果がハッキリしてるから、やられた時も納得がいく。
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