[過去ログ] 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ360 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
160: 2012/11/18(日)10:48 ID:NeD565y40(1) AAS
>>158
何言ってんだお前
161
(1): 2012/11/18(日)10:49 ID:Xlho0EJ2O携(1) AAS
EX曹操は軍師で出せばよかったと思うの
162: 2012/11/18(日)10:57 ID:PYVDsVQS0(3/6) AAS
EX孫策は、3掛けの効果自体は前verのままで
効果時間を短縮すれば良かったと思うけどね

前verのEX策よりも、引き篭もりカウンター狙いの快進撃孫策のがイヤだなぁ
163: 2012/11/18(日)11:19 ID:arT92bwV0(5/6) AAS
>>161
奥義どうすんだよ
超絶再起と転進増援とか?

銅雀台的に移動舞陣とか?
164
(2): 2012/11/18(日)11:21 ID:1jFl7B6s0(3/9) AAS
>>158
なんだ今のverよっぽど虐められてるのか?

武力10〜11クラスまでいっちゃうと1くらい武力弄ったところで大差はなくなってくる
士気6で+10が前verみたく8cとかどう考えても頭が悪すぎる
がっちりは前verの軽減率なら5cくらいしか許されないな
仕込みありでフルコン撃とうがリスクありの超絶号令撃とうが
完全シャットアウトとか息のできなくなるデッキが多すぎる

曹操は武力上昇かなり抑えて魏武以上のアホみたいな効果時間に
するくらいしか強くする方法考えつかないな
呂布は仕様から気が狂ってるから手の施しようがない
省1
165: 2012/11/18(日)11:21 ID:1jFl7B6s0(4/9) AAS
×武力
○武力上昇な
166
(1): 2012/11/18(日)11:25 ID:lnePWH4YO携(1/2) AAS
>>158
大戦やった事ないだろw?
167: 2012/11/18(日)11:47 ID:SrkmHIqn0(1) AAS
武力10越えの1とか大差無いとか言ってる知ったかは、ちゃんと調べてから発言した方が恥かかなくて済むよ(ニコッ
168
(1): 2012/11/18(日)11:48 ID:PYVDsVQS0(4/6) AAS
>>164
いや、武力10と武力11は全然違うよ
挑発張飛と魏武中の張コウ使えば違いがわかりやすい
169
(1): 2012/11/18(日)11:53 ID:NF2NyxKKO携(2/4) AAS
>>164
おかげさまで至高極意で勝たせてもらってるよw低証だけどね(´・ω・`)

3掛け自体は戻さなくてもいいとは書いてるよ、正直あれは使ってて面白くなかった
でもせめて効果時間はなんとかしてほしい
今のままじゃ至高極意以外のデッキが微妙すぎる
その至高極意ですら強デッキとは言えないのに

>>166
極意弱体化からめっきりプレイ数が減ってるぜ
自分の好きな武将が過度な弱体化受けると悲しいものやね
170: 2012/11/18(日)11:53 ID:WjR+0a760(1) AAS
武力99と98も結構違うしな。
171: 2012/11/18(日)11:54 ID:mo8uCcP20(1/4) AAS
>>132
当たり前だろ
肺癌のリスクを誰彼構わず振り撒く喫煙者はその中で最も忌むべき
172
(1): 2012/11/18(日)12:03 ID:1jFl7B6s0(5/9) AAS
>>168
超武力号令の匙加減の話なんだからそれはピントずれてるだろう
素武力と魏武強でのぶつかりみたいに相手も同程度の武力持ってるんなら君の書いた通り
ここで書いたのは相手が力押しじゃ対抗するのは厳しい武力差って時点で1違ったところで大差ないって話だよ
仮に極意8cに戻してその代わり2掛けが11→10になりました〜、ってそれがなんの痛手になるってんだ

>>169
他のデッキなんてちょっと暴れればすぐに息もできないくらい修正されるのもザラにあるってのに
パーツとして十分息できてるのになに贅沢書いてんだ
だいたい今のカウントだって至高の裏としては十分使っていけるし、あのデッキにはそもそも二分も入ってる
全体的に士気重いのがネックだがEXのスペック活かしたまずまず強いデッキだろうに
173
(1): 2012/11/18(日)12:13 ID:aIq/P/D3O携(2/7) AAS
極意策の効果時間伸ばせと言う奴が定期的に沸くけど
それは効果時間伸ばすと厨に戻るというのをよく分かってるからこそそれを求めてるんだろうな
極意策に上方は必要ないと思うけど、どうしても上方したければ
効果時間を更に0.5c減らす代わりに3掛けを前の性能に戻せばいいよ
174: 2012/11/18(日)12:19 ID:aIq/P/D3O携(3/7) AAS
すまん、補足
ただ、極意策を微上方でもするなら至高の攻城力を下方しておかないとヤバいと思う
175
(1): 2012/11/18(日)12:27 ID:NF2NyxKKO携(3/4) AAS
>>172
他のカードも死に修正受けてるからってのは言い訳にはならないよ
そんなことだから下方大戦になって客が離れる一方なんだよ
それに11と10じゃあだいぶ違う
11で殲滅できる相手が10じゃあ殺しきれないってかなり大きいよ
176: 2012/11/18(日)12:31 ID:PYVDsVQS0(5/6) AAS
>>173
EX策とEX呂布は上方いると思うよ、せっかくの新カードなのに死にすぎ
EX曹操はどうしようもない…

とりあえず真桃の下方は早く!
177: 2012/11/18(日)12:31 ID:aIq/P/D3O携(4/7) AAS
横からすまんが極意策の効果時間戻す方がよっぽど客が離れると思う
178: 2012/11/18(日)12:37 ID:arT92bwV0(6/6) AAS
3コス槍の攻城アップ
2.5コス馬の攻城アップ
3コス馬の攻城ダウン
EX呂布は上方 これでいいよw
179: 2012/11/18(日)12:37 ID:AlCO9Xt40(2/4) AAS
高武力になると号令の武力1点の差がどうでもよくなるとか言ってるやつはアホか?
もしくはプレイしてないで叩きだけやってる超暇人なのか

その1点の違いで殲滅速度が全然変わってくるんだっての
倒せるか倒せないかでえらく違いのあるゲームなのに、1点なら変わらないとかないわ
1-
あと 822 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s