[過去ログ] LoV LORD of VERMILION 381 (1001レス)
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801: 2012/11/22(木)17:51 ID:i+fWmmvv0(1/2) AAS
SP届きましたよー@和歌山市内
802
(1): 2012/11/22(木)17:52 ID:5DGFa8zAO携(1) AAS
ツクヨミフルフルとかどう考えてもパズルだろ
803
(1): 2012/11/22(木)18:07 ID:L0lP703AO携(2/2) AAS
>>802
パズルなんかね?
戦闘制圧てかんじするけど
そもそもパズル型の定義がいまいちはっきりしない
アルカナもちがう気がするし

魔は最近だとミーティアみたいのは面白いね
何気に罠も組めるし確かに多彩じゃないわけではなかったね
804
(1): 2012/11/22(木)18:25 ID:DhMXIQr40(1) AAS
ツクヨミがパズルとかスゲーこと言い出すなあ
805: 2012/11/22(木)18:32 ID:QTdqAfxC0(1/2) AAS
雪の女王
気性:冷酷非情
性格:残虐無道
嗜好:恋人達の嘆き
美貌:鏡が凍てつく程
暇つぶし:美しい恋人探し
移動力:橇の駆動力次第
移ろいやすい人の心、信じるは愚かなこと。
たかが氷のくさびひとつで、そなたの恋人の心は凍てつき、
そなたのことなど一欠片も覚えていないではないか。
省3
806
(1): 2012/11/22(木)18:33 ID:lbjGY7/KO携(2/4) AAS
>>803
罠持ち共は脆い上にFS貧相な役立たずばかり、ミーティアはデメリット付きの号令とか無いわーwww
で結局いつもの面子に落ち着いてしまうのが魔種クオリティ
807: 2012/11/22(木)18:34 ID:lH8QBf1H0(1) AAS
ミーティア小次郎とか考えたけどどっちに客将すべきかねぇ…
808: 2012/11/22(木)18:36 ID:nOJkp7Gt0(2/2) AAS
>>804
ツクヨミ自体のスペックはパワープレイに向いてるとは思うが特殊は十分パズルに使えるっていうかパズルに使わないでどう使うのって思うんだけど
あれもあれでただ自石の上とか石の間の道に置いたところで機能しないじゃん?
そこをフルフルで補助してマウントして活かすって言うんだから別にパズルじゃないとは思わないのだけど
809
(1): 2012/11/22(木)18:37 ID:mWO4GCg/O携(2/4) AAS
>>806
3速リペアのダンターグと3速シールドのレネゲイドが居るから十分、他のFSは今の魔種じゃ困らないし
810: 2012/11/22(木)18:37 ID:QTdqAfxC0(2/2) AAS
ディーナ・シー
楽しみ:旅人の接待
性格:二律背反
故郷:エリン
特技:まじない
祖先:古の神々
好物:牛乳
踊れ!歌え!杯を干せ! 今宵は客人を迎えての宴席じゃ!
水底は初めてか? 陸の物は何でもあるので驚いたであろう。
不思議な事は何も無いぞえ。沈船の船倉で大抵の物は揃う。
省4
811: 2012/11/22(木)18:40 ID:O2jKnzoHP(1) AAS
ツクヨミはパズルとは言わないだろ
あれはダッシュする3速盾のゴリ押し
812: 2012/11/22(木)18:45 ID:PWfrmN1y0(1) AAS
SPディーナ可愛過ぎワロタ
今弾コスパ良すぎだろ
813: 2012/11/22(木)18:47 ID:JanTP3+NO携(1) AAS
意見分かれてるけど俺もツクヨミがパズルとは思えないな
連環付きの弱体として使うのが主だしね
ダッシュ→マウントをパズルとか言い出したらキリがない
814
(1): 2012/11/22(木)18:52 ID:lbjGY7/KO携(3/4) AAS
>>809
25闇にはラグナ、15雷にはエーコと強くて使い勝手がいい使い魔がいるのに、
こいつらを外してまで入れる価値がそいつらにはありますか?
815
(1): 2012/11/22(木)18:55 ID:mWO4GCg/O携(3/4) AAS
>>814
編成次第と言えばそこまでだがある

そもそもそんな考え方自体が選択肢潰してるんじゃないの?
816: 2012/11/22(木)19:06 ID:VVKjTTOwO携(3/4) AAS
>>3
携番晒し犯人が避難所管理人で未だに中傷書き込みしてるアケスレ荒らしwhiteブター援交ババア「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
817: 2012/11/22(木)19:07 ID:b6X+S5J+0(1/3) AAS
結局、魔種お得意の火力を捨ててまでパズルに走るメリットが薄いんだよ
罠にしたって、高火力低耐久の魔種にコンセプト自体が合わない
結局一番いいのが、6枚型の回転率でごり押ししつつラグナや【】アジルスのレベル上げてく戦法ってなるんだと思う

そして、ツクヨミはパズルじゃなくて戦闘制圧型
速度上昇とシールド持ちがいりゃパズルってのはちょっと違う
818
(1): 2012/11/22(木)19:09 ID:HpCPCZBF0(1) AAS
ぶっ壊れは多いけど一番種族特性守ってるよな
819
(1): 2012/11/22(木)19:12 ID:SgzAv6iS0(3/3) AAS
つまりパズルって何よ
820
(1): 2012/11/22(木)19:22 ID:b6X+S5J+0(2/3) AAS
>>819
戦闘で有利取れなくても、結果的に勝ち筋が作れる戦法のことだと俺は思ってる
ツクヨミってのは戦闘制圧で有利を取りやすいカードなだけかと
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