[過去ログ]
ガンスリンガーストラトス part28 (1001レス)
ガンスリンガーストラトス part28 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
403: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 02:45:48.32 ID:xvIqqpYY0 >>402 今Verになってから復帰地点決められる? 敵を通り過ぎそうなときにジャンプ押して回転?したらその付近でよく降りられるんだが おかげでリスポアタックしやすい気がする 気がするだけで確証はないがジャンプ押したときの回転を2回とかしたことないんだよな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/403
404: ゲームセンター名無し [] 2012/11/28(水) 02:50:16.87 ID:NqrCfe31O リスポン中ジャンプ2回押しでその場復帰だったかなぁ? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/404
405: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 02:52:07.54 ID:+7BxCHXJ0 リスポ中にジャンプ2回押しでキャラがクルッと回転して リスポ動作が中断されるよ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/405
406: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 02:53:16.88 ID:+7BxCHXJ0 ああ復帰の開始場所の話かな? それは順番なんじゃないか http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/406
407: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 03:04:52.34 ID:6JXzEPJ10 兄貴「超硬ぇぞ♂」 メイド「ゴシゴシしちゃいますよ〜♪」 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/407
408: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 03:15:45.47 ID:praFfRXn0 7〜8人の集団で来て筐体占領して、 身内以外がやってる台を真後ろで見るやつなんなの? 威圧してるんですか? こわいです(´・ω・`) http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/408
409: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 03:43:43.51 ID:UfgEwsGh0 19忍者マジ強いな 空中の敵グレポンで落として姿消しながらプラガンで着地取るだけじゃん http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/409
410: ゲームセンター名無し [] 2012/11/28(水) 03:43:52.00 ID:7vFl9aYV0 >>408 パセオっぽいな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/410
411: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 04:43:12.13 ID:UfgEwsGh0 行ってるそばからニコに動画きてるなパセオ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/411
412: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 04:45:56.09 ID:+7BxCHXJ0 後ろで何か言ってたりしないで 見てるだけならいいんじゃない? http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/412
413: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 04:58:36.01 ID:6764dKV70 他の台が空いてるのに後ろで見てる奴 気持ち悪いし怖いしで集中できないから止めてほしいわ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/413
414: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 05:31:12.17 ID:ukAJ3hcb0 お前のイカしたプレイを見て参考にしようとしてるんだろ察しろ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/414
415: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 05:49:58.39 ID:JTftRe9e0 リスポン時 おっ?味方戦ってるな、うっし応戦すっぞー! ちょwwwwタイミング間違えて通り過ぎてもたwwww あ、味方死んだ… っていつもなるんだがどうしたらいいものか 自分が思った通りの位置で復帰出来た試しがない http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/415
416: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 06:03:45.90 ID:jufJ3lxT0 パセオの奴の動画みたけど下手すぎわろた…これがパセオのレベルか http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/416
417: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 06:33:45.17 ID:9qQV1yqh0 なぜ負けたのか、その原因を徹底的に考えること 勝ったら勝ったで、負けたら負けたで、何が良かったか、悪かったか、その原因を追究する。 『結果を分析し、その原因を考えること』が上達のカギ 成長率の高い人:ミス・失敗を悔いたり、反省して次に活かそうと、積極的に練習する。 成長率の低い人:ミス・失敗を悔いはするものの、次に活かそうとはしない。 強くなる人の共通点の一つに「明確な目標を持つ」というのがある。 格ゲーに置き換えれば、 特定のコンボを安定して出せるようにする 特定のキャラに勝ちこせるようにする 特定のプレイヤーに勝ち越せるようにする 成長出来ない人の共通点は ・このコンボを安定して出せない→出せないから諦めて妥協しよう ・このキャラに勝ちこせない→勝ち越せないから諦めよう ・このプレイヤーに勝ち越せない→勝ち越せないから乱入しない というような、「諦め」の姿勢が根幹にある。 つまり、結果を真正面から受け止めようとしていないのである。 強い人の思考は、 ・このコンボを安定して出せない→なぜ出せないのか? ・このキャラに勝ちこせない→勝ち越すにはどうすればいいか? ・このプレイヤーに勝ち越せない→勝ち越すにはどうすればいいか? という風に、結果を真正面から受け止めて、どうするかを考えている。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/417
418: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 06:34:23.17 ID:9qQV1yqh0 重要なのは「自分・相手のキャラが何を得意とするキャラで、何をされるとキツイキャラなのか」というキャラ知識である。 ■このキャラ知識さえ分かっていれば、 「自分のキャラはとにかく相手に近寄らないとダメージを奪えないから、上手く相手に近づいてダメージを奪おう」 「この相手が中距離で何をやってくるかは分からないけれど、対空が強いからなるべく安易に飛ばないようにしよう」 というような、行動方針があるだけでも緊張する量は減少する。 ■以前の記事でも少し触れたが、 「何をしたらいいか、どう行動したらいいか分からない」という状態が一番危険。 なので、大まかでも自分のキャラがやりたいことが分かっていれば、どう判断すれば良いか分からない状況でも前向きな判断を下すことが出来る。 勝ったり負けたりしたとき、自分の失敗点を振り返ってみる。 どんな対戦にも「よかったところ」「わるかったところ」は必ずある。 それを見つけられるかどうかはプレイ中の冷静さ・余裕の有無にかかるが、まずはどっちにしても一つの反省点を見つけるのがスタートだろう。 一つも見つからなかった場合、2の「緊張による頭真っ白」状態だと考えられるので、深呼吸しながら対戦してましょう。 実戦を通じて見つかった、 「自分のキャラ対策で足りていない部分・想像していなかった部分」 「相手の行動で知らなかった部分・理解出来なかった部分」 などをメモっておき、あとで調べてみるのがキャラ対策作りの一環である。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/418
419: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 06:45:48.14 ID:PWqFuNbLO 明確な目標か… 確実に着地硬直を狙う!→狙ってる間に逆に狙われる ってことがままある 左右ダッシュで撹乱? やってます でも子安だからすぐゲージ切れ、そして相手は障害物の向こうへ… http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/419
420: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 06:48:43.01 ID:HIpXT/sh0 >>403 1.30から復帰飛行中にジャンプボタン2回押しで解除できるようになっているよ。 http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/420
421: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 06:56:26.57 ID:Zpw5GIoii 慣性が残り続けるから気持ち早めに解除だな http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/421
422: ゲームセンター名無し [sage] 2012/11/28(水) 07:00:26.96 ID:6JXzEPJ10 最上位ランカー見たさに五月蝿い連中が集まってんだろ http://echo.5ch.net/test/read.cgi/arc/1353780767/422
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 579 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.008s