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艦これ Arcade アーケード 11隻目 [無断転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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372
: 2016/02/04(木)08:08
ID:tvfa4qEe0(1)
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372: [sage] 2016/02/04(木) 08:08:43.50 ID:tvfa4qEe0 「艦これスタイル」からアーケードに関するプロデューサーのコメントを要約 開発を担当するセガAM2研のプロデューサー大崎誠氏 (「初音ミク Project Project mirai でらっくす」 「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」担当) 「生産と量産過程において遅れが生じたのが稼働延期の理由」 「当初はブラウザ版の再現を中心にゲーム開発を考えていたが 田中プロデューサーからは『ブラウザ版と同じじゃなくていい 操舵輪や船速レバーといった物理的なインターフェースを活用して アーケード版にふさわしく、リッチなハードとソフトをもっと動的に使いたい』 という要望があって、徐々に今のゲームシステムが出来上がっていった」 「開発には約2年かかったが、結果的にゲーム本体を改良する時間が確保できて むしろよかった」 田中プロデューサーのコメント 「AM2研は恐るべき練度の開発部隊で、 こちらが『この仕様変更には5日かかるだろうな』と思いながら提案すると 『あ、ちょっと待ってください』と言って5分後に『できました』となることが多々あった」 紹介記事の内容は既出のものがほとんどだったが 砲撃戦では「各艦の個別射撃」と「艦隊全体の一斉射撃」で命中率・威力に変化がある模様 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/arc/1452259158/372
艦これスタイルからアーケードに関するプロデューサーのコメントを要約 開発を担当するセガ研のプロデューサー大崎誠氏 初音ミク でらっくす 初音ミク 担当 生産と量産過程において遅れが生じたのが稼働延期の理由 当初はブラウザ版の再現を中心にゲーム開発を考えていたが 田中プロデューサーからはブラウザ版と同じじゃなくていい 操舵輪や船速レバーといった物理的なインターフェースを活用して アーケード版にふさわしくリッチなハードとソフトをもっと動的に使いたい という要望があって徐に今のゲームシステムが出来上がっていった 開発には約年かかったが結果的にゲーム本体を改良する時間が確保できて むしろよかった 田中プロデューサーのコメント 研は恐るべき練度の開発部隊で こちらがこの仕様変更には日かかるだろうなと思いながら提案すると あちょっと待ってくださいと言って分後にできましたとなることが多あった 紹介記事の内容は既出のものがほとんどだったが 砲撃戦では各艦の個別射撃と艦隊全体の一斉射撃で命中率威力に変化がある模様
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