[過去ログ] ウイニングイレブンアーケード2016 [無断転載禁止]©2ch.net (828レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
600(1): 2017/01/05(木)01:13 ID:klaCr5zf0(1) AAS
よかれと思ってスライダーいじって改善したつもりだったが、裏目引いてばかりだった
パスフォローは以前書いたように意識低め、距離長めで大きく改善したけど
割とくせ者が攻撃意識で、これはフォーメーション全体のヒートマップを考えたときに、どのゾーンを濃くしたいかってことになるってことがわかった
613: 2017/01/11(水)00:46 ID:3wu0vptT0(1) AAS
>>600の続き
攻撃意識はフォメ全体のヒートマップの位置と書いたが、自陣からビルドアップするときの影響が一番でかい
分厚く攻めたいから攻撃意識はなるべく高くしよう
19以上だと前線に人数残ってバランス崩れるから18でいいやと思ってずっとやってたけど
相手のラインの高低に前線の位置が左右されてしまう
(特に相手のラインが低いと、前線がその分前がかりになり、自陣の密集度が下がりプレスに潰されやすくなる)
そういう意味でしっかりビルドアップするにはセンター付近にヒートマップを作るため10前後で十分、1桁でも攻撃的や役割編成なら余裕で分厚い攻めになるので、ポゼッション型に向いてる
セットプレーの構成が数値で変わるらしいが、人数かければコーナーが決まる仕様でもないからなあ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.186s*