[過去ログ] モンスター烈伝 オレカバトル 第39章 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 5b8a-ALWT) 2016/06/23(木)20:17 ID:uwQZo1X00(1) AAS
>>810
ミスというかコストの一番低いコマンドに止まりやすいってのは確かにある
当然ある時とない時があって、ミス率が上がってる時はとことんミスるね
反射壁張られた時なんかは意図的にボタン連打してミスらせたりも出来たよ
812: (アウアウ Sa17-PYvB) 2016/06/23(木)20:51 ID:KcDRBtZja(1) AAS
>>811のように使えば活用できなくもないが、ボス戦はやはりミス一度で危ない時があるからな…
ぬるいボスならまだしもラスボス級や高難度ボス(ドラキュラとか)と戦うときは本当にそう
今限定配信中の黄金アーサーはミスが少ないから子供はそれ使えってことかもな
初期コマンドはこうげき!だらけで火力不足になりがちだけど
813: (ワッチョイW ef5b-Z7EN) 2016/06/23(木)23:09 ID:Mrw99PxC0(1) AAS
うちのサリエルちゃんは1ターン目で80パーセントの確率でミスっちゃうかわいい子だよ
814: (ガラプー KK57-+WFH) 2016/06/24(金)09:07 ID:SKQT9wM8K(1) AAS
>>810
統計言うなら100最低ラインかなと でなきゃ意味ないかなと
815: (ワッチョイ 4bdb-g/oQ) 2016/06/24(金)15:48 ID:rfj4pwn40(1) AAS
まあこの手の機械内部の話は何言ってもムダだろうね

むしろもうこれ以上進化はないっぽいから強化できる道具もっと欲しいな
ピラミッドヘッドみたいに新技なしでも体力と従来技攻撃力アップでも
十分有難いんだけど
816: (ワッチョイ c37b-jO4j) 2016/06/24(金)16:53 ID:KRMe3Qgn0(1) AAS
強化アイテムすら追加されてないキャラがポツポツいるからその辺は何かあるかな
あったとしても7月15日以降の予感だが
817
(1): (ワッチョイ 6f17-MjcM) 2016/06/24(金)17:27 ID:6+lDr9Gj0(1) AAS
発掘強化アイテムって
ライシーヤ島で効果確認できたりするんだろうか

採掘型作ってないけど
818
(1): (アウアウ Sa17-PYvB) 2016/06/25(土)00:03 ID:VFYHdVl3a(1) AAS
神海帝バローロの上手な使い方が見つからない…
「必殺の一撃」を主軸にしたのではアズールの劣化版になりそうだしそもそも4リールでも埋まらない
高火力の全体水属性攻撃をアイデンティティーとして持ってはいるがボス戦には向かないからな…
819
(1): (ガラプー KK27-xA4Q) 2016/06/25(土)01:13 ID:3xkJuyOrK(1) AAS
>>818
浸食する潮があるじゃないか、と言いたいところだけど
効果微妙な上に何気に必殺より重いのがなあ…
あくまで神海帝にこだわるなら、無難に必殺や海帝メインにした方がいいかも
820
(2): (ワッチョイ ef5b-/I+A) 2016/06/25(土)02:58 ID:ZjwkmBA40(1) AAS
外部リンク:imgur.com

外部リンク:www.tinami.comの真ん中ぐらいにあるやつ
コロコロ漫画は漫画版設定になることがデフォなのにことさらゲーム設定無視してるって連呼してるのはなんで?
821: (ワッチョイ eff2-Nx9W) 2016/06/25(土)03:41 ID:oVlAgEcV0(1) AAS
>>820
ただ単に漫画版が気に入らないだけなんじゃないか?俺は好きだったけどな、漫画版。コロコロらしくてさ。
これは俺の個人的な意見なんだが…個人晒しっぽく見えるからあんまりそういう話題はここで出さないほうがいいかもしれないぞ。
822: (ワッチョイ 433c-CaJ2) 2016/06/25(土)06:01 ID:19qS/suz0(1) AAS
>>820
他はともかく冒険烈伝は裏設定を完全漫画化する風な触れ込みであんなだったから設定無視の批判は前からあった
しかしこいつ言ってることがブーメランですな
823: (スプー Sd8f-Bh7T) 2016/06/25(土)06:53 ID:EAdf6AWJd(1) AAS
>>804>>805>>314>>819
したらばはかなり殺伐としてると思うぞ、スレにもよるが…
ここはスレの最初の流れ見て判る通りコピペ荒らし爆撃のせいで半ば破棄されてるも同然のスレだよ…
つか追加ティエンレンか…そまぴーなのはいいが何故に今更…
824
(2): (スプー Sd0f-gJJb) 2016/06/25(土)16:21 ID:+nzIRGmdd(1) AAS
晒しスレ無くなったのか
825
(1): (ワッチョイ eff2-Nx9W) 2016/06/26(日)02:26 ID:U/KtcUmY0(1) AAS
>>824
まだあるけどな。でもその話はここではNGだからそっとしておこうぜ。
826
(2): (ワッチョイ eb3c-nwFX) 2016/06/26(日)03:03 ID:vZYbXhte0(1/2) AAS
いつ頃からのアップデートかは知らないけど、
強化系EX技を使うボスって、昔はEXの効果継続中の間はEX使わなかったけど、
今ではゲージが溜まり次第即使うようになってた。
(例:アブシールのゴージャスの効果がまだ続いているにもかかわらず再度使用する)

おそらくターンの上書きを見越してのルーチン変更らしいけど、
このままでは、邪ッカなどといった一部のヤツ以外のボス相手だと
ハンドレ連発で簡単に倒せちゃうよ?
827: (スプー Sd8f-Bh7T) 2016/06/26(日)06:31 ID:9DuA5ts5d(1) AAS
>>789>>790>>795>>824
帰省ラッシュモード実装はよ
828
(1): (ガラプー KK57-+WFH) 2016/06/26(日)06:48 ID:QPyqdKDUK(1) AAS
>>825
本スレのテンプレに貼られなきゃ継続していようがどうでもいい
あんな胸くそ悪い系のスレ、オレカバトルに必要ないし(笑)
ここにもほんの2〜3スレ前の1000レスにまでカキコしていた終わる連呼厨で「キリッ」(大爆笑)な痛いやつがいたけどオレカ継続になったら涙目逃走して消えたし、
人気が下火になったこの低空飛行がむしろありがたい

>>826
そのハンドレ連発できるような育成、普通のキッズはやらないから問題ないと思うよ
829: (ワッチョイW c77b-p98t) 2016/06/26(日)08:38 ID:mKpCMj9n0(1/2) AAS
>>817
あ〜ライシーヤ島は確認してなかったわ。久しぶりにライシーヤ戦やってみるかな。22個しかないけど。
830: (ワッチョイW c77b-p98t) 2016/06/26(日)08:44 ID:mKpCMj9n0(2/2) AAS
>>826
そこが攻略法だけどね。
強化系・回復系・大してダメージ受けない系・リーダーしか狙わない系などはハンドレやってれば楽勝だよ。ハンドレが2体以上やドクロ+スライム系でドクロEXできれば高い攻撃系もなんとかなる。
ロキ壁がいれば、貫通系・邪サカ・物理カウンター系など以外も無双できるし
だが、コマンドをあげやすくハンドレしやすくとか、ロキ壁とか(そもそもロキの作り方知らないちびっこが多い)をやるちびっこは少ない。
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