[過去ログ] ◆ ダライアスシリーズスレッド ZONE D ◆ (477レス)
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1(2): ダラ男 2001/08/04(土)00:05 AAS
ここはダライアスの為のスレだ、気軽に寄ってくれ
過去ログ
2chスレ:arc (2000/06/29(木) 01:05)
2chスレ:arc木) 02:35)
外部リンク[cgi]:yasai.2ch.net
458(1): 01/11/12 00:26 ID:GcgpdRue(1) AAS
クイズ地球防衛軍。(1P自機シルバーホーク)
459(1): 01/11/12 18:39 ID:AHX2wzrP(1) AAS
ダライアスフォースのボス
A : BIO HAZARD(ミジンコ)
B,C : MUDY CRYSTAL(クラゲ)
D,F : SPIRAL SNAIL(カタツムリ)
E : THUNDERBOLT FAN(イソギンチャク)
G,I : DEVIL FISH(イカ)
H : PEACE DESTROYER(リュウグウノツカイ)
J,K : STEALTHER(カメレオン)
L : ZANDICK II(プレシオサウルス)
M : GREAT FORCE(イルカ?)
省3
460(1): 01/11/12 21:54 ID:b8hk8+SF(1) AAS
リンク。
2chスレ:sf
461(2): 01/11/13 06:55 ID:zo22DJRd(1) AAS
いや、ドッド絵もいいが
やはり今の時代はポリゴンだ!
ドット絵だと、ボスをどうしても画面に合わせないといけない
デザインになるので、ポリゴンのほうが融通が利くんですわ。
でもGダラのFX-1程度のボードじゃ全然ダメです。
最低プレステ2レベルのボードじゃなきゃ今の時代全然通用しません。
マニアだけじゃなく、ハッタリかましてもいいから
何とかして一般層も取り込みたいもんですな。
それでもドット絵がいいとおっしゃるなら
6画面モニター仕様なんてどうだ?
462: 01/11/13 17:17 ID:RiR5oIaQ(1) AAS
>>461
普通の2Dシューティングだけど自機にまでポリゴン施して成功したゲームってあんまりないよね
大体見づらくなるだけ
ダライアスは最初っからそういう点を超越してる(弾が見やすいとか)からポリゴンでも全然問題なし
むしろスケール感がアップして俺は好感。
グラフィックは確かに綺麗にしてほしいなぁ
463(1): 01/11/14 00:02 ID:kZnQtnlj(1) AAS
ダラ外最高!!オニキンメ最高!!
俺が唯一ワンコインクリアできるシューティングだよ。
464(1): 01/11/14 00:29 ID:/RTsdPUA(1) AAS
誰かMAMEでダライアス外伝やってる方いらっしゃいますか?
MAMEでやると背景がメチャメチャなんですが、これは私の家だけでしょうか?
Raineは連付ができないのでMAMEで動かしたいんです。
465(1): 黒のぽ 01/11/14 01:10 ID:U9v6HwXN(1) AAS
>>464
まだグラフィックス処理が完全じゃないよ。
あきらめな〜
あと、Raineでも、ボタンをキーに割り当てれば
JoyAdapterとかで対応できると思うけど。
466: ダラ男 01/11/14 01:28 ID:8mzBhbvu(1) AAS
>>438
もう2Dには戻れないだろう
「戻らない」と言うのが正解か
>>439
あと、デザインワークのタツノコプロの人も(W
>>441
シュモクザメなら初代ダライアスからの復帰になるか
外部リンク[html]:www.jttk.zaq.ne.jp
>>448
ランチュウだと川魚になるからなぁ(W
省15
467: 01/11/14 02:13 ID:JxLJVZQl(1) AAS
>>465
そうですか〜・・・ちと残念です。
JoyAdapterなるものをはじめて知りました。
早速勉強させていただきます。
レスありがとうございました。
468: 01/11/14 07:02 ID:rH/9ptkg(1) AAS
>次回作はベルサー側の話
もちろん主役機は我等がグレートシングです。
画面比率もあの大きさのままなので、弾避けは不可能に近いですが、
限りなく無敵モードに近い耐久度なので大丈夫です。
キャプチャーできる中ボスはタイタニックランスやクイーンフォッスル並みの巨体なのでとても頼もしいです。画面に入りませんが。
難点は、勲章を避けられないので白玉ウェーブを維持できない事でしょうか。
469: 01/11/14 19:06 ID:BsUzKARn(1) AAS
じゃあ画面に入るように縮尺を調整する。
ザコが見えない。これ最強。
470: 512 01/11/14 20:24 ID:FB9vtZn/(1) AAS
ベルサーにキャプられて世を渡り歩くってのは?
結局パターンになりそうだが・・。
471: ν_xx 01/11/15 10:11 ID:FqFwjCuq(1) AAS
ここ見るの久しぶりやな、、、
戻ってくるなり厨質でスマンのですが「GALST VIC」って何語?どんな意味?
472(3): 281 01/11/16 13:08 ID:1RuVLomX(1) AAS
またまたGダラの質問です。すみません・・
ミツクリザメ(S/T)ですが、
1)三角形に囲まれる例の攻撃の弾避けは、気合いオンリーですか?
2)Tの方、中盤に上中下段に分かれてスプレッド+通常弾+誘導レーザー
の攻撃ですけど・・・・避けれません(;´Д`)
>>447
感謝です。おっしゃる通り、背ビレさえ壊さなければどってことありませんでした。
473: 01/11/16 14:15 ID:jk+sAJJq(1) AAS
>472
だいぶ記憶から薄れたけど…
1.気合いしかありませぬ。スマソ
アイファザー(ボスが出す目玉親父)をキャプってれば、それを盾にしながらで…
なければ、電磁バリアのぎりぎりに引きつけるようにすれば以外と楽だたような…
2.スプレッドと誘導を一緒の方向に引きつけて、それで避けるのが一般的だったはず。通常弾ってあったっけ?
でも、こればっかりは文面では難しいし、今手元にないから何ともいえない…ごめんね。
家に帰ったら調べてみようかな…何ヶ月ぶりにGダラ起動させるんだろう…(汗
474: 01/11/16 14:21 ID:ivW50Fy5(1) AAS
>472
三角形は、中ボスをαビームにすれば楽になるよ。
475: 01/11/16 14:34 ID:1V5psoay(1) AAS
てか、新作なんて出ね〜よ
476: 01/11/16 17:26 ID:6an3Yted(1) AAS
>>472
分離攻撃の前の攻撃が終わって、ボスが分離モーションに入った時の
自機の向きで、次のランダム攻撃が何なのか予想がつくんだけど、
自機が反転しなければ1)の攻撃が確定だよ。
反転したら2)のような攻撃と、もう1つ似たような攻撃が来る。
で、1)のトライアングルアタックは、実は三角形の外側に居るのが一番楽…
画面一番上の一番奥(SとTでは向きが逆だけど、とにかく最後尾)に
自機を移動させておいて、回転攻撃が始まったら
ぶつからない程度に前進→奥に戻る、を繰り返せば
弾を上手く誘導できて避けられる。
省2
477: 01/11/16 19:34 ID:ZZXZb4yj(1) AAS
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