飛鳥時代辺りの神社 古神道 (148レス)
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(3): 2018/11/19(月)10:20 ID:A+crthwN(4/6) AAS
弥生時代後期の弥生人骨は、弥生時代中期までの長江系ではなく、華北・朝鮮系の渡来系だった 2018年11月18日

◇青谷上寺地遺跡 ◇DNA分析 後期、盛んな交流

 鳥取市青谷町の青谷上寺地遺跡で見つかった弥生時代後期の人骨について、
県埋蔵文化財センターや国立科学博物館などが実施しているDNA分析調査の中間報告会が17日、
同町の市青谷町総合支所で開かれた。大半の人骨のルーツが大陸からの渡来系だったといい、
同博物館の篠田謙一副館長は「日本人の成り立ちを知る重要な手がかりだ」と話す。(河合修平)

 遺跡からはこれまでに約5300点の人骨が出土。調査では、頭蓋骨約40点から微量の骨を削り取り、
DNA分析を行っている。報告会では、母から子へ受け継がれるミトコンドリアのDNA配列を分析し、
母系の祖先をたどった調査結果を篠田副館長が説明。市民ら約130人が聞き入った。

 篠田副館長によると、九州北部の遺跡から出土した弥生前期の人骨の分析では、
省14
86
(3): 2018/11/19(月)10:21 ID:A+crthwN(5/6) AAS
要するに、

弥生人は日本に漂流して来た長江の男が縄文女に産ませた子供
弥生時代は縄文人の遺伝子が主流だった
古墳時代には朝鮮からの渡来人が大量に流れて来て日本の支配階級になった

天皇は古墳時代に朝鮮から来た渡来人だから漢民族で間違いない

天皇一族の様な朝鮮から入って来た漢民族系朝鮮人は一重瞼
長江から来た弥生人は二重瞼

弥生人の刺青は長江人と同じ
吉野ケ里の鳥居は長江の鳥居そのまま
省3
87: 2018/11/19(月)18:25 ID:cCA6UZmq(1) AAS
>>83-86

で、長江江南、華北から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器&炊飯土器と
土壁の中国系住居と石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと
漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、渡来時に伝わった中国系言語の単語は?

で、長江江南、華北から渡来定着したとウソブいている頭の湧いた考古学者の
氏名と所属団体は?

早く言えよ中華ブタ広鼻ベトナミー!
88: 2018/11/19(月)18:33 ID:HYBDfTRM(1) AAS

89
(1): 2018/11/19(月)19:03 ID:A+crthwN(6/6) AAS
日本神話 = 朝鮮神話、 天皇は朝鮮人だった

日本神話は確実に朝鮮神話に源流を持つ。日本神話で有名な八咫烏も高句麗のシンボルである。

↓高句麗の壁画に描かれた八咫烏

八咫烏とは、当社の主祭神である家津美御子大神(素盞鳴尊)のお仕えです。
日本を統一した神武天皇を、大和の橿原まで先導したという神武東征の故事に習い、
導きの神として篤い信仰があります。

平安から鎌倉時代にかけて皇族や貴族から篤い信仰を受けた熊野神社の主祭神は
朝鮮半島ソシモリ出身のスサノオであり、そのお仕えである八咫烏は高句麗のシンボルである。
省9
90
(1): 2018/11/19(月)19:31 ID:pHRR076i(1) AAS
>>89
神武天皇が半島人なら、漢服か胡服、それに木沓か革靴、土壁の住居が弥生後期に
伝わってるはずだろ。

熊野神社はずっと後世の起源だし、スサノオは倭からソシモリに遠征し、帰ってきた
と記紀には書かれているだろ。

妄想。
91: 2018/11/20(火)16:04 ID:jJHPjIaV(1) AAS
>>83-86

で、長江江南、華北から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器&炊飯土器と
土壁の中国系住居と石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと
漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、渡来時に伝わった中国系言語の単語は?

で、長江江南、華北から渡来定着したとウソブいている頭の湧いた考古学者の
氏名と所属団体は?

さっさと言えよ華南ウンコ色ブタ広鼻 突顎 巨大タラコ唇ベトナミー!
92: 2018/11/20(火)19:39 ID:INAk86/i(1) AAS
>>90 そんな事どこにも書いてないよ

古事記ではスサノオは高天原から出雲にやってきたということになっているが、「日本書紀」には異なる伝承が語られている。

それによると、スサノオは高天原から追放されてただちに出雲に降りたわけではなく、
まずその子イタケルとともに新羅の「ソシモリ」という所に降り立ったというのである。
93: 2018/11/21(水)02:04 ID:ZP6gsVSi(1) AAS
御所の高天から新羅のソシモリに行き、それから出雲に行っただけ。
94: 2018/11/21(水)08:42 ID:UOXe7FLl(1) AAS
>>83-86

で、長江江南、華北から渡来定着した事を証明する証拠遺跡と、
その生活痕たる三足や耳の付いた中国系生活土器&炊飯土器と
土壁の中国系住居と石刃の中国系耕作用農具と中粒種のイネと
漢服と木沓と龍信仰と亀卜と、渡来時に伝わった中国系言語の単語は?

で、長江江南、華北から渡来定着したとウソブいている頭の湧いた考古学者の
氏名と所属団体は?

早く言えよ華南ウンコ色ブタチック半ニグロ!
95
(1): 2018/11/21(水)10:02 ID:R0zDwJ4m(1/12) AAS
>.90
これも嘘

>熊野神社はずっと後世の起源だし

熊野は縄文時代から聖地だよ

高天原はソウルに有った聖山だし
96
(1): 2018/11/21(水)11:26 ID:R0zDwJ4m(2/12) AAS
高天原故地碑
高天原故地碑(たかまがはらこちひ)は、大韓民国慶尚北道高霊郡の加耶大学校内にある石碑。
日本神話の天津神が住む高天原は、ここであると記されている。

高天原は実在の地域を反映しているとする説は古くから存在し、第二次大戦後は主としてアマチュア研究家によって
朝鮮半島説も唱えられることがあった。当初その比定地とされたのは、戦前から一部の研究家によって
スサノオが立ち寄ったという新羅のソシモリの候補とされた、『冬のソナタ』のロケ地として知られる江原道春川市であって、
慶尚北道高霊郡ではなかった。

春川に代わって名乗りをあげたのが高霊郡であった。加耶大学校の李慶煕総長がこの説の主唱者で、
1999年6月28日に「高天原故地」と記された石碑が建立された。
97
(1): 2018/11/21(水)11:26 ID:R0zDwJ4m(3/12) AAS
李慶煕総長の主張によると

高皇産霊尊は、高と霊の字が含まれるので、高霊郡で誕生した[1]。

東国與地勝覧に書かれている伽耶の天神夷毗訶の次男伊珍阿豉(イジンアシ)はイザナミと発音が似ている。
そのため、伊珍阿豉はイザナミである。

任那の任は現代の韓国語で「主人」「母」を意味する。そのため、任那は『主人の国』や『母なる国』を意味する。
高千穂の添山(そおりやま)は韓国の首都ソウルと発音が似ている。そのため、添山はソウルを指す。

と、いうことだそうである。
省2
98
(1): 2018/11/21(水)12:17 ID:tm6f6c3Y(1/3) AAS
>>95
神社として確立されたのは平安時代からだぞ。

>>96-97
チョンセン人の方?w

高天原は葛城氏のテリトリーだった御所市の高天あたり一帯の事ですよ。

朝鮮民族が日本を征服し大和王朝を建てたなら、神武天皇の時代である弥生後期の
畿内に生活痕たる三韓瓦質土器や韓式土器などの朝鮮系生活土器と
土壁の朝鮮系住居と韓服が伝わってないとおかしいじゃないの。
99: 2018/11/21(水)12:59 ID:R0zDwJ4m(4/12) AAS
>>98
>朝鮮民族が日本を征服し大和王朝を建てたなら

ニニギも神武も奥さんは縄文人だから、言葉も生活も奥さんに任せたんだ
朝鮮式土器や朝鮮服なんか自分じゃあ作れないよ
100
(1): 2018/11/21(水)13:07 ID:R0zDwJ4m(5/12) AAS
ニニギは朝鮮の戦いに負けて日本に逃げて来たんだ
味方は朝鮮にはいない
縄文人にすべて頼るしかなかったんだ
101: 2018/11/21(水)13:27 ID:tm6f6c3Y(2/3) AAS
>>100
権利者になったんだから、半島から機織りを呼べばイイだけじゃないの。

土器や住居もな。

詭弁。
102: 2018/11/21(水)13:33 ID:R0zDwJ4m(6/12) AAS
>半島から機織りを呼べばイイだけじゃないの

金も無いから買えないし人も雇えないだろ
大和を征服してからやっと朝鮮と交易できる様になったんだ
103: 2018/11/21(水)13:50 ID:tm6f6c3Y(3/3) AAS
全くの詭弁。

そんな馬鹿げた話を誰が信じるんだって話だわなw
104: 2018/11/21(水)15:12 ID:R0zDwJ4m(7/12) AAS
天皇は漢民族で、他民族との戦いに敗れて日本に逃げて来た
ニニギは男だけ数人で朝鮮から日向に逃げてきた

ニニギの時代の奈良盆地にはナガスネヒコという縄文の親分が住んでたんだ
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