神武東征=コリアン・コンクエスト (263レス)
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189: 2023/06/03(土)22:54 ID:BzcQNWwF(8/8) AAS
『韓国で、釜山・加徳島の獐項遺跡の人骨(6,300年前:BC4,300年)の核DNA分析を行った結果、縄文人的と判明した。』

だそうだ。
核ゲノムでみると古代韓国人の先祖は縄文人だね。
190
(1): 2023/06/04(日)03:05 ID:v5SzEq2v(1/2) AAS
天皇家は半島南部まで進出した濊の末裔
濊は扶余系民族で太陽神崇拝をしていた
彼らの国章は始祖東明王を導いた三本足のカラス

なので日本の皇祖神は太陽神アマテラス
神武天皇を導いたのも八咫烏ということになった
天皇にまつわる神話は扶余の模倣
191: 2023/06/04(日)04:14 ID:v5SzEq2v(2/2) AAS
桓帝霊帝の時代に韓と濊貊が強勢になって楽浪郡で制御できなくなったんだよ
その時代に倭国大乱も起きた
つまり韓か濊貊が南方にも強勢になってて列島に攻め込み倭国大乱を起こしたんじゃないかな
濊倭同系説にも繋がる
192: 2023/06/04(日)08:52 ID:bLtyzR2C(1/4) AAS
>>190
おい千葉ザイヌ!
記紀の方が古いんだから後発の三国史記・遺事の方がパクリにきまってるだろ!!!

~プヨもチュモンも日本とは無関係! むしろ半島の伝説はすべて「日本書紀」からパクった妄想だった♪~
 
高麗大学の金鉉球と鄭大均の両教授は、
「漢文の書き方から見ても三韓の建国神話は日本書紀を模倣して書かれたものであることは明白であり、
現代の歴史教育における三韓史も日本書紀を土台としつつ、感情的に受け入れられない部分を削除し、
ただ根拠もなく三韓が日本に文化を伝えたと改ざんした捏造史である」と断言しています。
 
省14
193: 2023/06/04(日)20:30 ID:bLtyzR2C(2/4) AAS
朝鮮半島に多くある筈の支石墓は日本には九州北西部にしか現れない
しかも被葬者は縄文人
妄想ガイジの千葉ザイヌには残念だが現実は縄文人が朝鮮人やを攫って技術や作物を取ってきたことで弥生人が生まれた事は事実である

外部リンク:www.historist.jp
縄文晩期~弥生中期の九州北部の墓制の一つ。東アジアの支石墓(ドルメン)は中国東北地区南部や朝鮮半島に分布するが,日本には朝鮮半島南部に発達した碁盤(ごばん)形の支石墓が縄文晩期の九州西北部に伝えられた。小さな数個の支石の上に上石(標石)を乗せるが,支石をもたないものもある。その下部に箱式石棺・土壙(どこう)・甕棺(かめかん)などの埋葬施設が設けられる。初期の支石墓は10基前後から数十基が群集するが,後には甕棺墓群の特定の墓に採用されるようになる。副葬品はあまりなく,朝鮮半島系の磨製石鏃(せきぞく)などのほか,まれに貝輪などがある。日本の稲作受容期に流入した一連の文化要素の一つ。 (山川 日本史小辞典(改訂新版), 2016年, 山川出版社)

外部リンク:shisekinavi.com
新町遺跡は引津湾(ひきつ)に面した砂丘上にあります。砂丘に埋もれた人骨は、腐敗せずに良好な状態で残りやすい傾向があり、新町遺跡では17体の人骨が発見されました。

朝鮮半島から伝来した支石墓の人骨なので、朝鮮半島系の人が埋葬されていると予想されましたが、発見された人骨の特徴は低顔で平均身長が157cmと、縄文系の特徴を持っていたのです。そして、縄文時代の風習である抜歯の痕跡も確認されました。
新町遺跡位置図

この結果、弥生文化は、朝鮮半島からの移住者が一方的に普及させていったもののではなく、縄文人が積極的に受容し、自らの集団に定着させていったものだと分かってきたのです
194: 2023/06/04(日)20:36 ID:bLtyzR2C(3/4) AAS
韓国軍や米軍より遥かに日本軍は売春婦たちに優しかった! またも追軍売春婦に関する嘘がバレる - 週刊文春

学会のチームが韓国京畿道坡州市にある個人博物館に慰安婦に関する資料があるというので同行することにしました。
そこで見つけたのが、ビルマやシンガポールで慰安所を経営していた朴治根(パクチグン)という男の1916年から1957年までの日記。

読んでみると、慰安婦たちは自分の意思で慰安婦を辞めて廃業して故郷に戻ったり、自由に行ったり来たりしているし、慰安所の経営者が女性の募集で苦労している様子も具体的に書いてありました。
慰安婦たちは自分自身が営業の主体であり、債務さえ返済すれば故郷に戻ることができたのですから性奴隷などではなかったというわけです。

ソウル大学はじめ各所に韓国軍慰安婦や駐韓米軍慰安婦といった韓国政府公認の民間慰安婦に関する調査データや論文があるのですが、彼女たちの悲惨なあり方は、日本軍慰安婦より厳しく悲しいものでした。

所得水準もありますが、日本軍慰安婦は暴力から守られており、妊娠や性病からも保護されていました。
一方、韓国慰安婦では性病予防や避妊が実施されず、感染したら捨てられ、妊娠したら流産を強要されたのです。
そして駐韓米軍慰安婦の場合、衛生面は多少改善されていましたが、出産したら赤ちゃんは米国に連れ去られました。
毎年1,000人以上の赤ちゃんが米国に連れて行かれたのです。
省7
195: 2023/06/04(日)20:36 ID:bLtyzR2C(4/4) AAS
また嘘をつく!日本人労働者の写真が「徴用工」と悪用 韓国の集会で事実無根のチラシ - 産経新聞

【ソウル=名村隆寛】
韓国ソウルの日本大使館前で「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」の14日に開かれた、慰安婦問題で日本に抗議する集会で、事実とは全く異なる「徴用工」の写真を掲載したチラシが大量に配布された。

問題のチラシは「民族の自主と平和のための第12期韓国労総統一先鋒隊」という左派組織が作成。
日本製品不買を呼びかける「NO」のロゴとともに、日本に対して、いわゆる徴用工を「認定、謝罪、賠償をせよ!」と求める朝鮮文字と炭鉱労働者の写真が掲載されている。

「朝鮮ヒトモドキ徴用工」として使用したようだが、この写真は筑豊炭田(福岡県)で日本人労働者を撮影したもの。
2017年にも米ニューヨークのタイムズスクエアの電光掲示板で流された「軍艦島は地獄島」との意見広告で誤用され、製作に関わった韓国の大学教授が間違いを認めた。

韓国では日本批判のためのこうした悪用が後を絶たない。
外部リンク:news.livedoor.com
省2
196: 2023/06/05(月)00:21 ID:eRqnWJVU(1/4) AAS
『白村江の戦い』って教育ではサラッと流してるけど、国体が根底から変わった大転換なんだよ

唐・新羅の連合軍と戦い、敗れて
結果として北九州に唐の監視機構の都督府が置かれ、中央政府の体制が唐式になり国号も変わった
この時、倭国は百済と共に滅亡したわけだ。倭・百済は「日本」という新たな国号のもと再編された

教育の場でこれほどの大事件に全く触れないのは、ネトウヨみたいな奴らの民族的自尊心を保つためだろうと思う
197: 2023/06/05(月)00:22 ID:eRqnWJVU(2/4) AAS
考えてみりゃ、渡来系の天皇を崇めるのもなんかアホらしくなってきたな
天皇ってオウム麻原並に胡散臭いヤツだぜ
ただの半島人のくせに「ウリは天孫族じゃ」とかほざいてる痛い奴
元祖統一教会みたいなもん
198
(1): 2023/06/05(月)00:23 ID:eRqnWJVU(3/4) AAS
日本の源流は半島にあるのはほぼ間違いないだろ

・古い新羅の地名は倭語で解釈する事ができるという
・半島東北部に居たワイ族が扶余系民族と言語がほぼ同じであったという中国の文献

このことから、半島倭人と言われる人々は = ワイ族だった可能性がある
倭人の源流は伽耶地方に南下してきていたワイ族の一派が日本に渡ったものである可能性はかなり濃厚
で、彼らは扶余系民族とも言語が近かった。だから百済人との親和性も高かった
199: 2023/06/05(月)00:28 ID:eRqnWJVU(4/4) AAS
2023年05月21日 中国北東部におけるマンジュ人と朝鮮人の遺伝的構造および混合
外部リンク[html]:sicambre.seesaa.net

中国北東部におけるマンジュ(満洲)人と朝鮮人の遺伝的構造および混合に関する研究(Sun et al., 2023)が公表されました。
200: 2023/06/05(月)01:08 ID:0XTmGf7G(1/7) AAS
>>198
そんな証拠はどこにもないぞバカなチバザ犬
歴史が浅いアイヌを先住民族・単一民族のように捏造したがるサヨク

・日本  → 日本に居たとされる琉球・蝦夷等の存在を大々的に国民に教えている

・アイヌ → 北海道にアイヌより前から居たとされる粛慎や日本人等の他民族の存在をほぼ隠し、先住民族面www

まさに日本史上トップクラスのクソ民族アイヌ(´・ω・`)

極左アイヌベンキが北海道にアイヌより前から居た民族をほぼ隠す理由
省4
201: 2023/06/05(月)01:09 ID:0XTmGf7G(2/7) AAS
なんと、アイヌ神話・アイヌ民族は記紀よりも遥かに歴史が浅いカルトなのである!!www

アイヌ民族の方が遥かにガバガバで当時の一次史料も無いアイヌwww

アイヌ神話 = 天地開闢等。
日本神話 = 天地開闢等。

アイヌ神話 = 後方羊蹄が重要。
後方羊蹄 = アイヌより古い大和が北海道に立てた拠点www

アイヌ・北海道 = 歴史が浅い新参の民族。本州人の末裔。
本州 = アイヌより古い。wwwwwwwww
202: 2023/06/05(月)01:09 ID:0XTmGf7G(3/7) AAS
まぁ要するに、アイヌ=縄文って見方は極めて危ういということになるw
千葉ザイヌ?サンのやり方は大雑把すぎるし、DNAで民族を定義しようとすると例外がどんどん出てきてしまうw

そもそも本土日本や韓国にも沙流アイヌサンプルないし下本山3号並の縄文残存度の個体は居そうだしw(そういう人は「アイヌ」になるのかって話。)
203: 2023/06/05(月)01:13 ID:0XTmGf7G(4/7) AAS
オホーツク原人人と出雲原人って同系だな
うんこ塗りたくりとレイプが共通
スサノオも高天原でウンコ撒き散らしてたしな
204: 2023/06/05(月)01:14 ID:0XTmGf7G(5/7) AAS
【アイヌ民族誕生の時系列・旧北海道民による襲撃・ド新参アイヌによる北海道侵略の流れ推定等】

 ・そもそも北海道には日本倭人系が広く進出していた(北海道元江別1遺跡の本州産の碧玉管玉、礼文町船泊遺跡本州産翡翠推定。阿倍比羅夫拠点の後方羊蹄)
↓↓
 ・旧北海道民暴れる・北からの蒙古戦
↓↓
 ・北方白人旧モンゴル勢力と混じる
↓↓
 ・旧北海道民が個人殺人事件程度でキレてテロ起こしまくり
↓↓
 ・日本人が渡島半島まで追いつめられる
省12
205: 2023/06/05(月)01:14 ID:0XTmGf7G(6/7) AAS
・「縄文」のような「民族誕生前の遥か後世の後付けの呼称は止めるべき」であり、
 「○○年代の人々」という表現に変えるべきだろう。それこそ科学的な表現だろう。
・「阿倍比羅夫がアイヌより前に北海道に行政を設置」=「 明確な領有権 」レベル(裏付けの物証として北海道から「帯金具(倭ー日本の役人を示す道具)」が出土)
 =「 日本の北海道をアイヌから取り戻すべき 」
・日本で長く続いた法律「【養老律令(757年ー明治時代)】」のように北海道の日本拠点は長らくあったが、
 「アイヌより前の日本人は渡島半島(北海道南部)まで追いつめられた」(アイヌ民族誕生より前の北からの蒙古、アイヌ民族誕生より前の虐殺者シャクシャイン等)
・ アイヌ民族の成立 → 1700ー1800年代辺り推定(ラングスドルフ・渡島筆記)辺り推定の歴史の浅さ(新参のオウム真理教麻原民族みたいなもの。)
 (1000年前の史料にすらアイヌは載ってないのに、アイヌ信者は遡りまくって他民族を勝手に「後付けで」アイヌ扱い。まさに「真の反日」工作。この現代であまりに酷い「世紀の捏造級」。なら北海道縄文人は本土人日本人と言える。旧北海道の倭人拠点「後方羊蹄」や青苗文化・恵山文化(農耕系・鉄製鎌・鍬先(鋤先))道南十二館等の和人も。)
 (※ 1200年の史料にもアイヌ民族は載ってない。アイヌ信者達の後世の洗脳・思い込ませ・刷り込み工作は強力ということw
 (アイヌ神話も推定18ー19世紀辺りで新参)
省9
206: 2023/06/05(月)01:19 ID:0XTmGf7G(7/7) AAS
>>1=千葉ザイヌくん、大敗北!!

支石墓

新町遺跡で発見された人骨は支石墓という墓に埋葬されていました。支石墓とは、遺体を土に埋めた後、墓標として大石を上に被せ、大石を支えるために複数の支石を噛ませる構造をとるものです。朝鮮半島の南部でよく見られるため、そこから伝来したと考えられています。

支石墓の埋葬部は木棺で、木棺の近くに小さな壺が副葬されていました。この壺が弥生時代早期の土器であったため、稲作が伝来した同じ時期に支石墓も朝鮮半島から伝来したことが分かったのです。
新町支石墓復元

支石墓の墓制は、弥生時代早期から前期にかけて九州の西北部(長崎県~福岡県西部)を中心に広がります。しかし、稲作が九州南部や本州へ広く普及・定着していったのに対し、支石墓は九州西北部から先では定着せず、弥生時代前期で消滅してしまいます。
省5
207: 2023/06/06(火)03:13 ID:63juvjjU(1/3) AAS
半島日本語グループ → 扶余・濊・百済・先高句麗 (Peninsular Japonic)

列島朝鮮語グループ → 出雲 (Archipelagic Koreanic)

日本神話でヤマタノオロチが暴れてる場所は
もともと朝鮮語族の勢力圏
208: 2023/06/06(火)03:16 ID:63juvjjU(2/3) AAS
濊人と倭人 西北大学考古学部 王建新

中国の学者は古代の倭人についてあまり研究していません。

日本の学者はこの分野を重視していますが、国民感情よって制限されるため客観的に議論することはできません。倭人の起源は未解決の問題です。
1996年から1999年にかけて、著者は北東アジアの青銅器時代に関する研究を実施し、日本で「北東アジアの青銅文化」という本を出版しました。

著者は研究に基づいて、濊人と貊人と倭人などの古代北東アジアの集団を体系的に分析しました。
「山海經・海内北經」「後漢書・鮮卑伝」「論衡」などの文献には、古代倭に関する記録があり、多くの学者が日本列島の倭人と関連づけて研究しています。

しかし、文書に記録されている倭の状況から判断すると、彼らは日本列島に住んでいる倭人ではなく、
遼東、吉昌、長白山周辺及び朝鮮半島北部に住んでいた古代濊人です。
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