[過去ログ] パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 [転載禁止]©2ch.net (818レス)
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166(1): 2016/07/18(月)14:51 ID:6V9l+6Eq(1) AAS
>>165
シミュレータの世界へようこそ
167: 2016/07/18(月)18:28 ID:2VjMc1hc(1/6) AAS
>>165
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168: 2016/07/18(月)18:43 ID:2VjMc1hc(2/6) AAS
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169: 2016/07/18(月)18:46 ID:2VjMc1hc(3/6) AAS
このお絵かき機能、テキストの入れ方がイマイチわからん…
170(1): 2016/07/18(月)21:31 ID:7Hrcuhiy(2/4) AAS
>>166
お邪魔します
なんだかんだでトレーニングを2回 次のタクのメルドープを5回やった 2.5時間経ってた
デフォ戦車2型はつらいよ状態だけど大規模戦闘の一員として撃破はできなくとも味方の援護や引き付け役という地味な役割をせざるをえないが
これは連携をおろそかに出来ないですね それと野砲の凶悪さといったら・・
いやぁもう当てようとすると結構やられるんで死角から近くまで行って踏みつけでどうにかクリアしたけど 野砲ヤバイね
それとどうしても敵を故障に追い込んどきたいので弾薬が無駄に切れ易いのがのがなんとも・・ 補給地点行って戻ってる途中で終わりとかあった時は悲しいね
間に合わなかったってなるけど とはいえまだはじめたばかりだけど地味に面白いね
なんだかんだで大規模戦は壮観だし敵味方の兵士の奮戦も戦車から逃げ出す兵員もコミカル感あって
只逃げ出せるならフロントライン(古い・・)的に白兵戦に移行するとか敵や味方の戦車に乗り込んで戦えるとかしたら面白かったかもね
省2
171: 2016/07/18(月)21:54 ID:2VjMc1hc(4/6) AAS
新兵に敬礼
メルドープはこんな感じでPAKが垣根に隠れてるので、榴弾でやや手前を狙って垣根を吹き飛ばすと
わりかし見えやすくなるよ〜
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172: 2016/07/18(月)22:13 ID:7Hrcuhiy(3/4) AAS
絵つきでどうも なるほど手前の視界の邪魔なのを吹き飛ばして丸裸にするんですね
まぁ bisでもあったけど戦車が的ならいいけど小さい判定の的は当てるの下手なんでもたついてる内に野砲の餌食になりまくりましたよ
で破れかぶれで死角から近づいて踏みつけ撃破で野砲3つを旨い具合に始末 そしてクリア出来た
まだ照準と砲の操作とか慣れてないというか基本ヘタなんで・・・
一応やる前にようつべの兵器工廠さんのパンツァーフロントB動画みて説明書無いので操作のイメージと戦術を予習はしておいたけど
只の動画ではなく実況付きなんでかなり勉強になりました
外部リンク:www.youtube.com
173: 2016/07/18(月)22:27 ID:2VjMc1hc(5/6) AAS
いや馬鹿げた絵で申し訳ない
B型の特徴として、対戦車砲の砲員を機銃で無力化することで対戦車砲を"殺す"ことが出来ます
マチルダとかだとこの方法しか使えなくて苦しいですけどね
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174: 2016/07/18(月)22:28 ID:bAFFVTbY(1) AAS
>>170
B型は機銃の使い勝手が飛躍的に向上してるからPAKや砲故障狙いの時は機銃を使うと良いぞ。またPAKやトーチカは徹甲弾でもやれるから、
これらに使う榴弾に砲弾の搭載枠を取られて徹甲弾が足りなくなるなら最初に補給地点に駆け込み榴弾下ろして全て徹甲弾という手もある。まぁメルドープのII号は弾数無限でも怒られないと思うがなw
マップがクソ広くて時間が掛かる問題は仕方ないが自分の移動速度だけでも何とかしたいなら設定でトルク五倍という手もある。人力で押す野砲と敵の移動速度はどうしようもないが
何にせよ北アフリカをエンジョイしてくれ、オージーのクソ野郎共とバルビエリとロッシ達が待ってるぜ
175: 2016/07/18(月)23:01 ID:2VjMc1hc(6/6) AAS
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176(1): 2016/07/18(月)23:03 ID:7Hrcuhiy(4/4) AAS
そうなんだ 砲を撃破しなくともその兵員を居なくすることで無力化かぁ
まぁ代わりの兵員が来るわけでも無いから兵を直ぐに的にするのもありなんだね
今またメルドープやってるけど砲弾変更して163 20 15変更で2回目の補給させてた
榴弾で戦車故障をさせれないのでは?というのとあんまり使う必要ないので変えてた
ここでは徹甲弾を重視 一応榴弾でも戦車に当てて使い切ってから補給してたんだけどね
やはり榴弾(黄色)=HEでは戦車の故障は誘発できないんだろうけどなんか当ててた使い切ってた(笑)
初めてパンフロスレみたけどとにかく色々どうもね
しばらくは思ったよりやり込めそうなゲームなのでやり込んでみる 始めた頃はアレな感じだったけどそんなに悪くないねAusf.b
177: 2016/07/19(火)00:06 ID:ag5HfIss(1) AAS
>>176
>>3と>>4のコピペ意外の情報を説明書から引っ張ってこようか?
砲兵を一掃したと思っても後ろの塹壕に潜んでる残りが頃合い見計らって砲に取り付いてまた撃ち返してくるってことあるから注意してね
あとHEでも戦車の故障誘発や衝撃で中の搭乗員を殺傷することができる
もっと言えば同軸機銃でも故障させることが出来るよ
機銃は砲身に長いこと当て続けないと厳しいけどね
178: 2016/07/19(火)13:22 ID:m73xXiwv(1) AAS
終わったら昼飯にしよう
179: 2016/07/22(金)10:16 ID:px2Kpzm/(1) AAS
AA省
180: 2016/07/24(日)03:49 ID:f/U3uSey(1) AAS
BEアイコン:en8s.png
181: 2016/07/25(月)01:54 ID:Vy1JCmT7(1/4) AAS
BEアイコン:eoq4.png
182: 2016/07/25(月)02:54 ID:Vy1JCmT7(2/4) AAS
BEアイコン:eosw.png
183: 2016/07/25(月)04:48 ID:Vy1JCmT7(3/4) AAS
BEアイコン:eouo.png
184: 2016/07/25(月)05:02 ID:Vy1JCmT7(4/4) AAS
BEアイコン:eoux.png
185(1): 2016/07/25(月)20:01 ID:RZIrLDFr(1) AAS
妙に味のある絵で吹くわw
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