絵の評価もらうスレ (944レス)
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211: 2013/06/20(木)20:42 AAS
駄目だ そんなことじゃ人を騙せない
212: 2013/06/20(木)20:43 AAS
そのまえに先ず自分を騙せや
213: 2013/06/21(金)02:48 AAS
頭悪くて才能も無いのが作家気取り。
こんな感じですな。
214: 2013/06/21(金)03:00 AAS
よく分からないくせにレスしようとしてとんちんかんなことを言う。
そういう感じだよ。
215: 2013/06/21(金)03:56 AAS
>頭悪くて才能も無いのが作家気取り。

現代アートそのものだろう?これは
なんでこのスレで言ってアート市場では言えないんだ?自分に正直になれよ
216: 2013/06/21(金)04:02 AAS
実際>>210みたいに上っ面の理論ばっかりで中身のない奴がしたり顔でゴミ量産する
そんなパターンで藝大は埋まってるけどな
217: 2013/06/21(金)04:16 AAS
アートはプリミティブで当たり前なんだよ、ぼんぼんの洒落の出し抜き合いのどこがアートだ?言ってみろ
アートの核が失われた現代アートとおまえらが見下してる俗物(アニメ・漫画・ゲーム)ではまだ俗物の方が価値あるじゃけんの?
その前提で向き合えばもっと必死になれるだろ
ロジックを競いたいなら東大行けなかった時点で論外なんだよ、中途半端が一番惨めなのだ
218: 2013/06/21(金)04:23 AAS
俺はアフリカ美術やアボリジニアート、日本なら戦国時代の鎧甲冑が好きだ
あれこそまさに生命の叫びであり、最も純粋な魂の痕跡といえる
そういう意味ではやはり芸術家たるもの、ある程度不幸な人生を送る覚悟が必要といえるだろう
219
(1): 2013/06/21(金)04:26 AAS
だんだん程度が落ちてきた
220: 2013/06/21(金)04:34 AAS
>>219
おまえはこのスレに何かを求めなきゃならない位追いつめられてるの?笑

せいぜい自分に酔ってるといいよ、お得意のロジックを並び立ててね
221: 2013/06/21(金)07:26 AAS
これがウンコの尻ぬぐいってやつかw
醜態は晒したくないもんだ、、、
222: 2013/06/21(金)07:35 AAS
自分で拭いたはずのトイレットペーパーがズボンから出ちゃってる状態が>210かw
223: ゲッパリラ ◆IF4OOrSzUw 2013/06/21(金)09:01 AAS
画像リンク[jpg]:srea.jp
224: 2013/06/21(金)09:07 AAS
一方でブレないゲッパリラの方が才能ある
225
(3): 2013/06/21(金)18:03 AAS
「感動した」っていう衝動みたいなものを人は作品に求めているのでしょうか。
しかしパラダイムとか環境とか教育とかで鑑賞者の感動って簡単に左右されるものだと思います。
この時代にモナリザを観て感動することがもしあったとしても、描かれた時代と同質の感動ではないわけです。
そもそもアートにとって作品とは、それを媒介としたコミニュケーションのツールだと思うのです。
大切なのは自立した作品ではなくてその作品が介在するコミニュケーションそのものなのです。
もちろんその関係の在り方はいろいろと多様性があってしかりだとは思いますが。
226: 199 2013/06/21(金)18:13 AAS
ご覧の方。コテハンつけてなかったので紛らわしくてすいません
>>199,205,207,210,225が私です。
とりあえず199と名乗っておきます。
227
(1): 2013/06/21(金)20:21 AAS
>>225
感動というか同時代に生きてる共感だろうなあ。
だからと言って作り手の狙いと鑑賞者が共有・共感する必要は無い。
228
(1): 芸術家 2013/06/21(金)22:29 AAS
>>225
>大切なのは自立した作品ではなくてその作品が介在するコミニュケーションそのものなのです。

とはどういう意味でしょうか?
229: 199 2013/06/23(日)13:11 AAS
>>228
日本語がおかしかったですね、すいません。

作品とは作品のみで自立的に成立するのではなくて
作品と鑑賞者のコミュニケーション、そして鑑賞者間のコミュニケーションを含んで
立ち現れて来るものであって、あえて二元論的にいうとそのコミュニケーションの方が
大切ではないだろうか、というような意味です
230
(1): 199 2013/06/23(日)13:19 AAS
>>227
確かに同時代に生きているということを共感したい、というのは
正しい方向に思える社会的な価値の一つだとは思います。
しかし、その正しさに没入して絶対的なものと捉えてしまうという
危険性を孕んでいるとも言えるのではないかと思います。
その共感を相対化できる装置として作品がある、というのもありではないかと。
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