[過去ログ] 遠藤正明の歌唱力について語るスレpart2 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
81: 2015/05/06(水)07:26 ID:QWbLFMYM0(1/3) AAS
天然ミックスの人は喋り声は以外に低いイメージがある
小野もそうだけど岩沢もhydeも稲葉も話すときは低い
82: 2015/05/06(水)12:23 ID:???0 AAS
基礎体力が必要ってのはマジだろうな
西川も昔は裏声よりのミドルだったのにウエイトし始めてから声に地声要素がかなり増した
83: 2015/05/06(水)13:07 ID:???0 AAS
筋力な微妙なんだよな
喉周りについたら出しにくいというプロもいるし
三浦大知もそれでウエイトやめて体幹にしてるようだし
84: 2015/05/06(水)13:23 ID:???0 AAS
筋肉のつきかたにもよるだろうなー
外喉頭筋は五種類あるといわれてるから、偏って鍛えたら声でなくなるかも
85: 2015/05/06(水)13:24 ID:???0 AAS
あと柔軟性とか
86: 2015/05/06(水)18:18 ID:QWbLFMYM0(2/3) AAS
西川って凄いよな
あの人恐らく非天然だろうけど今や地声にしか聴こえないミックスの達人
昔の映像ではhiAですらブレイクしてたのに最近じゃhiC♯連発するし
裏声アプローチのミックスでは一番の完成形じゃないか?
努力の人だわ
87: 2015/05/06(水)19:03 ID:???0 AAS
もともとそこそこ高いところで持続できるパワーはあったよね、ホワイトブレスもそうだし
上の音域が出るようになったのは努力だな
88
(1): 2015/05/06(水)20:36 ID:???0 AAS
地声アプローチ
遠藤、岡野、NOB、Taka、ASKA、岩沢、桜井、yasu、TERU

裏声アプローチ
稲葉、松崎、西川、小野、田中、hyde、ISSA、YAMA-B、人見、布施

分けるとこんな感じ?
基本的に地声アプローチはハイラリが多く、裏声アプローチはロウラリが多い気がする
89
(1): 2015/05/06(水)20:39 ID:???0 AAS
桜井はチェストなんじゃね?ってくらいガラガラよな
90
(1): 2015/05/06(水)20:57 ID:6wO0ieQ1O携(1) AAS
>>88
影山きただには地声、福山は裏声かな
91
(1): 2015/05/06(水)21:18 ID:dQxh+UOV0(1) AAS
田中は裏声からじゃなくね?
92: 2015/05/06(水)21:31 ID:???0 AAS
その地声アプローチのやつらってのは音域的にそこまで高いのだしてないからそう思ってるだけだろ?
裏声からのアプローチってhiD以上出すところは大抵そうなるし
93: 2015/05/06(水)21:32 ID:???0 AAS
>>89
確かに本当にチェスト感はあるんだよね
桜井の場合はハイラリミドル張り上げだからな
まあミドル張り上げてhiDとか出すんだからある意味凄いなw

>>90
確かに
影山は完全に遠藤と同タイプの地声アプローチ
後はToshIや苑も地声アプローチだな
海外勢ではタイラーやボンジョビも地声アプローチ

>>91
省2
94: 2015/05/06(水)21:36 ID:QWbLFMYM0(3/3) AAS
河村隆一は地声アプローチ?
95: 2015/05/07(木)00:21 ID:???0 AAS
そんなの本人意識してないし声質によるところが大きい
福山のシャウト部分みたいなもろヘッドなら裏声尖らせてるとかは分かるけど
96: 2015/05/07(木)09:35 ID:MBwfwVQ00(1/2) AAS
地声アプローチって声が鋭いよな
97: 2015/05/07(木)17:30 ID:???0 AAS
上のアマチュアのClown、上手すぎじゃないこれ
遠藤のオーケストラのより上手いじゃん、もうプロレベルだろこんなの
98
(1): 2015/05/07(木)17:34 ID:???0 AAS
いつも動画貼って延々と褒めてるのって本人でしょ?
99: 2015/05/07(木)17:46 ID:???0 AAS
>>98
いやマジで上手くない?
本人じゃない証明なんてできないし無意味だけど
100: 2015/05/07(木)18:20 ID:???0 AAS
上手くないというやつもおかしいが、正直もう食傷気味。
1-
あと 902 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s