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韓国人牧師が韓国流育児を語る。「韓国のお父さんはみんな、娘を強姦する。」★2 (1002レス)
韓国人牧師が韓国流育児を語る。「韓国のお父さんはみんな、娘を強姦する。」★2 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1526686800/
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802: 名無しの心子知らず [sage] 2019/04/25(木) 03:25:17 ID:gyLXoAji (Washington Post)日本が植民地時代の”慰安婦”像論争に敗北しつつある理由: Analysis | Why Japan is losing its battle against statues of colonial-era 'comfort women' (大ざっぱな訳)主流の歴史家たちは20万人の女性と少女たちが、韓国、中国フィリピンなどの占領国から、日本帝国軍が運用した売春宿で強制労働させられたという。 以前はほとんど知られていなかったが1990年代、売春宿を生き延びたサバイバー達が彼女達の経験を語り始めると、戦時中の日本の行為に対する謝罪要求がひろまった。 しかし2011年になるまで、最初の像は現れなかった。少女が空っぽの席の隣に腰掛けている像が、ソウルの日本領事館の外に設置された。 空っぽの席には、訪れた人が若い犠牲者の隣に座る事ができる。中には防寒具を少女の像の上に残して行く人もいた。 まるで犠牲者を寒さから守るかのように。性奴隷を追悼する記念碑は長い間他にも存在していたにもかかわらず、この像は市民のイマジネーションを違った形で捉えた。 少女の像はすぐに、ドイツとオーストラリアにも設置された。”それが、これらの像の存在意義なのです”と、ドレイク大学メアリー・マッカーシー准教授は言う。 ”女性たちの物語と私たちの感情的な繋がりが、認識を拡張する手助けになる” サンフランシスコの像は他の地域のものと同じデザインではない。 なぜなら地域の公共アート作品はユニークなものでなければならないという条件があるためだ。 像の女性達は韓国、中国、フィリピン人であり、祖母の像は、正義を希求するサバイバーを象徴する。 皮肉な事に、東京の像に対する怒りは、像が各地に拡散することを助長している。 ”日本政府の像をめぐる解決法は、アクティヴィスト達の意義を逆に高めていると感じる”と、 ジョージワシントン大学セレスト・アリントン教授は言う。 サンフランシスコでは像の設置に反対するキャンペーンが開始された。 日本領事館は像の設置をブロックするよう働きかけ、サンフランシスコ・アートコミッションは無数のEメールを受け取った。 広報官によると、そのほとんどは像に反対する”日本の個人”からのもののようだった。この問題を取り上げた記者たちもまた何百通というメールを受け取った。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1526686800/802
803: 名無しの心子知らず [sage] 2019/04/25(木) 03:35:26 ID:gyLXoAji 【社会】安田浩一氏「最近のネトウヨ騒ぎたいだけ。新大久保デモも彼らのストレス発散の場所になっている」 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372480248/ 今年に入って東京・新大久保を始め、全国各地で在日韓国・朝鮮人に対する排斥デモとヘイトスピーチ(憎悪発言)が拡大している。 ネトウヨ(ネット右翼)たちを排外運動に駆り立てるのは、「在日コリアンが自分たちの権利を奪っている」という“危機感”である。 その動機は欧米でも起こっている、移民や外国人の排外運動と一見すると共通しているように見えるが、日本のそれとは根本的に違う。 評論家の呉智英氏が喝破する。 「ヨーロッパでは失業率の高い国で排外運動が盛んです。たとえばスペインでは大卒でも定職に就けない人が5割を超えるため、 “移民に仕事を奪われている”という切羽詰まった意識があり、失業者から移民に対するヘイトスピーチが問題になっています。 しかし、日本の失業率はそれよりはるかに低い。選ばなければ仕事は十分にあるわけで、そこはヨーロッパとは決定的に違う」 実際、ネトウヨデモの参加者には安定した職業の人たちも少なくない。さらにいうならばネトウヨの活動の動機でもある 「在日特権」はもはや都市伝説レベルといってもいい。 たとえば、ネット上では以下のような“特権”が流布している。 ・NHK受信料が無料 ・水道料金の免除 ・自動車税の減免 ・公営交通の無料乗車券交付 ・マスコミの優先採用枠 ・公務員への優先雇用 もちろんすべてありもしないデマである。 それまで多くのネトウヨたちを取材してきた『ネットと愛国』(講談社刊)などの著書があるジャーナリストの安田浩一氏も呆れていう。 「ただ騒ぎたいだけなんです。とくに最近の運動は『娯楽』の要素が強くなっている。以前は内容には共感できませんが 、“権利を取り戻す”などの危機感があった。それが今は騒ぐこと自体が目的のようになっている。現実に、 先日の新大久保デモでは主催者の名前を冠に『祭り』とも表現されていた。ただ彼らのストレス発散の場所になっているだけです」 ※週刊ポスト2013年7月5日号 NEWS ポストセブン 6月29日(土)7時6分配信 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130629-00000006-pseven-soci http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1526686800/803
804: 名無しの心子知らず [sage] 2019/04/25(木) 03:36:16 ID:gyLXoAji 【社説】ヘイトスピーチ、民族差別を戒めた常識的な判決…意見表明とは見なさず、「差別的発言」と判断したのはもっともだ(読売) http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381252991/ 民族差別をあおる侮蔑的な街頭宣伝は不法行為にあたる――。常識的な司法判断と言えよう。 京都市の朝鮮学校周辺で街宣活動を繰り返した「在日特権を許さない市民の会」(在特会)と会員らに対し、 京都地裁が計約1200万円の損害賠償などを命じた。 在特会側は、朝鮮学校が無許可で近隣の公園を使用したことを非難し、街宣は公正な論評や意見表明だと主張してきた。 判決によると、街宣では「ゴキブリ」「朝鮮人を日本からたたき出せ」などと叫んだ。地裁が意見表明とは見なさず、 「差別的発言」と判断したのはもっともだ。 判決は、在特会側の言動を「人種差別撤廃条約が禁じる人種差別に該当する」とも断じた。 高額賠償は、朝鮮学校が被った名誉毀損、業務妨害に加え、民族差別の実態を深刻にとらえた結果である。 在特会は、東京や大阪で、在日韓国・朝鮮人の排除を訴えるデモの中心となっている。ヘイトスピーチ(憎悪表現)と呼ばれる。 デモ参加者の言動は昨夏ごろから一層過激になったとされる。韓国の指導者が竹島を訪問したり、 いわゆる従軍慰安婦問題で日本政府を批判したりして、日韓の緊張が高まった時期に重なる。 最近は、在特会側のデモに反発する集団との間でトラブルが発生し、逮捕者も出ている。 こうした感情のぶつけ合いからは、憎しみしか生まれまい。偏狭なナショナリズムに陥らず、冷静な対応が求められる。 ソース(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20131008-OYT1T01414.htm http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1526686800/804
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