[過去ログ] BABYMETAL総合★900【ベビーメタル】 (1002レス)
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344: (アウアウカー Sae1-XcnR [182.251.252.13]) 2017/11/13(月)17:53 ID:b8yU+HY0a(8/9) AAS
>>338
スタジオミックスの具体的な仕様おせーてヨンヨン
345(2): (アウアウカー Sae1-Dg0+ [182.250.241.99]) 2017/11/13(月)17:55 ID:JZw27Cbfa(2/4) AAS
>>342
そのグレッグウェルズって人のプラグインが面白くてね
至って単純シンプル簡単
そのスウィッチやつまみの意味が分からなくても
少ない操作で簡単に音が可変できて
耳で聴いた自分の好みに合わせて素直に音作りができるって
そーいった設計で作られているんだよね
その部分はあーこの人凄いなって思うんだよね
マックもそうだけど
理屈知らなくても直感的に遊べる道具という
省5
346(1): (スップ Sd43-SUp7 [49.97.106.120]) 2017/11/13(月)17:57 ID:hpCfhrlgd(1/2) AAS
アナログ時代のプロデューサーと
DTM、DAW時代のPは
才能のベクトルが違いすぎて
比較に意味はないよ
347(1): (ワッチョイ e334-iU0k [115.36.20.121]) 2017/11/13(月)18:00 ID:hRksmzTI0(3/3) AAS
>>337
ブレイクのきっかけはトラックの再現性だよ
お前の言うブレイクがいつの事言ってるかは謎だけど
ゆっぺのボカロP特有の自由度の高さと造詣を否定するなよ
348(1): (スップ Sd43-SUp7 [49.97.106.120]) 2017/11/13(月)18:05 ID:hpCfhrlgd(2/2) AAS
だいたい、たとえば
ロスロビンソンと、ヒャダインを比較するか?
考えたことないわw
349(1): (アウアウカー Sae1-Dg0+ [182.250.241.99]) 2017/11/13(月)18:09 ID:JZw27Cbfa(3/4) AAS
>>346
DTMも最初は簡単なオモチャだったけど
もっと良い音でアウトプットしたいってとこから
昔のアナログツールと同じように咬ませるソフトがどんどん増えていって
もうリアルタイムで進化を追っかけてないとワケわからないって感じじゃない
これをこのグレッグウェルズという人は
どんどん増えていったソフトを整理して
誰でも扱えるプラグインにと再構築し始めたんだよね
また新しいDAWユーザーが増えて
新たな時代が来るんだろうなと予感させるよね
350(2): (アウアウカー Sae1-XcnR [182.251.252.13]) 2017/11/13(月)18:10 ID:b8yU+HY0a(9/9) AAS
>>345
自分好みの音に如何に近づけるかってのがミックスなんだよなぁ、そこからDTMに入るんだよ。
ボカロはその延長でしかねーから、そこでディスられても意味ねーんだよなー
今ボカロでやってるけど歌手雇えればそうするし、スタジオ使えればそうする。
ボカロPとプロなんてそんぐらいの差しかねーと思うんだよ
だからコバも本格のプロじゃなくユッペの面白い音作りで行ったんだと思うんだけど?
351(1): (アウアウカー Sae1-Dg0+ [182.250.241.99]) 2017/11/13(月)18:19 ID:JZw27Cbfa(4/4) AAS
>>350
そうそうKOBAの選択は正しいよね
ボカロPやアニソンライターだの
日本のDAW使いがいなければベビメタは無かったと思うし
KOBA自身ももちろんそれなりの知識は持っていると思うけど
腕となるDAW使いがいると直感的にKOBAが求める音を作れるよね
これをまた昔の大御所エンジニアに変えちゃったりしたら
求めるものとはズレると思う
もしかしたら2ndに多いこれじゃない感ってのは
ミュージシャン、サウンドエンジニアを多く咬ませ過ぎちゃったのかなとも
省6
352: (アウアウカー Sae1-Dg0+ [182.250.241.17]) 2017/11/14(火)11:14 ID:1OsMiXtFa(1/2) AAS
ちょっとズレたけど
ロック、ポップにトレヴァーホーンがいて
クラブミュージックにPWLハイエナジーがあって
その接点が
FGTHやデッド・オア・アライブで
そこにメタルを絡めたダンスミュージック
そんなのがいいな
DOPEのデッド・オア・アライブメタルカヴァー
動画リンク[YouTube]
新しめのDOPE
省2
353: (アウアウカー Sae1-Dg0+ [182.250.241.17]) 2017/11/14(火)11:33 ID:1OsMiXtFa(2/2) AAS
BBMならProphets of Rage辺りでも
動画リンク[YouTube]
354: 2017/11/14(火)11:50 AAS
>>340
つまり、反論できない事実を認めて負け惜しみかw
>>335に反論まだか?
結局、反論できないまま支離滅裂な発狂レスするド素人(笑)
355: 2017/11/14(火)11:53 AAS
>>343
アホ
ライブの話だけ何で除外するんだよ?
ライブの話出されたら勝ち目ないので都合悪いからか?w
そもそもライブ版も、CDとはレベルが違う高度なミックスダウンしてるんだぞ。
あのライブ版のミックスはレベル高い。
356(2): 2017/11/14(火)11:56 AAS
>>347
アホ
再現性で言うなら、ライブは
ボカロP(笑)のダッセエ打ち込みだったのが、生演奏になったら
CDを忠実に「再現」なんてしてないぞ。
むしろ忠実に「再現」してないハイレベルだからこそ受けた。
あれがCDの音のまんまカラオケ再生してたら、ここまでブレイクしなかったぞ。
357: 2017/11/14(火)11:59 AAS
>>348
ベクトルとか曖昧な言葉に逃げるのはド素人の証拠w
そんなもの関係ない。
比較にならない、ってのはその通り。
トレバー・ホーンやクインシー・ジョーンズやブライアン・イーノと
ボカロP(笑)が比較になるわけがないw
358(3): (アウアウカー Sae1-XcnR [182.251.252.3]) 2017/11/14(火)12:07 ID:xckL+zZXa(1/2) AAS
>>356
スタジオミックスの録音機器の詳細、仕様ソフトなどの詳しい情報欲しいなーせーんぱーいw
359: 2017/11/14(火)12:10 AAS
>>349
プラグインと昔のアナログインサートが同じだと思ってるド素人w
仮に専用DSPのアウトボードプラグインだとしても、アナログとぜんぜん違うぞ
AD/DAやビット変換等を噛まさないんだからな。
だからASIOやVSTやRTASがこれだけ発展して重宝されてるんだぞ。
TDMですらそうだぞアホ
360: 2017/11/14(火)12:13 AAS
>>350
ただ根拠もなく曖昧に「意味ねー」と言ってるお前のレスこそが
が意味ねーんだよアホ
具体的にちゃんと言えないのはド素人の証拠w
>歌手雇えればそうするし、スタジオ使えればそうする。
いやそれは極めて難しいね。
ただのパソコンでのお遊びDTMとはぜんぜん違うからな。
ちゃんと実際のスタジオでの知識や経験がないなら無理w
361: 2017/11/14(火)12:15 AAS
>>358
はぁ?
何の関係ある?
何でタダでめーに教えなきゃならん?
これら全てを説明してみろ
そしたら考えてやってもいいぞ
ほらほらw
362: 2017/11/14(火)12:18 ID:ki7q87n30(1/4) AAS
>>322
↑
こいつ馬鹿だw
お前の大好きな大好きなボカロPが、
トレヴァーホーン以上の実績出してから言え。
トレヴァーホーンの足下にも及ばない実績で偉そうにトレヴァーホーン叩いて馬鹿丸出しw
363(1): (スップ Sd03-SUp7 [1.72.9.82]) 2017/11/14(火)12:22 ID:z//VWk7pd(1/7) AAS
むしろ、
ボカロPがライブの演奏のこと考えずに好きなように作曲して打ち込んだのを
演奏の達人がライブ向けにアレンジして演奏したのが
相乗効果を生んだってのが正しいと思うよ
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