[過去ログ] BABYMETAL総合★900【ベビーメタル】 (1002レス)
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(1): (アウアウカー Sae1-Dg0+ [182.250.241.99]) 2017/11/13(月)18:09 ID:JZw27Cbfa(3/4) AAS
>>346
DTMも最初は簡単なオモチャだったけど
もっと良い音でアウトプットしたいってとこから
昔のアナログツールと同じように咬ませるソフトがどんどん増えていって
もうリアルタイムで進化を追っかけてないとワケわからないって感じじゃない

これをこのグレッグウェルズという人は
どんどん増えていったソフトを整理して
誰でも扱えるプラグインにと再構築し始めたんだよね

また新しいDAWユーザーが増えて
新たな時代が来るんだろうなと予感させるよね
350
(2): (アウアウカー Sae1-XcnR [182.251.252.13]) 2017/11/13(月)18:10 ID:b8yU+HY0a(9/9) AAS
>>345
自分好みの音に如何に近づけるかってのがミックスなんだよなぁ、そこからDTMに入るんだよ。
ボカロはその延長でしかねーから、そこでディスられても意味ねーんだよなー
今ボカロでやってるけど歌手雇えればそうするし、スタジオ使えればそうする。
ボカロPとプロなんてそんぐらいの差しかねーと思うんだよ
だからコバも本格のプロじゃなくユッペの面白い音作りで行ったんだと思うんだけど?
351
(1): (アウアウカー Sae1-Dg0+ [182.250.241.99]) 2017/11/13(月)18:19 ID:JZw27Cbfa(4/4) AAS
>>350
そうそうKOBAの選択は正しいよね
ボカロPやアニソンライターだの
日本のDAW使いがいなければベビメタは無かったと思うし

KOBA自身ももちろんそれなりの知識は持っていると思うけど
腕となるDAW使いがいると直感的にKOBAが求める音を作れるよね

これをまた昔の大御所エンジニアに変えちゃったりしたら
求めるものとはズレると思う

もしかしたら2ndに多いこれじゃない感ってのは
ミュージシャン、サウンドエンジニアを多く咬ませ過ぎちゃったのかなとも
省6
352: (アウアウカー Sae1-Dg0+ [182.250.241.17]) 2017/11/14(火)11:14 ID:1OsMiXtFa(1/2) AAS
ちょっとズレたけど
ロック、ポップにトレヴァーホーンがいて
クラブミュージックにPWLハイエナジーがあって
その接点が
FGTHやデッド・オア・アライブで

そこにメタルを絡めたダンスミュージック
そんなのがいいな

DOPEのデッド・オア・アライブメタルカヴァー
動画リンク[YouTube]

新しめのDOPE
省2
353: (アウアウカー Sae1-Dg0+ [182.250.241.17]) 2017/11/14(火)11:33 ID:1OsMiXtFa(2/2) AAS
BBMならProphets of Rage辺りでも
動画リンク[YouTube]
354: 2017/11/14(火)11:50 AAS
>>340
つまり、反論できない事実を認めて負け惜しみかw 

>>335に反論まだか?

結局、反論できないまま支離滅裂な発狂レスするド素人(笑)
355: 2017/11/14(火)11:53 AAS
>>343
アホ
ライブの話だけ何で除外するんだよ?
ライブの話出されたら勝ち目ないので都合悪いからか?w

そもそもライブ版も、CDとはレベルが違う高度なミックスダウンしてるんだぞ。
あのライブ版のミックスはレベル高い。
356
(2): 2017/11/14(火)11:56 AAS
>>347
アホ
再現性で言うなら、ライブは
ボカロP(笑)のダッセエ打ち込みだったのが、生演奏になったら
CDを忠実に「再現」なんてしてないぞ。
むしろ忠実に「再現」してないハイレベルだからこそ受けた。
あれがCDの音のまんまカラオケ再生してたら、ここまでブレイクしなかったぞ。
357: 2017/11/14(火)11:59 AAS
>>348
ベクトルとか曖昧な言葉に逃げるのはド素人の証拠w
そんなもの関係ない。

比較にならない、ってのはその通り。
トレバー・ホーンやクインシー・ジョーンズやブライアン・イーノと
ボカロP(笑)が比較になるわけがないw
358
(3): (アウアウカー Sae1-XcnR [182.251.252.3]) 2017/11/14(火)12:07 ID:xckL+zZXa(1/2) AAS
>>356
スタジオミックスの録音機器の詳細、仕様ソフトなどの詳しい情報欲しいなーせーんぱーいw
359: 2017/11/14(火)12:10 AAS
>>349
プラグインと昔のアナログインサートが同じだと思ってるド素人w
仮に専用DSPのアウトボードプラグインだとしても、アナログとぜんぜん違うぞ
AD/DAやビット変換等を噛まさないんだからな。
だからASIOやVSTやRTASがこれだけ発展して重宝されてるんだぞ。
TDMですらそうだぞアホ
360: 2017/11/14(火)12:13 AAS
>>350
ただ根拠もなく曖昧に「意味ねー」と言ってるお前のレスこそが
が意味ねーんだよアホ
具体的にちゃんと言えないのはド素人の証拠w

>歌手雇えればそうするし、スタジオ使えればそうする。

いやそれは極めて難しいね。
ただのパソコンでのお遊びDTMとはぜんぜん違うからな。
ちゃんと実際のスタジオでの知識や経験がないなら無理w
361: 2017/11/14(火)12:15 AAS
>>358
はぁ?
何の関係ある?
何でタダでめーに教えなきゃならん?
これら全てを説明してみろ

そしたら考えてやってもいいぞ
ほらほらw
362: 2017/11/14(火)12:18 ID:ki7q87n30(1/4) AAS
>>322

こいつ馬鹿だw
お前の大好きな大好きなボカロPが、
トレヴァーホーン以上の実績出してから言え。

トレヴァーホーンの足下にも及ばない実績で偉そうにトレヴァーホーン叩いて馬鹿丸出しw
363
(1): (スップ Sd03-SUp7 [1.72.9.82]) 2017/11/14(火)12:22 ID:z//VWk7pd(1/7) AAS
むしろ、
ボカロPがライブの演奏のこと考えずに好きなように作曲して打ち込んだのを
演奏の達人がライブ向けにアレンジして演奏したのが
相乗効果を生んだってのが正しいと思うよ
364: 2017/11/14(火)12:24 ID:ki7q87n30(2/4) AAS
>>332

アウアウカー Sae1 = ボカロ信者=ゲームヲタ、アニヲタ、ドルヲタ

>>269
>>272
>>273
>>322
>>330
>>342
>>345
>>351
省1
365
(2): 2017/11/14(火)12:27 ID:ki7q87n30(3/4) AAS
>>358
素朴な疑問w

自分で作曲もミキシングもできないゲームヲタ、アニヲタ、ドルヲタのお前が
何で先輩とか言ってるの?w
先輩後輩の関係ではないだろ。
366
(2): (ワッチョイ 3596-ySnM [118.109.222.204]) 2017/11/14(火)12:30 ID:Z38E9hNi0(1) AAS
ここはBABYMETALネガキャンだけが生きがいの統失アンチことなかよし学級中退の引きこもりが立てた「罠スレ」で、書き込むとIPアドレスが表示されます。
浪人しか取り柄がない出来損ないの職歴なし廃人=>>1はワッチョイやIP、IDを隠しながら何食わぬ顔で書き込んで、無防備な板住民が釣られてIPを晒すのを待ち構えています。
この注意喚起のために何度もIPを晒した私は、住所を突き止められて市川市の消印で「不幸のキムチ」が送りつけられるようになりました。

○IP非表示
○IP・ワッチョイ非表示でIDのみ表示
○IP・ワッチョイ・IDすべて非表示
○[上級国民]

は浪人持ちの荒らしにしかできないレスですし、この罠スレに加担している時点で荒らしの同類です。
荒らしでない住民は罠ではない正規の総合スレに移動してください。
いつも通りワッチョイ・ID表示で、
省4
367
(1): (スップ Sd03-SUp7 [1.72.9.82]) 2017/11/14(火)12:32 ID:z//VWk7pd(2/7) AAS
トゲはあるけど、>>337はだいたい合ってる
ただ、打ち込みを主戦場にする作曲家を起用したからこそ
曲が良かった(面白かった)ってのは
紛れもない事実で
この要素があったからこそ
斬新だったとも言える
(特に海外にとっては)
368
(3): 2017/11/14(火)12:38 AAS
>>363
相乗効果だと断言するならボカロPの
GM(GS)かと思うくらい(笑)安っぽい打ち込みの
どこがどうブレイクのきっかけになったか具体的に説明しなさい。

それ以前に

そもそも、演奏のこと考えずにってのは、自由にという意味ではなく
単に実際のドラムの叩き方がよくわかってないってだけ。
これでは真の意味での自由ではない。ただの無知。

省7
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