[過去ログ] BABYMETAL総合★1700【ベビーメタル】 (1002レス)
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237: (ワッチョイW 5fb2-+nkV) 12/11(水)20:02 ID:dmm1uNKu0(41/59) AAS
お前らいつまでブルピンにつられてレスするつもりだ?馬鹿ども
238: (ワッチョイW 5fb2-+nkV) 12/11(水)20:02 ID:dmm1uNKu0(42/59) AAS
何言ってんだこいつw
元々さくらってちゃおからの流れでアミューズの育成部門つまり練習生
女優やモデルや歌手の予備軍がいて遊ばせていちゃもったいないから
三吉や松井みたいにちょいちょい他の仕事が入る連中含めて中学卒業までにそいつらの知名度上げる為の部門
さくら売り出したいんだったら中学で卒業なんて事やってないよw
当然の如く中学卒業ぐらいまでに独り立ち出来る見込みが立たなければ契約は終了
一部父兄がなんであの子をなんでこの子と契約終了するんだあああとか喚いてたけど
芸能界でやってける目途が付かないのにそりゃ契約はし続けないってのは当たり前の話
目的は「さくら学院」を売り出す為じゃない
さくらはあくまで其処に在籍していた子を売り出す為の育成部門なだけ
省1
239: (オッペケ Sr1b-+nkV) 12/11(水)20:03 ID:ygIRVGp5r(1/10) AAS
何かをなすときは、がむしゃらに突き進むより
一応はゴールとか理想の着地点の状況を想定して、今の自分の現状と対比して不足する部分をまずは認識するのから始めるといいよ
そして不足部分をどういうプロセスで埋めていくか、
自分の今の能力(の成長の展開も含めて)のどこを使ってどこまで行けそうか分らんなりに具体的に見積もる
既存の能力で御せる事、比較的得意分野で、今後伸ばせば対応できること、自分では対応が難しい事に分類して仕分ける。
この辺を観ながら、達成迄のシナリヲを描くといいよ。
グループで目標を目指すなら、構成メンバーのそれぞれの状況と能力に合わせて役割分担仕事量の配分を決める
そして進行のチェックポイントとなるマイルストーンとそれぞれの進捗判定指標を決める
そうやってからことを進めると途方に暮れる必要もなくなる
最後に大事なのは、そこで書き出した計画はあくまで想定で予定なので進行するうちに必ず狂って予定外の障害が出る
省6
240(1): 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 8730-peNZ) 12/11(水)20:03 ID:O1D/fcdc0(5/7) AAS
>>236
16年45万はフェスを含めた数字
フェスを含めない23年と比較するのが間違い
241: (オッペケ Sr1b-+nkV) 12/11(水)20:03 ID:ygIRVGp5r(2/10) AAS
ベビメタの世界観自体は後付け部分も多い割と適当なものだと思ってるので
それが軸で活動してるわけじゃないでしょうに
例えばディズニーで働くキャストの場合、設定と言うか世界観を守って来園者に接してるけど
身も蓋も無いことを言うと、本当に彼らが従ってるのは設定じゃなくて従業員マニュアルだよ、
っていうのと同じこと
設定は何よりも優先すべきってほど大切じゃない
ベビメタはキツネ様のお告げで動いてるわけじゃないんだよ
って、んなこと言わせるなw
あと一応無関係じゃない人間(NFT保有で限定コミュニティに参加中)だから訂正するぞ
コバが取締役を務めるのは「メタルバース」じゃねぇよ
省1
242: (スップ Sdff-0GVv) 12/11(水)20:04 ID:NrekwpDEd(1/3) AAS
YOASOBIいくら女に空目した
外部リンク:youtube.com
243: (オッペケ Sr1b-+nkV) 12/11(水)20:04 ID:ygIRVGp5r(3/10) AAS
そもそも、アステリズムがアミューズに移籍したのもコロナ禍の渦中の2020~2021の頃だろ
BABYMETALが正式に封印発表されて今後の存続を疑う予測が多く出だしたのも、
その回答としてthe other oneを公表したのも同時期。
本体が帰還するまでもう一つ別のthe other one :BABYMETALが誕生すると
そしてアミューズ所属になったアステリズムは、
彼らの欧米ファンの評価を決定づけた従来路線の2ndアルバム「ゲルニカ」はプロモもほぼされず放置
リリースはまるでインディーズ扱いのような酷い待遇を受けた。徳間時代との売り方の差が激しすぎた
なのに翌年、その彼らが突然、本道メタル路線を変えて、既存アニメ有名曲のメタルカバーアルバムを発売し、
海外の日本フェアやアニメフェスでライブに参加、ついにはHAL-CAに歌物路線をやらせるまで改造された
そして同時期にメタルヴァースが公表された
省8
244: (オッペケ Sr1b-+nkV) 12/11(水)20:04 ID:ygIRVGp5r(4/10) AAS
AA省
245(1): 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 8730-peNZ) 12/11(水)20:04 ID:O1D/fcdc0(6/7) AAS
ベビメタ運営もベビメタヲタと同じ
動員の弱さにコンプレックスを抱いているということ
246: (オッペケ Sr1b-+nkV) 12/11(水)20:05 ID:ygIRVGp5r(5/10) AAS
>>138
■最後にお聞きしたいのですが、逆に日本のミュージシャンが海外で成功する際に必要だと思うものはなんだと思われますか?
日本に対する海外からのイメージをどう乗りこなすか?ってことじゃないですか。そもそもこちらも向こうもエキゾチックな誤解から始まってるわけだから。例えば、BABYMETALにしろ、BO NINGENにしろ、彼らはエキゾチシズムを使う時も、欧米の文脈をきちんと理解しながら活動してるでしょ。多分、90年代のコーネリアスやボアダムズはそこまで意識的ではなかったと思います。単純に彼らがやっていた音楽が世界的に見て最先端だったから受け入れられた。でも、perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅ以降というのは、かなり意識的に欧米のマーケットで何を発信できるかというのを考えているアーティストが増えてますよね。
例えば、フランク・オーシャンにフック・アップされたKOHHにしても、KEITH APEの「It G Ma」のヴァースに客演した時に「ARIGATO」と言うわけじゃないですか。リリックの文脈に沿ったまま、あえて誰もが知ってるだろう日本語を使ってる。意識的にエキゾチシズムを使いながら、やりたいことをやろうとしてる。海外のブッキング・エージェントがついて、今はアメリカ西海岸を拠点にしてるQrionにしても、今年を象徴するアルバムを作ったMitskiにしても、日本人が欧米で暮らしたり、受け入れられることの難しさをむしろ作品や活動の中にすくい上げようとしてたりもしますからね。今後こういう作家が増えてくると一気に色々変わってくるんじゃないかとは思います。
247: (ワッチョイ 87d0-s3+3) 12/11(水)20:05 ID:Csl25eMj0(1/11) AAS
ギター爺より遥か格上のギタリスト
外部リンク:www.youtube.com
248: (オッペケ Sr1b-+nkV) 12/11(水)20:05 ID:ygIRVGp5r(6/10) AAS
本気で海外ファンがうらやましい…
中には00くんが言うようにドルヲタ属性もいるんだろうが、海外じゃ少女を性的に見るとかはタブーだしな
なんですぅちゃんが敵を作ってまで「アーティスト」宣言をしてるのに、それに怒るとか、まるでカテゴリの違うAGや夜遊び批判をするのかと
もしすぅもあももがここにいたら彼女たちは必ず、「素晴らしいアーティストです」って言うぞ
それはお世辞でも何でもなく、自分たちが苦労しているからこそその道を歩いている彼女たちを応援する気持ちだろ?
なんでBABYMETALにはそんな気持ちがあるのにお前らにはないんだよ
249: (オッペケ Sr1b-+nkV) 12/11(水)20:06 ID:ygIRVGp5r(7/10) AAS
ベビメタは音楽ジャンルファンの中で賛否両論が発生して話題になり
海外進出を決めた、ギミチョコがバズったことも後押しになったかな
アニソンのバズリはアニメファンの中での話であって
アニメファンの総数が多いのは利点だが、一過性ではなくどれくらい定着してくれる
かがカギだろうな
ベビメタは既に海外に固定ファンを抱えているから、新規ファンや認知度を高める
手段としてはアニメタイアップは有効手段とは思うが
日本だからアニメ人気は評価されるところもあって、海外でもアニメが
一般のものとなってきてる傾向はあるが、まだまだ、オタクのものって考えも
残っている状態だから音楽ジャンルHR/HMの土俵にいるベビメタとしては
省3
250: (オッペケ Sr1b-+nkV) 12/11(水)20:06 ID:ygIRVGp5r(8/10) AAS
ワッチョイW1f60-smhx
親の年金にたかって生きてる引きこもり55歳ゴキブリ爺のの嘘つき発言まとめ
◆インギーがあああって偉そうに騙っておいてアルカトラス辞めた理由も知りませんでした
嘘付き
ガンズがーと騙りながらガンズの初来日のエピソードも知らなかった嘘吐き
・ディレイビューイングに1回行っただけなのに「1回行っただけでベビメタの客層が分かるキリッ」とホラッチョw
ライブに行った事ないのに客層が分かると嘘
・同じことコピペのように書くようになったらねらーとして負け宣言も同義だよキリッw(と同じ画像を何度も貼る嘘吐き)
・藤岡さんはドームでキャビネット鳴らしてマイキングして録音してたから音が良いんだああ
嘘アンプからライン直録りなのを2015年の時点でケンパー使ってると本人が語ってる
省31
251: (オッペケ Sr1b-+nkV) 12/11(水)20:07 ID:ygIRVGp5r(9/10) AAS
書き込みすればするほどアフォがばれるって言うw
本気でこんな事言ってる奴の言う事が相手にされるとでも思ってるのか?w
55歳ギター爺(自称教祖様)のご自慢w
・演者としてゴミみたいなステージに立った、女医と付き合った事がある、KISSのライブに行った
フォーラムのディレイビューイング見に行った、ゴジラの映画見に行った←NEW、それだけでお前らは俺に勝てないキリッ)
・5歳からアニメ見てて小学生で教科書の隅にパラパラ漫画を描いて、
中学生でイラストを描いて高校でセル画を描いて美術部にまで顔出して、
プロでもないのに55歳までリンミンメイ描いてたアニヲタ自慢w
・排他主義だああ俺を排除するなああと言いながら自分の評価が絶対だと思ってる排他主義者w
→大体トップをねらえなんて作ってた時点で俺が評価してないw
省7
252: (オッペケ Sr1b-+nkV) 12/11(水)20:09 ID:ygIRVGp5r(10/10) AAS
>普通そんなフェス一発とかテレビ一発で簡単にファンになったりすげーとかなったりしないからw
テレビはショートカット曲や神バンドの当てぶり演奏なので、Twitterでもベビメタスゲー発見とか超少ない
フェスはSU-METALのメチャウマ生歌と神バンドの超絶生演奏をド迫力の重低音で聞いた新規は度肝抜かれる
アイドルかと思ったら全然違った!凄すぎるって ファンもサークルモッシュしたりWODしたりで、そういうの知らない
新規はまたびっくり 規制されているロッキンジャパンは凄さ半減
とにかくTwitterで驚きを訴えたくでベビメタスゲェで溢れる
これは海外フェスでも、前座ツアーでも同じ ベビメタ新発見が新鮮なんだね
レッチリも「何だこりゃ、気に入った」で英米ツアー帯同
>ベビメタがそれまでのフェスとかですげーってさせたのは異常なだけであって
未だに新規には継続中
253(2): (ワッチョイ bf54-6Cnz) 12/11(水)20:14 ID:AJJl3Zp00(1) AAS
>>240
お前の今年突然集計変えたて話も嘘
前年まで数字が落ちる発表恐れたてのも嘘
お前の話は嘘しかない
アンチならもう少しお勉強してから書き込んでね
にわかすぎて笑う
254: (ワッチョイW 5fa3-+nkV) 12/11(水)20:16 ID:dmm1uNKu0(43/59) AAS
>>253
だから死ねよお前
ブルピンに構う気違い
255: (ワッチョイW 5fa3-+nkV) 12/11(水)20:16 ID:dmm1uNKu0(44/59) AAS
未だにブルピンに構う馬鹿はまともな教育すら受けてないんだろうなぁ
荒らしは無視が1番ダメージ受けるんだよ
釣りや煽りに反応してレスがつくのが最高に楽しいから何年も粘着してる
ブルピンにかまって餌をやる奴が1番の荒らし
256: (ワッチョイW 5fa3-+nkV) 12/11(水)20:16 ID:dmm1uNKu0(45/59) AAS
寧々どんのサバサバも好きだし、大賀咲希?の頼りない感じw
華ちゃんもいたし、彩未ちゃんが居ないのが残念なくらい
三吉乳花や松井ドーンのさくらデロは見たことがないんで俺には語れない
皆んな俺が古参!とか思ってるけど誰より彼女たちが最古参な訳でw
すべてのステージを10数年歩いて来た彼女たちは凄いなぁと
俺のギターは200~300本だけど、その間に練習した時間はとんでもない量になる
映像に映ってるのなんて一瞬に過ぎなくて誰も見たことのない練習や努力がその裏には隠されている
それをさくらからの彼女たちに感じると、感慨深いとゆーかなんとゆーかw
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