[過去ログ] 【認定済】エリナー・リグビーはジョン作【衝撃!】 (698レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
542: [age] 2016/05/22(日)21:35 ID:???0 AAS
14 :ホワイトアルバムさん:2010/11/07(日) 00:09:07 ID:ZOmTC9+O0
>13
ポールは世界中のどこより日本での人気が一番高かったんだよ。ウィングス時代は。

歌謡曲みたいにわかりやすいメロディだから。

15 :ホワイトアルバムさん:2010/11/07(日) 00:12:59 ID:ZOmTC9+O0

ウイングスは同時代の英米では、かなり馬鹿にされてたと思う。

「モッサイ田舎者が好む音楽」みたいなカテゴリ
省6
543
(1): 2016/05/22(日)22:51 ID:???0 AAS
大学のロックサークル?
ナポリの学歴コンプレックスが
よく解るwww
544: [age] 2016/06/05(日)09:26 ID:???0 AAS
.

「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」

曲自体は大したことは無い!

「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」

曲自体は大したことは無い!
省2
545: 2016/06/05(日)12:13 ID:???0 AAS
大学のロックサークルwww
546: [age] 2016/06/05(日)17:24 ID:???0 AAS
>>543

そんなどうでも良い点に反応して引っかかってくるのは、
低能ポールヲタは学歴コンプレックスが強いからだなw

.
547
(1): 2016/06/05(日)17:33 ID:???0 AAS
「エリナー・リグビーがグラミー賞を獲った。世界で一番ビートルズ・ファンの多い
アメリカでは、『リボルバー』からビートルズは完全にポールのバンドと思われるよう
になったんだ。だって、アメリカ版のリボルバーに僕の曲は2曲しか入らなかったんだ
からね。悔しくて泣いた。救いを求めていた。そこでヨーコに出逢ったのさ。

省かれた僕の曲は『イエスタデイ・アンド・トゥデイ』というアルバムに収録されたんだ。
でも、『イエスタデイ・アンド・トゥデイ』だって、ポールのアルバムというイメージを
抱かれている。超強力な「イエスタデイ」と「恋を抱きしめよう」が入っていたからさ。
僕だって「ひとりぼっちのあいつ」をヒットさせたのに!!」

ジョン・レノン
季刊Vomit and Excreta Journal誌 1979年秋号インタビューより 
548
(1): [age] 2016/06/05(日)17:49 ID:???0 AAS
>>547

劣等ポールヲタ恒例の捏造文ですw

.
549
(1): 2016/06/05(日)20:07 ID:???0 AAS
>>548
お前の言い訳よりも、俺はジョンを信じる
ストレートに心情を吐露するジョンが好きだ
そんなジョンを俺は信じる
550: sage 2016/06/07(火)23:00 ID:+Ckq8Iza0(1) AAS
AA省
551: 2016/06/08(水)19:45 ID:vt6RsOWi0(1/4) AAS
AA省
552: 2016/06/08(水)19:46 ID:vt6RsOWi0(2/4) AAS
AA省
553: 2016/06/08(水)19:48 ID:vt6RsOWi0(3/4) AAS
AA省
554: 2016/06/08(水)19:48 ID:vt6RsOWi0(4/4) AAS
AA省
555: 2016/06/12(日)10:20 ID:tBaDUteB0(1) AAS
2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が
歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を
受けたのではないかと憶測が飛んだ。
マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。
他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に
イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。

最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌
Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。

外部リンク:en.wikipedia.org

【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
省6
556: 2016/06/15(水)21:29 ID:85VxLKsq0(1) AAS
ポールは、ドラックに対して一番臆病でメンバー最後に経験した癖に、
エエカッコして「ドラックやっいてます宣言」をやり、
ジョンがビートルズ脱退したがっていたのを説得して止めた癖に、
「解散記者発表」を出し抜き、自分のソロアルバムのセールスにも利用した
狡猾なクズ人間です。

音楽的にはまあまあだが全くのクズ人間ですよ。
友達いない、リンダを強引にメンバーにし過大なストレスを与えて癌でしなせてしまった。
ものすごいドケチでメンバーのギャラもケチって多くのメンバーが脱退。
麻薬を日本へ持ち込んでコンサート中止させこの前と下痢?仮病使ってコンサート中止。
そして日本に嘲笑する曲作ったり親父の葬式には行ったが元メンバーの葬式には行かない。
省3
557
(3): 2016/06/15(水)22:44 ID:???0 AAS
ジョンがエルトンにオファーを出したら、ジョンを相手にポール役を
やってみたかったエルトンは快諾。ライヴでは「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」
までプレイした。「真夜中を突っ走れ」は1位になったし。

ハリー・ニルソンも同様。ジョンを相手にポール役をやりたかったんだ
結局、『心の壁 愛の橋』は1位になった。トップ10シングル2曲も出して。
だから『心の壁 愛の橋』はビートリーなアルバムだよ。

しかし、『心の壁 愛の橋』が出た1974年、ポール(&ウイングス)のほうは『バンド・オン・ザ・ラン』を
出すのさ。こちらはジョンの上を行く大ヒットでグラミー賞だよ。
負けじとジョンは、初期のビートルズを意識して『ロックンロール』を
作ったら、『ルーツ』の件で揉めるわ、スペクターは狂ってしまうw
省15
558
(1): [age] 2016/06/19(日)09:32 ID:???0 AAS
.

■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■

イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
省9
559: 2016/06/19(日)09:49 ID:Xfdu3tDL0(1/5) AAS
AA省
560: 2016/06/19(日)09:50 ID:Xfdu3tDL0(2/5) AAS
AA省
561: 2016/06/19(日)09:50 ID:Xfdu3tDL0(3/5) AAS
AA省
1-
あと 137 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s