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PART 15 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]©2ch.net (759レス)
PART 15 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]©2ch.net http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/
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224: ホワイトアルバムさん [age] 2017/05/20(土) 08:51:10.88 ID:???0 ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては「シー・ラヴズ ・ユー」、「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおけ る開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られてい る。「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「シーズ・リーヴィング・ホーム」 「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」などにおいてはミ ドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、 その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。 http://www.ncn-t.net/yonemura/B4Research/06/MICHELLE.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/224
225: ホワイトアルバムさん [sage] 2017/05/20(土) 12:51:29.78 ID:???0 http://o.8ch.net/u6cf.png http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/225
226: ホワイトアルバムさん [sage] 2017/05/20(土) 12:57:41.63 ID:???0 憎悪厨[58.190.131.115]の闇は深い… http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/226
227: ホワイトアルバムさん [age] 2017/05/21(日) 01:40:22.55 ID:???0 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/227
228: ホワイトアルバムさん [sage] 2017/05/21(日) 01:55:43.69 ID:???0 >>227 何度も繰り返し指摘しているがそれらはすべてが悪質なデマに過ぎない。 イエスタデイはポールが作曲したオリジナル曲 ^^^^^^^^^^^^^ タブロイド紙でスキャンダラスに報じられたがその記事の内容について 何の根拠も示されなかったので記事そのものが全否定されたことがドイツ 語版のウィキペディアにだけ残っている。 ようするにイエスタデイの騒動は比較元の音源や楽譜さえ存在しない極め て悪質なでっち上げに過ぎないということ。 https://de.wikipedia.org/wiki/Yesterday Plagiatsvorwurfe 盗作の非難 Ab Juli 2003 kamen Plagiatsvorwurfe von verschiedenen Seiten auf. 盗作の非難 多国籍 関係者 Zunachst stolperte die Fachpresse uber textliche Ahnlichkeiten 最初は 見つけた 専門誌 歌詞 類似性 in der Reimstruktur zu David Whitfields Answer Me (Oktober 1953) 詩の構成 und der Hitversion von Nat King Cole (Februar 1954; Platz 6).[9] ヒットバージョン McCartney bestritt jede Ahnlichkeit der Stucke.[10] 否定した 故意の類似性 作品 Im Juli 2006 behauptete der italienische Komponist Lilli Greco, 主張する イタリアの作曲家 リリー・グレコ dass die Melodie vom neapolitanischen Volkslied Piccere' Che Vene ナポリ民謡 a Dicere (?Ich schau Dir in die Augen, Kleines ‘) aus dem Jahr 1895 stamme;[11] allerdings konnte niemand die Existenz des Liedes als Schallplatte しかし できなかった 誰もが 存在 歌 レコード oder in Notenform nachweisen. または 楽譜の形式 証明することが http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/228
229: ホワイトアルバムさん [sage] 2017/05/21(日) 01:56:55.53 ID:???0 >>227 ちなみにビートルズ関連の盗作裁判はジョンやジョージが法廷で争われた 2例しかない。 (ジョンの『Come Together』-和解、ジョージの『My Sweet Lord』-敗訴) http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/229
230: ホワイトアルバムさん [sage] 2017/05/21(日) 16:12:57.56 ID:???0 >>1 ■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■ チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏が ビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの 『ユー・キャント・キャッチ・ミー』の盗作であると訴えた。 レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にチャック・ベリーの曲がお気に入り だったと主張している。 ジョンの『カム・トゥゲザー』はチャック・ベリーの『ユー・キャント・キャッチ・ミー』 に酷似していた。 ビートルズの伝記によると、ジョンが『カム・トゥゲザー』の作曲直後、無意識のうちに 盗作したのではないかと心配したポールがその類似点を指摘したがジョンはそれを押し切り 自分の曲として発表した。 【AP通信】(日刊ゲンダイ) https://www.google.co.jp/search?q=Come+Together+Plagiarism&oq=Come+Together+Plagiarism&aqs=chrome..69i57.7246j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC モリス・レヴィー氏は有名人だった。 https://www.google.co.jp/search?q=Morris+Levy&oq=Morris+Levy&aqs=chrome..69i57.663j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/230
231: ホワイトアルバムさん [age] 2017/05/21(日) 18:28:26.16 ID:???0 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0 >165 >最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 >これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから 誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/231
232: ホワイトアルバムさん [sage] 2017/05/21(日) 19:02:07.46 ID:???0 書かれていることはすべてが悪質なデマです。 ^^^^^^^^^^^^ デマに過ぎないので Wikipedia に投稿された記述も削除されています。 『Lilli Greco』 なる人物はかつてイタリア国内でのみ活動していた音楽 プロデューサー、作曲家で世界的には全くの無名で、ビートルズとの接点 は全くない。 同氏が日刊ゲンダイから取材を受けたという記録は無い。 もちろんポールの 『Yesterday』 が盗作として訴えられたという事実は無い。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ジョンの 『Come Together』 ジョージの 『My Sweet Lord』 のように盗作だとして訴訟で争われた騒動とは異なり 『Yesterday』 はアンチに よりでっち上げられた事実無根の悪質なデマに過ぎないということ。 ^^^^^^^^^^^^ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/232
233: ホワイトアルバムさん [sage] 2017/05/21(日) 19:31:25.04 ID:???0 >>231 8年前の2ちゃんの戯言コピペを大事に保存して2017年に貼る行為の異常さ ずっとビー板に張り付いてる事が伺えるな まあ憎悪厨は精神病だから仕方ないのだろうけど http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/233
234: ホワイトアルバムさん [age] 2017/05/22(月) 00:34:42.41 ID:???0 原曲・ナポリ民謡 作曲と編曲・マーティン 作詞の一部・ジョン ポールの最高傑作イエスタデイは、実質ポールの貢献度は2割あるかどうかだな。 こずるい不良に、世界中のお人よしがだまされてた、というお話ですな。 これからは、これをきっかけに、ポールの評価も見直されるべきだな。 ポールは少し手を加えただけで、なんでもかんでも自分がやった、 と言っちゃう 人みたいだからね。 「インマイライフ」も。 ポールが非難されるべき点は「夢の中で完成していた。」なんて言ったところ。 素直に「マーティンに手を借りて完成させたんだ。」と言えばよかったのに。 2年前の話だろ、ポールはダンマリで逃げるしか手がない 反論の余地が無い、これが明らかになって来ている 死ぬまで無視なんではないか? ポールが何も反論しないで放置していると盗作が確定するよ 反論できない理由は相手の言い分が正しいからとなる。これはギネスブックの書き変えだね 「イエスタディはナポリ民謡だった、ポールとマーティンさんが アレンジしてビートルズの曲として発表すると世界的なヒット曲となりカバーNO1になった」 何と世界最大のヒット曲が盗作だったとは・・・・ ビートルズの名誉もガタ落ちだね http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/234
235: ホワイトアルバムさん [] 2017/05/22(月) 08:58:46.69 ID:KB1hq6Dk0 >>234 > 原曲・ナポリ民謡 作曲と編曲・マーティン 「原曲・ナポリ民謡」は>>227から、「作曲と編曲・マーティン」は>>203からそれぞれ引っ張り出したのだろうが、 二つを一つにすれば鬼に金棒みたいな考え方なのかな?w そもそもリッリ・グレコの話とジョージ・マーティンの話は内容的にも次元が違うのに、 何でわざわざ合体させるのか意味がわからん。 リッリ・グレコがマーティンの作曲に言及したわけでも、マーティンがナポリ民謡に言及したわけでもあるまいし。 貴方はどういうわけか、二つの説を無理につなげるから、かえって論理破綻が起こる。 以前も言ったけど、この言い草だとマーティンが盗作したということになるんじゃないの? つまりは論述の方法論を間違えているわけで、こういうのは貴方にとっても損なやり方ですよ? あえてアドバイスするけど、この場合は逆に分離させて、 原曲ナポリ民謡説、作曲マーティン説、さらには原曲Anwer Me説、原曲Georgia On My Mind説など、 「諸説ある」という形を取ればいいのに。 それか、作曲を外して「編曲・マーティン」だけにする、 つまり、ポールから渡されたイエスタデイ=ナポリ民謡(とりあえずの仮定)についてマーティンが盗作と知らずに編曲の仕事を引き受けたということにするか。 これらの真偽はともかくとして。 論理的におかしいことを承知の上でワザとやってるのだとしたら、 もはや論理等とは無関係の、貴方の心の問題ということになるだろうけど、 そうであれば、こっちも関わらない方がいいのかな? http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/235
236: ホワイトアルバムさん [age] 2017/05/24(水) 19:42:17.79 ID:???0 >>230 806ホワイトアルバムさん2016/06/19(日) 16:58:16.76ID:???0 . ビートルズ『アビイ・ロード』の「カム・トゥゲザー」が チャック・ベリーの「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作ではないかという、 アメリカ音楽界のマフィア、モリス・リーヴィの訴えが発端になったと言われています。 では、「カム・トゥゲザー」は、本当に「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作なのでしょうか? 実際に聴き比べてみましょう。 まず、曲調は全然違いますね。 そして、歌詞ですが、 「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の一部に“He come a flattop he was moving up with me”とあり、 「カム・トゥゲザー」の歌い出しは“He come old flattop he come grooving up slowly”。 たったこれだけなんです。 この程度なら「普通はオマージュ」だと理解されて終わる話なんですよ。 ピーター・バラカン(2016年 A Taste of Music vol.12) http://www.a-taste-of-music.jp/article/vol-12/ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/236
237: ホワイトアルバムさん [] 2017/05/24(水) 20:25:33.93 ID:zVTo1mDS0 バラカンさんも間違える事はある。 BABYMETALは海外で引っ張りだこだしね。 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/237
238: ホワイトアルバムさん [sage] 2017/05/24(水) 23:27:17.91 ID:???0 ジョン自身が盗作を認めたわけだから今更何言っても事実は変わらないよ http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/238
239: ホワイトアルバムさん [age] 2017/05/24(水) 23:37:06.10 ID:???0 231ホワイトアルバムさん2017/05/21(日) 18:28:26.16ID:???0>>233 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0 >165 >最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 >これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから 誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/239
240: ホワイトアルバムさん [sage] 2017/05/24(水) 23:44:48.47 ID:???0 まあこの人はナポリ民謡のパクリって事にしないと精神崩壊するんだろうね(笑) これからもずっとエビデンス0のコピペを貼り続けるしか出来ないだろうね〜 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/240
241: ホワイトアルバムさん [sage] 2017/05/25(木) 00:02:48.07 ID:???0 ジョンの盗作事件は様々なエビデンスに基づいているけどナポリ民謡がって言ってる基地外の主張内容には一切のエビデンスが無いんだよな にも関わらず主張し続けてる事から精神異常者なのは間違いないだろうな http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/241
242: ホワイトアルバムさん [] 2017/05/25(木) 16:19:44.11 ID:aokXvf7S0 だね。 死ぬまで、毎日日課で2chに貼り付きww http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/242
243: ホワイトアルバムさん [sage] 2017/05/25(木) 22:49:31.73 ID:???0 http://o.8ch.net/ufhi.png http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1454490349/243
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