[過去ログ] PART 15 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]©2ch.net (759レス)
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358: 2017/06/28(水)06:54 ID:???0 AAS
>ポールは少し手を加えただけで、なんでもかんでも自分がやった、
>と言っちゃう 人みたいだからね。 「インマイライフ」も。
インマイライフをポールが「なんでもかんでも自分がやった」と言っているのは知らん
ソースを示せ
359: 2017/06/28(水)14:23 ID:???0 AAS
>>357
メンタル弱々で自分に負けて精神病になったお前の負け〜
360: 2017/06/28(水)18:15 ID:TF0NQ0zw0(2/2) AAS
>>357
またそのコピペ貼ってるw このパターンはワザと遊びながらやってるのかな?
流れ的に嫌がらせというか、貴方の中では相手を食ったような気持ちで得意になっているのか知らないが。
> 原曲・ナポリ民謡 作曲と編曲・マーティン
いつもの謎理論だけど、原曲が存在するのなら、その時点で作曲も原曲の作曲者にならないとおかしいってw
この場合は民謡だから作者不詳ということで「作曲・トラディショナル(伝承曲)」というクレジットにはなるだろうけど。
それでも「作曲・マーティン」ならば、原曲の作曲は置いてきぼりか?
そもそもマーティンが一体どのような「作曲」でクレジットを得るんだろうね。
編曲はもうそこに書いてあるわけだし、一般に編曲とされる行為以外の何らかの作曲行為、
しかもナポリ民謡の作曲ともかぶらない作曲があるようだけど。
省2
361: [age] 2017/06/29(木)22:59 ID:???0 AAS
654 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 09:16:29 ID:???
>642
ジョン死後に「インマイライフはもちろん歌詞まで全部書いた」
というポールの発言は
以下のような発言もある以上、全く信用できない。
('89−90ツアーのパンフより)
The reason I think I didn't flip out after John and I split up
was that we did also write separately.
So he'd do,say,the words to In My Life,without me
and then we got together and I helped do the tune.
省7
362(1): [age] 2017/06/29(木)23:00 ID:???0 AAS
「歌詞ももちろん作ったけど」 ↓
(ジョンの死後に言い出した虚言癖の捏造ポール )
「ぼくが意識して自分の生活について書いた最初の歌だったな。
(歌い出す)
♪忘れることのない場所がある/そのいくつかは変わるだろうが、
一生を通じて忘れることのない場所が…♪
それ以前に、エヴァリー・ブラザーズやバディ・ホリー流に歌を書いていただけなんだ。
歌の文句以上のことは何も考えないポップ・ソングを書いていたんだな。
歌詞の文句は自分とは関係ないといってもよかった。
♪イン・マイ・ライフ♪の発想が浮かんだのは、
省8
363: [age] 2017/06/29(木)23:07 ID:???0 AAS
>>362はプレイボーイインタビューの94ページの引用だね。
>あの歌詞が浮かんできたんだ。
の次の一行をなぜ省略する!
すなわち
「真ん中の部分はポールが手伝ってくれたよ。」
おい憎悪厨!
てめえ自分の都合の悪いことは目をそらすんだな!
てめえはなんでそんなに卑怯なんだ?
ああ?
364: 2017/06/29(木)23:13 ID:???0 AAS
たぶん愚かな憎悪厨は「ジョンの手描きの全歌詞」を証拠と思っているのだろう。
ポールと一緒に考えた歌詞をジョンが書き留めたと考えるのが妥当だろうが
(とにかくジョンが「ポールが手伝ってくれた」て言っているのだから)
まあこいつの崩壊した頭脳でそこまで考えろというのが酷かもしれんな。
365(1): 2017/06/30(金)00:38 ID:sgrPmKnh0(1) AAS
海外のサイトだけど、In My Lifeの歌詞に関するポールの発言の原文も載っていると思われるので、他の論点も含めて参考になるんじゃないかと。
外部リンク:www.beatlesebooks.com
>分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。
>歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
>ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。
上の文に該当するのは以下の文だろう。
And it actually does sound very like me, if you analyze it.
I was obviously working to lyrics. The melody’s structure is very me.
So my recollection is saying to John, ‘Just go and have a cup of tea or something.
Let me be with this for ten minutes on my own and I’ll do it.’
省3
366: [age] 2017/06/30(金)06:51 ID:???0 AAS
>>365
だから「全部」というのは憎悪厨の悪質な歪曲なんだよ。
MANY YEARS FROM NOWの原文では
>歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
とある(371ページ)。
これをあの馬鹿は
>歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
省1
367(1): [age] 2017/07/01(土)10:24 ID:???0 AAS
344ホワイトアルバムさん2017/06/24(土) 10:27:18.21ID:???0>>347>>348
>>1
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
省9
368: 2017/07/01(土)11:12 ID:???0 AAS
●問い
何故憎悪厨は捏造歪曲してまでポールを貶めたいのでしょうか?
●答え
精神科へのリアル通院歴がある統合失調症だからです
その証拠に歪曲捏造してでもポールを貶めたい気持ちを抑える事が出来ません
本人にとってはポールを貶める行為は言わば精神安定剤みたいなものでしょう
ちなみに統合失調症は残念な事に完治の可能性はほぼゼロ
これからも死ぬまでポールを貶める行為はやめないものと思われます
369(1): 2017/07/01(土)12:40 ID:dSy8HCED0(1) AAS
>>367
ポイントとしては、
作曲された年が近代の1895年というデータはあるものの、作者は不明の「民謡」をグレコ氏が発見したということ。
そしてその曲はグレコ氏以外誰も知らなかった曲のようで、しかも楽譜・レコード等の提示もなしにグレコ氏の演奏のみで披露されたらしいこと。
これらをどう判断するか、どういう想像力を働かせばいいのか、ということだろうな。
「Piccere' Che Vene a Dicere」という曲は元々存在せず、
グレコ氏がそういう曲名をつけただけの「イエスタデイのパクリ」ではないかと思われる。
つまり、1895年作曲の民謡というのもたぶん嘘で、
古い民謡だと偽りながら、イエスタデイのメロディそっくりに演奏したにすぎない、「逆盗作」の可能性も当然あるといえる。
そうでないというのなら、グレコ氏は一刻も早く楽譜・レコード等の客観的資料を提示すべきだろう。
370(4): 2017/07/01(土)15:06 ID:???0 AAS
393ホワイトアルバムさん2016/07/02(土) 21:42:48.74ID:???0
ちょっと調べてみた。
1895年にはマーラーの「復活」、ドヴォルザークの「新世界より」、
ラヴェルの「古風なメヌエット」、R・シュトラウスの「ティル」などが
作曲されている。
前年の1894年には ドビュッシーの「牧神の午後への前奏曲」が初演。
いずれも今日まで絶えることなく演奏され続けている曲だ。
件のナポリ民謡とやらが1895年に作曲されたとして、それが
2006年?にグレコ氏によって発掘されるまで埋もれていたのは何故か。
イエスタデイに似ているということは美しいメロディであると想像されるが、
省2
371: [age] 2017/07/01(土)20:12 ID:???0 AAS
【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】
ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより
動画リンク[YouTube]
「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、
私に言わせれば、大した事はありません。」
372: 2017/07/01(土)20:24 ID:???0 AAS
wikiより引用
レノンは「ポールの悪口を言っていいのは俺だけだ。
他の奴が言うのは許さない」と発言した。
ハリー・ニルソンや秘書・メイ・パンにでさえ、
ポールの悪口を言うことは許さなかったという。
またレノンは命日となった1980年12月8日に行われた取材で
「人生のうちで2回、すばらしい選択をした。ポールとヨーコだ。
それはとてもよい選択だった。」と述べた。
373: 2017/07/01(土)20:46 ID:PB49R/J70(1) AAS
まさにジョンの負け惜しみ。
374: 2017/07/01(土)21:58 ID:???0 AAS
憎悪厨は生きてて恥ずかしくないのだろうか?
375(13): [age] 2017/07/01(土)22:01 ID:???0 AAS
ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。
↓
●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●
イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。
省11
376(1): [age] 2017/07/01(土)22:02 ID:???0 AAS
ローリングストーン誌の偉大なアルバム500
外部リンク[1212]:www.rollingstone.com
1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles
3. Revolver, The Beatles
5. Rubber Soul, The Beatles
10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles
14. Abbey Road, The Beatles
22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂
39. Please Please Me, The Beatles
59. Meet the Beatles, The Beatles
省7
377: 2017/07/01(土)22:14 ID:???0 AAS
憎悪厨は生きてて恥ずかしくないのだろうか?
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