[過去ログ] PART 15 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]©2ch.net (759レス)
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46: 2017/02/12(日)09:38 ID:pPfugXsH0(3/7) AAS
375 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:22:06.91 ID:???0
イエスタディのパクリ元といわれるイタリア民謡だが、
you tubeで出てこないぞ。
376 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:24:55.82 ID:???0
>375
これか?
ポールの圧力で削除されたからなw
412 :ホワイトアルバムさん:2010/02/16(火) 02:47:22 ID:???0
リッリ・グレッコが弾く
"Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに出ているぞ。
省2
47: 2017/02/12(日)09:38 ID:pPfugXsH0(4/7) AAS
375 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:22:06.91 ID:???0
イエスタディのパクリ元といわれるイタリア民謡だが、
you tubeで出てこないぞ。
376 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:24:55.82 ID:???0
>375
これか?
ポールの圧力で削除されたからなw
412 :ホワイトアルバムさん:2010/02/16(火) 02:47:22 ID:???0
リッリ・グレッコが弾く
"Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに出ているぞ。
省2
48: 2017/02/12(日)09:39 ID:pPfugXsH0(5/7) AAS
375 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:22:06.91 ID:???0
イエスタディのパクリ元といわれるイタリア民謡だが、
you tubeで出てこないぞ。
376 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:24:55.82 ID:???0
>375
これか?
ポールの圧力で削除されたからなw
412 :ホワイトアルバムさん:2010/02/16(火) 02:47:22 ID:???0
リッリ・グレッコが弾く
"Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに出ているぞ。
省2
49: 2017/02/12(日)09:39 ID:pPfugXsH0(6/7) AAS
375 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:22:06.91 ID:???0
イエスタディのパクリ元といわれるイタリア民謡だが、
you tubeで出てこないぞ。
376 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:24:55.82 ID:???0
>375
これか?
ポールの圧力で削除されたからなw
412 :ホワイトアルバムさん:2010/02/16(火) 02:47:22 ID:???0
リッリ・グレッコが弾く
"Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに出ているぞ。
省2
50: 2017/02/12(日)09:39 ID:pPfugXsH0(7/7) AAS
リッリ・グレッコが弾く
"Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに出ているぞ。
なるほど、これはそっくりww
動画リンク[YouTube]
51: [age] 2017/02/12(日)10:23 ID:???0 AAS
Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか
ネットで聴けませんか。
ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん
リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは
『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です
(ちなみにこのタイトルで検索しても音源は見つける事ができませんでした)
ここまでの回答ででている「ベニスの謝肉祭」の原題は「Carnevale di Venezia」の筈です
ネットで検索しても「Piccere' Che Vene a Dicere」=「Carnevale di Venezia」
といった記述のサイトはでてきません
現段階では「ナポリの謝肉祭」は元ネタと指摘された曲とは違うと私は思っています
省7
52: [age] 2017/02/12(日)15:05 ID:???0 AAS
>>1
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
省8
53: 2017/02/12(日)16:42 ID:???0 AAS
>なるほど、これはそっくり
憎悪厨、バカじゃねーのwww
教養が無いとこんな風になるんだねwww
54: [age] 2017/02/12(日)23:52 ID:???0 AAS
原曲・ナポリ民謡 作曲と編曲・マーティン 作詞の一部・ジョン
ポールの最高傑作イエスタデイは、実質ポールの貢献度は2割あるかどうかだな。
こずるい不良に、世界中のお人よしがだまされてた、というお話ですな。
これからは、これをきっかけに、ポールの評価も見直されるべきだな。
ポールは少し手を加えただけで、なんでもかんでも自分がやった、
と言っちゃう 人みたいだからね。 「インマイライフ」も。
ポールが非難されるべき点は「夢の中で完成していた。」なんて言ったところ。
素直に「マーティンに手を借りて完成させたんだ。」と言えばよかったのに。
省8
55: 2017/02/13(月)09:12 ID:???0 AAS
>ポールが何も反論しないで放置していると盗作が確定するよ
確定するわけねーじゃんwww
憎悪厨、バカじゃねーのwww
教養が無いとこんな風になるんだねwww
56: [age] 2017/02/13(月)23:09 ID:???0 AAS
レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位)
イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位)
ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位)
ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位)
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位)
ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位)
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位)
イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位)
サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位)
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位)
省13
57: [age] 2017/02/13(月)23:38 ID:???0 AAS
「ビートルズ解散の真実」という本を読んだら、
ジョンの「ハウ・ドゥー・ユー・スリープ?」の歌詞に関しての記述があった。
元の歌詞は「どうせイエスタデイは盗作じゃないか」という一節が入っていたが、
クラインが「それは、さすがにマズいだろ」とジョンに書き換えを求めたら、
ジョンはアナザー・デイを絡めて歌詞をソフトに書き換えたようだね。
当然、ジョンはイエスタデイの盗作を知っていたから。
58: 2017/02/13(月)23:58 ID:???0 AAS
えっ?カム・トゥゲザーは盗作だったんですかw
59(1): [age] 2017/02/14(火)20:16 ID:???0 AAS
▼▼衝撃 !▼イエスタデイはマーティン作だった▼▼
[ The legendary producer wrote with McCartney. ]
Sir George Martin wants the credit notes changed on one of
the Beatles biggest hits - to reflect his contributions.
The producer and composer is unhappy that 41 years after
its release on the band's "Help!" album, his name is still not included -
even though he wrote all the string arrangements for the hit single.
"We didn't know what to do with it. It was such a soppy tune,
so I went away and wrote a score for a string quartet to go with it," he says.
"Two days later I was rehearsing it and Paul McCartney walked in.
省7
60(2): 2017/02/14(火)21:30 ID:ZrX7OE2G0(1) AAS
▼▼衝撃 !▼THE LONG & WINDING ROADはフィルスペクター作だった▼▼
ポールがフィルのオーバーダブに不満をもらしていたというけど、
実際、この曲自体フィルの作品だから、華麗なオーケストラをダブして
しまうとフィル昨であることがばれてしまう。
だから、ポールは強硬に反対して、シンプルなピアノだけの引き語
りバージョン固執したんだろう。
お前ら低悩ポールヲタ共の読解力ゼロではそう読み取れないだろうな。
ウィッキペディアにも掲載
外部リンク:ja.wikipedia.org
61: 2017/02/14(火)22:41 ID:???0 AAS
>>60
バカ?www
62: 2017/02/14(火)22:47 ID:GfC5eO920(1/2) AAS
>>59>>60
作曲と編曲の違いを何度指摘しても、たぶん貴方は訂正すらしないんだろうね。
まあ実質的に論破されている内容でもレスすること自体は可能だから、
そこを逆手にとって、ある種の嫌がらせ目的で開き直りの連投をし続けているのかもしれないけど。
少なくともここのスレではコピペばかりで生の返答が聞けなくなったけど、
勝てる意見にだけレスして都合が悪くなるとコピペというスタイルでやってたのが、
都合の悪い突っ込みばかりされて、いつの間にかコピペ連投のみになったということなのかな。
まるで無言のロボットを相手にしているような感じ。
2chで自慰しても世間に届かないと何度も言ってはいるが、
こういうのを見ると、俺にとっても2chには限界を感じてしまうな。
63: 2017/02/14(火)23:46 ID:GfC5eO920(2/2) AAS
誤解とかミスのレベルでなく、おそらく「わざと嘘をついている」、こういうのは間違いなく捏造・歪曲の部類。
そういうことさえしなければ、ポール批判自体は俺にとってはどうでもいいんだがな。
好きは好きだけど批判は批判で真実なら仕方ないと思える、みたいな感覚というか。(ジョンに対しても同じ)
捏造・歪曲を用いて築き上げた「ポールは糞」ならば説得力はない。
結局残るのはそんな糞みたいな手法を用いた自分の方が糞になるというオチであろう。
普通に堂々と示せばいいのに、と思うのだが。
64(5): [age] 2017/02/15(水)00:35 ID:???0 AAS
885 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 01:54:24 ID:???0
「父が古いジャズや世界中の民謡のレコードを沢山コレクションしていてね、
民謡のメロディが意外と美しい事に気付いたんだ。
べサメムーチョなんかのラテン系民謡が特に好きだったけど、
世界中の民謡を聴きまくってメロディを拝借したりしたんだ。
民謡なら著作権で問題が起きないからね。
ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、
僕なりの方法で対抗したんだ。」
886 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 04:42:31 ID:???0
才能にパクリで対抗か
省8
65(1): 2017/02/15(水)01:43 ID:???0 AAS
>>64
バカ?www
自問自答が恥ずかしいねwww
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