[過去ログ] 【THE BEATLES】LET IT BE 50周年Get Back Vol.12 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
425: (オッペケ Src7-ndcq) 2022/02/17(木)06:28 ID:68HhsD6Cr(1) AAS
しかしシルバーハンマーとディグアポニーだったらどう考えてもシルバーハンマーだろ
426: (オイコラミネオ MMb3-5d4d) 2022/02/17(木)06:51 ID:k22y6FCwM(1) AAS
シルバーハンマーガー!は憎悪厨の疾患のひとつだからなw
ヨーコヨーコ言ってる馬鹿丸出しのお花畑よりよっぽど愛されてるってw
427: (スプッッ Sd97-vYsV) 2022/02/17(木)09:27 ID:/QhOnwbVd(1) AAS
今コロナで入院中だから退院したら買う予定
関係者のコメント知ってるけど...
428: (JP 0H1b-CABl) 2022/02/17(木)17:26 ID:7KSCEtgTH(1/2) AAS
シルバーハンマーとディグアポニーのどちらが評価されているかをネットで調べてみた

100 Greatest Beatles Songs
外部リンク:www.rollingstone.com

このサイトによれば、ディグアポニーは92位、シルバーハンマーは選外との結果になった

勿論、このサイトの結果が絶対ではないが、あのローリング・ストーン紙の運営するサイトなので
それなりに権威はあるかと思う
429
(1): (オッペケ Src7-ndcq) 2022/02/17(木)17:42 ID:2UW95//lr(1) AAS
100曲中92位じゃそんなにドヤれないなあ
憎悪厨の大好きなyoutubeの再生回数を調べてみた

Dig A Pony (Remastered 2009) 4,210,546 回視聴
Maxwell's Silver Hammer (Remastered 2009) 8,148,669 回視聴
430
(1): (スッップ Sd32-Je4C) 2022/02/17(木)18:37 ID:8B5Xed1pd(1) AAS
>>429
rolling stone誌は権威付けそのもに批判的なのにそのランキングで証明すろとは。youtubeの再生回数も曲の価値を正しく示している訳でもない。
431
(1): (オイコラミネオ MM5f-5d4d) 2022/02/17(木)19:01 ID:Q/C+UVJ6M(1) AAS
ディグアポニーって誰かカバーしてんの?
432
(2): (ワッチョイW c615-wdGy) 2022/02/17(木)19:08 ID:VSm/JOAd0(2/2) AAS
ジョージが抜けると言ったのにディグアポニー
ジョンが事故ってもシルバーハンマー
ヨーコが叫んでる横でディグアポニー
リンダが野菜しか食べない隣でシルバーハンマー
アランクレインと肩を組んでディグアポニー
リーイーストマンと握手してシルバーハンマー
ドントレットミーダウンの前菜としてディグアポニー
オーダーリンの隠し味としてシルバーハンマー
ツェッペリンみたいにやりたくてディグアポニー
何も考えることなくシルバーハンマー
省2
433
(1): (オッペケ Src7-ndcq) 2022/02/17(木)19:29 ID:pR2IuO8Yr(1/2) AAS
>>430
証明って馬鹿かおまえ
単にデータを提示しただけだろ
434: (オッペケ Src7-ndcq) 2022/02/17(木)19:32 ID:pR2IuO8Yr(2/2) AAS
あ、ごめんなさい
よく読まずに書き込んじゃった
435: (JP 0H1b-CABl) 2022/02/17(木)19:49 ID:7KSCEtgTH(2/2) AAS
>>431
Wikiから転載

カバー・バージョン
ライバッハ - 1988年に発売されたアルバム『Let It Be』に収録。
スクリーミング・ヘッドレス・トーソズ - 2000年に発売されたアルバム『Live in NYC』に収録。
クリス・ライトカプ - 2003年に発売されたアルバム『Bigmouth』に収録。

なお、自分は浅学なので、全て未聴
436: (ワッチョイ a767-b83C) 2022/02/17(木)20:01 ID:uFn+UFBp0(1/3) AAS
>>433
バーカ! 自分で説明出来る能力がないから糞データ示して証明してるだろうがwwww
437: (ワッチョイ a767-b83C) 2022/02/17(木)20:03 ID:uFn+UFBp0(2/3) AAS
権威付け、多数決でしか物を考えらないバーカ。小学生か?
438: (ワッチョイW efc6-mOTO) 2022/02/17(木)20:40 ID:bclu9GHM0(1) AAS
みんなバカ
439: (ワッチョイ a767-b83C) 2022/02/17(木)21:13 ID:uFn+UFBp0(3/3) AAS
>>432
>>つまるところ、ロック界の猪木と馬場がジョンとポールだったんだよ

良いこと言うね。
みなさん、大御所が常に正しいと洗脳されているよ。
違うと反論すると憎悪のリボリバー地獄で暇潰し。
440: (ワッチョイW 6327-/Hcl) 2022/02/17(木)22:14 ID:SbcgEylu0(1) AAS
>>432
憎悪連呼のせいで過疎化する前のビー板っぽいレスですね

自分のクッキーを勝手に食べられたジョージがヨーコに殴りかかってループするネタレス書いた人、まだ生きてるかな
441: (オイコラミネオ MM0f-5d4d) 2022/02/17(木)22:19 ID:D1BETxQ9M(1) AAS
ビートルズスレが過疎してるのは糞ポールがーポールオタがーポールを評価するなーって荒らしてる奴のせいだよ
ここ何年もずっとね
442: (ワッチョイ 6327-s+M+) 2022/02/18(金)00:07 ID:rWdbZOu30(1) AAS
ビートルズを前期、後期と分けたとき、前期のビートルズはジョンのバンド、そして後期のビートルズはポールのバンドだという風に思ってます。

後半は皆様ご存知のとおり、ポールがマジカル・ミステリー・ツアーの映画の提案、Let It Beセッションの提案、アップルのマネージメントの委託先選びなどを自発的、かつ強制的に行っていき、バンドのメンバーは不仲になり空中分解…。ポール自身がバンドからの脱退宣言をしたものの、印税の問題で残った三人を相手取って裁判まで起こすという泥沼劇!!

ウィングス解散後のソロでは、自分の思い通りに作品を作ってしまうことが仇となり、ほとんどが流行を追ったような音作りをした作品ばかり…。

ほとんどの録音を自分ひとりで。コーラスはたまにリンダ。そして自宅の4トラック・レコーダーで録音。当然音はよくないです。なぜ宅録したアルバムを発売させたのか?当然評論家からはバッシングの嵐。完全なマスターベーションであり、ソロ作として最悪の出発だ…と。

ブログ『4番、サード、いたち野郎』
記事タイトル「器用貧乏」なんて言わせない!!Paul McCartney「McCartney」より抜粋
443: (オイコラミネオ MM03-5d4d) 2022/02/18(金)11:38 ID:4Dpe3d5DM(1) AAS
もっというと、1964年に出た『ア・ハードデイズ・ナイト』のB面は、ほぼほぼ、彼の仕事だった。1960年代のレノンの作曲者としてのピークはあそこにあったといっていいし、唯一あのときだけは、作曲者としてマッカートニーに匹敵するレベルに達していた。質とバラエティの両面で。あのB面には、いろんな方向へ発展していける芽があった。ドラッグやなげやりやヒネクレでダメになっていなかったらと思うと惜しまれる。

『イマジン』の大成功ですっかり怖いものなしになったレノンは、1972年夏に『サムタイム・イン・ニューヨーク・シティ』をリリースした。2枚組のそれは、性差別や人種差別や植民地主義や冤罪での投獄に反対を唱えるアジ演説みたいなアルバムだった。その1年後の『マインド・ゲイムズ』で路線としてはオーソドックス方向へ戻ったものの、肝心のデキはレノンの作曲能力の衰えを感じさせるようなレベルで、タイトル曲以外にあまりロクなものはなかった。
晩年の日々をたどる──ジョン・レノンへのトリビュートより

そんなにジョンを過大評価する必要もない。ジョンは死 んだからこそ、評価されている。その逆がポールだ。もしも彼が「アビーロード」発売時の「ポールは死んだ」ということが事実であったら、ポールこそが永遠 のビートルズとして神格化されていただろう。

アンチ「ジョン・レノン」祭と叫ぶ
ージョン・レノンの伝説化・神格化への懐疑論ーより
444: (ワッチョイW 1625-N8pj) 2022/02/18(金)11:41 ID:A+SmyhvC0(1) AAS
ジョンの音楽家としての最後の仕事は1968/2/11のヘイブルドッグの録音。奇しくもファーストアルバム録音から5年後のことだった。以降ジョンは思想家、社会活動家としての側面を強めていく。
1-
あと 558 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s