[過去ログ]
ishibashiスレPart5 (1002レス)
ishibashiスレPart5 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1686188305/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
必死チェッカー(本家)
(べ)
レス栞
あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
142: ツール・ド・名無しさん [sage] 2023/06/18(日) 20:00:20.30 ID:1nFl8jaS 118 名無しさん@恐縮です [sage] 2023/06/18(日) 17:28:12.93 ID:MDTw6lJD0 何か面白くないと別のチンポコを食べにウロウロしにいくとか、 男は振り回されて病んでしまうやつじゃん こういう女いるよな、そして何がヤバいかって、そういう行動を悪いと全く思ってないこと だから「何で怒ってんの?ウザいな」くらいにしか考えてない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1686188305/142
143: ツール・ド・名無しさん [sage] 2023/06/18(日) 20:43:19.94 ID:1nFl8jaS 70年代の、「誰が今は亡きビートルズの後継者になるのか?」という風潮のことである 1960年代、ビートルズをはじめとするブリティッシュビートの影響で世界中に無数のバンドが生まれたが (日本でいうグループサウンズみたいなのがそれこそグリーンランドとかスリランカに至るまで世界の隅々にゴマンといたわけだ) しかしそれらの音楽性はあまりビートルズに似ていない ストーンズ、ヤードバーズ、ゼム、プリティシングスなどのパクリっぽいのが多かった 要するにビートルズは真似しようとしてもなかなか真似できないわけで 後続バンドがようやくビートルズっぽい感覚を出せるようになるのは70年代以降だったりする やがてパンクやダンスミュージックなど非ビートルズ的な音楽性の隆盛を経て 90年代のインディーズやあとなぜかカントリーだとかワールドミュージックとかの世界で ものすごーくビートルズ臭いのがうじゃうじゃ出てくるわけだが 数が増えすぎるとそれはそれで俺的にはありがたみが薄れたりした http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1686188305/143
144: ツール・ド・名無しさん [sage] 2023/06/18(日) 20:49:10.09 ID:1nFl8jaS 一時期ライノ関係やジャケ買いやレコメンド買いでパワーポップの泥沼に 嵌って散財した経験から、 飽きのこないパワーポップの曲を以下に示す。異論は認める 1位 NO ACTION (エルビス・コステロ)1978年 2位 MISADVENTURE (スクイーズ)1980年 3位 RADIOS IN MOTION (XTC)1978年 4位 BORN A WOMAN (ニック・ロウ)1977年 5位 I FEEL A WHOLE LOT BETTER (ザ・バーズ)1965年 6位 WHEN IT HITS (シューズ)1980年 7位 CLOSE YOUR EYES (ぺズバンド)1977年 やや前のめりのリズムとキャッチーなメロだが、飽きのこない曲達。 それが私の選定した基準であります。5位のバーズの曲はトムペティーが 入れ込む名曲。もしこのクオリティーの曲が何曲もジーン・クラークが書けたら 個人的にはビートルズなんかよりも全然、評価していただろうね。残念。 イリノイ州のシューズは音楽誌ではアルバムPresent Tenseが取り上げられるが、それよりも アルバムSilhouetteの方が楽曲は多彩でよい(全方位土下座マン様談) http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1686188305/144
145: ツール・ド・名無しさん [sage] 2023/06/18(日) 20:53:09.44 ID:1nFl8jaS 318 :ヒキコモリスキーVideo:2008/02/12(火) 20:40:26 ID:WUCXfpYoO パンク板でガスタンクのことを語ったことはないしライブにも行ったことはない だがガスタンクがもう解散していた高校時代に今はなき坂の下のレンタル屋でCDまとめ借りしてたのをおまえは見たのだろう そのとき同時に借りたあまり接点のなさそうなCDのタイトルを当てたら おまえの正体はあいつだ だが俺がニラんでいるのはもっと別の人脈 おそらく今も俺の近くにいる奴だ 高校時代の俺のことは人づてにしか知らないだろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1686188305/145
146: ツール・ド・名無しさん [sage] 2023/06/18(日) 21:00:06.27 ID:1nFl8jaS 231 :全方位土下座マン ◆PassiontCo :2009/02/18(水) 10:54:55 ID:??? >>230 あなたのレスとHNから察するに、有名コテが共有であると推測し、 その共有コテの一員になりたいとのニュアンスが感じとれます。 でも少し考えて戴きたい。本当に大事なのはコテの知名度ですか? 違いますよね?ここではコテでは無くレスの内容こそが重要なのです。 あなたには有名なコテを使ってただ目立った活動をするのでは無く、 人々を感動させたり元気付けたりするレス内容で活躍してもらいたいです。 人々の心の中で永遠の存在になってもらいたいのです。 執拗に触れ回ってれば「あなたを共有コテに招待します」 なんて思っているのかも知れませんが、まずありえません。 LOVE&PEACEの精神を忘れずマジレスに励んで下さい。 親愛なるオマソコより http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1686188305/146
147: ツール・ド・名無しさん [sage] 2023/06/18(日) 21:14:09.83 ID:1nFl8jaS 882 :むはあ.~ ◆79L6K6a4Dw :2010/02/08(月) 14:58:06 ID:??? シングル「世紀末だし北斗の拳を語って見るか」 =熊田曜子はケンシロウとユリアの娘編= 以降はヒットメーカー・どきどき旋風・本部長コンビによるポップスで次々とヒットを飛ばした。 また芸能界タブーとして論じられていない事柄として、 チェッカーズとC−C−Bと吉川晃司がブレイクした時期は、 ニューウェイブ・アイドル(死語)の彼らに若い女性の人気をとられてしまい、 あの天下のジャニーズのアイドル・グループといえども、レコード売り上げがもっとも 暗黒時代とされた時期であった。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1686188305/147
148: ツール・ド・名無しさん [sage] 2023/06/18(日) 21:14:48.34 ID:1nFl8jaS 話は戻るが、何といっても、おおフランスグループの再来と言われる 本グループの強みは、メンバー全員がメインのポジションで糞レスを取れることにある。 特に、当時最先端のシモンズのシンセ・ドラムを叩きながら熱唱(AA)するんはあ.~ の ハイトーン・2げっとは印象的であった。 当初はカラフルな髪の色(実は染めていた時期は短い)や、自転車板ではあらゆる糞スレを中心 とした(メデイア媒体)で目にする彼らの糞レス(露出過多)から初期から現在に至るまで 「荒らし」「自転車板のイロモノ」「雑談池沼軍団」扱いをされているのも否めない。 またそのことをメンバー自身が楽しんでいる節があるのも否定できない。 後期はメンバーオリジナル・レスも多く採用され、ロックテイストが強くなっていった。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1686188305/148
149: ツール・ド・名無しさん [sage] 2023/06/18(日) 21:15:08.68 ID:1nFl8jaS 同時に本グループ内のみで通用するネタや馴れ合いが、 他者から見られているとう視点が欠如され易い。その結果、 おおフランス哲学にある名無しとのフレンドリー感が失われることを防ぐためなのか、 形式上であれ何であれ面白ければ良いというスタンスで本グループに敵対するポジションを 参入させるというプロレス的アングルも現在導入されている。 このアングルを誰よりも素早く認識しエンジョイしながら動いているのが、 本グループ随一のジョーカー的存在、かつキープレイヤーである、そう・・・・、 彼が全方位土下座マンである http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/bicycle/1686188305/149
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
2.139s*