[過去ログ] 【小説家になろう】なろう系主人公 最強議論スレ ★4 (1002レス)
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355: 2022/09/03(土)17:36 ID:ZcQONBau(3/6) AAS
主人公スレのアノスのテンプレ見たけど、破滅の魔眼は法則破壊が考慮不可能なので法則破壊を含めない効果になってるな
356: 2022/09/03(土)17:37 ID:Jmc9HsQt(12/16) AAS
法則系の技が異作品キャラに通じ無くても
誠一は進化途中の段階で、身体能力も魔法も世界を破壊できる強さになってる
357: 2022/09/03(土)17:37 ID:KphR5b+p(1/3) AAS
何コイツ
カービィガイジの亜種?
358: 2022/09/03(土)17:39 ID:ZcQONBau(4/6) AAS
世界を破壊できるなら、その規模も欲しいかな
他のキャラのテンプレには二次多元規模破壊や単一宇宙規模とか書いてある
359: 2022/09/03(土)17:45 ID:KphR5b+p(2/3) AAS
誠一の世界破壊ってどうせ魔神の世界だろ
しかもそれも単一宇宙規模
360: 2022/09/03(土)17:58 ID:WycWIULk(2/2) AAS
あと自分別に進化の実や誠一が嫌いとか恨みがあるわけじゃないし
そもそも進化の実の内容自体知らんし「最強スレのルールに則って出来る限り強く出来ればいいな」と全てのキャラに思ってるからそんな好き嫌いで認めるか認めないか決めてるように思われても困る
以上、スレのルールや他のキャラのテンプレ見て書き方を学ぶなりして、ルールに沿った説明で強化内容を主張してね
テンプレにできるように説明できればきちんと誠一も強いと認めるから

というか敵役スレに魔神とデストラのテンプレあるんだからそっから流用して自分でテンプレ作ってみればいいのに
普通にあそこの高ランク帯にいるぞ
361: 2022/09/03(土)18:59 ID:aKddMkkB(2/2) AAS
なんかまた新種現れた感じ?
362: 2022/09/03(土)19:14 ID:KphR5b+p(3/3) AAS
はい
363: 2022/09/03(土)21:16 ID:Jmc9HsQt(13/16) AAS
厨二的技名あるとスレ住民にうけがいいってだけじゃないかな
誠一はやってることは凄いのに、普通の技名や技名なかtったりだからズレ住民が認めない
364
(1): 2022/09/03(土)21:32 ID:cCd/Ptre(1/2) AAS
夜霧も技名ないから多分関係ないぞ
大抵死ねとしか言わない
365
(1): 2022/09/03(土)21:38 ID:Jmc9HsQt(14/16) AAS
>>341
高遠夜霧って死の攻撃しかしないけど
概念能力が他作品キャラに通じないことにするなら
高遠夜霧は戦闘力不明で考察送りだろ
366
(1): 2022/09/03(土)21:46 ID:ZcQONBau(5/6) AAS
夜霧のテンプレみたけど概念能力は無かったが
367: 2022/09/03(土)21:49 ID:Jmc9HsQt(15/16) AAS
>>364
死ねってもはや技命みたいになってるからな
厨二的な印象もうける言葉
368
(1): 2022/09/03(土)21:50 ID:Jmc9HsQt(16/16) AAS
>>366
死の概念の能力だろ
369: 2022/09/03(土)21:53 ID:ZcQONBau(6/6) AAS
>>368
主人公スレのテンプレに「死の概念」は書いてなかったが
370: 2022/09/03(土)21:53 ID:cCd/Ptre(2/2) AAS
>>365
同じ概念に干渉する能力でも強さには違いがあるのよ
1巻悟空のかめはめ波とフリーザ戦での悟空のかめはめ波の威力は違う、みたいな感じで
371
(2): 2022/09/03(土)22:13 ID:jfObz6cW(2/3) AAS
最強スレって弱点付与やデバフはどういう扱いになるんだっけ
372: 2022/09/03(土)22:24 ID:wR+7XOij(1/3) AAS
できるんじゃないかな
まぁそんな流暢な暇がないから書いてないだけじゃない
373: 2022/09/03(土)22:29 ID:+/1vlv8Y(1) AAS
>>371
相手が効果対象になっていて尚且つ、耐性が無いもしくはぶち抜ければ効く扱いだったはず
最強スレだと速攻の方が結果的に勝率高い事が多いから、あまり戦法として採用されてないけど
374: 2022/09/03(土)22:39 ID:Phm+HFhM(3/6) AAS
夜霧は死の概念は関係するけど作中で人外や非実体を殺したり魂や空間を殺したりと殺害した対象がきちんとテンプレに列挙できて有効範囲を定義できるから議論できる。
もちろん作中で殺してない対象はたとえ「なんでも殺せる」と言われていても最強スレ的には誇大解釈になって考慮されない。
作中で人外や非実体を殺してるから人外や非実体に有効な即死として考察できる。
というか主人公スレのテンプレ見ればどうして考察可能なのか分かると思うが。

他作品の概念と違うから概念能力は効かないとかそういうんじゃなくて、テンプレないしスペックをデータ化するにあたって具体的に何ができるかを整理しないと考察できない。
限界はありません!じゃなくて限界を作中描写からでも無理矢理にでも定めないと解釈に際限がなくなって考察不能になる。
そして設定上限界がなかろうが「作中でやってないこと」は「できないこと」になるのが最強スレ。
夜霧だってバトルソングや"海"賊団周りの即死が描写なかったから即死計算は当初より弱体化(テンプレ化するにあたって整形しただけだから変な言い方だが)してるとも言えるし。
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