[過去ログ] ▼ジークンドー▼截拳道▼ 3 (1002レス)
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192(3): (アウアウクー MMb9-zKq2 [36.11.225.96]) 2020/07/02(木)06:57 ID:7DkC0H26M(1/7) AAS
ジークンドー ( 笑 )
フェンシングと同じで前後にしか移動できないから、
横にステップしただけで簡単にブロックできるし
あっけなくカウンターの餌食になるだけw
実践で使い物になんのか?( 苦笑 )
195(1): (アウアウクー MMb9-zKq2 [36.11.225.96]) 2020/07/02(木)10:21 ID:7DkC0H26M(2/7) AAS
>>194
パンチなら完全半身の体勢で拳に全体重をかけるという、
てんで無茶な体重移動だけだから。
ボクシングのストレートみたく脊柱の第1スパイラルと股関節(股)の捻りの第2スパイラルを経て回転力で手の末端に力を加速させるという、
人間本来の運動メカニズムから余りにもかけ離れてる( 苦笑 )
197: (アウアウクー MMb9-zKq2 [36.11.225.96]) 2020/07/02(木)11:01 ID:7DkC0H26M(3/7) AAS
>>196
動画でソースだせよ
198(1): (アウアウクー MMb9-zKq2 [36.11.225.96]) 2020/07/02(木)11:04 ID:7DkC0H26M(4/7) AAS
>>195
自己レス補足。
格闘技や球技で最も重要なのは、
ヒト本来の動作の本質であるダブルスピン運動原理。
ダブルスピンによる、
脊柱の反転運動 ( 第1スピン ) と
腕や大腿部の内向きへのネジリ運動 ( 第2スピン ) のスパイラル連動が、
腕先や足先に速度を持たせ先端部を走らせる原動力となるからだ。
直線的なプッシュ&プル動作でしかないマシンやバーベルによる 「 過度な 」 筋トレは歓迎されないのは、
ダブルスピンを劣化させる害悪でしかないから。
省2
213: (アウアウクー MMb9-zKq2 [36.11.225.96]) 2020/07/02(木)19:47 ID:7DkC0H26M(5/7) AAS
>>206
だから脳内妄想はいーからソースだせよ負け犬( 苦笑 )
214: (アウアウクー MMb9-zKq2 [36.11.225.96]) 2020/07/02(木)19:48 ID:7DkC0H26M(6/7) AAS
>>201
「実践」を知らねー在日バカチョンw
そーいやあジークンドーのソースと称してハングルのつべ貼った在日バカチョンがいたけど、
あれってお前か ( 嘲笑 )
218(1): (アウアウクー MMb9-zKq2 [36.11.225.96]) 2020/07/02(木)23:19 ID:7DkC0H26M(7/7) AAS
回り込んでの左フック左アッパーのような振り回し系すらない、
前後だけのフェンシングジークンドー ( 嘲笑 )
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