ワッチョイ無し【廣戸】昭和骨法です PART 10【最上】 (661レス)
1-

323: 03/13(水)06:05 ID:Hfbfi4gD0(1) AAS
あ、あれは!浴びせ下痢!!
徹しズド~~ン!!
蜂の千手よりも熊の一手

ペチペチペチペチ
しょうだっ!しょうだっ!
ペチペチペチペチ
踊り踊りっ!
ペチペチペチペチ
蜘蛛のように捕らえ蜂のように刺す

カンセー!カンセー!part1
省17
324: 03/13(水)22:40 ID:wqUmxe4V0(1) AAS
>>321は道場生じゃないだろ
325: 03/14(木)01:01 ID:G/hhKc5e0(1) AAS
あ、あれは!浴びせ下痢!!
徹しズド~~ン!!
蜂の千手よりも熊の一手

ペチペチペチペチ
しょうだっ!しょうだっ!
ペチペチペチペチ
踊り踊りっ!
ペチペチペチペチ
蜘蛛のように捕らえ蜂のように刺す

カンセー!カンセー!part1
省17
326: 03/14(木)06:42 ID:5g5azbbU0(1/2) AAS
>>319
それこそ思い込み
普通に骨法を辞めた後に学んだものだろw
そんなこと言われたら廣戸や最上も勘弁してくれと言うだろう
まさか廣戸の4スタンスも堀辺から学んだと思ってんの?
あれは骨法辞めたあとに師事した鳥居からだからw

>>321
別に通ってなくても語って良いだろw
通ってたからって何がわかる?
327: 03/14(木)06:44 ID:5g5azbbU0(2/2) AAS
>>321
指導員じゃなかったなんて誰も言ってないことを捏ち上げて文句言うってなんだそれw
328: 03/14(木)09:13 ID:N5YmbglE0(1) AAS
詐欺師イチムから学ぶことなんてあるの?
329: 03/14(木)09:46 ID:b9Wg8YVw0(1) AAS
>>321
自称道場生w
あんた前には廣戸に会ったときに堀辺に好意的だったとホラ吹いたよな?
330: 03/14(木)10:22 ID:WmpH/i0L0(1) AAS
あ、あれは!浴びせ下痢!!
徹しズド~~ン!!
蜂の千手よりも熊の一手

ペチペチペチペチ
しょうだっ!しょうだっ!
ペチペチペチペチ
踊り踊りっ!
ペチペチペチペチ
蜘蛛のように捕らえ蜂のように刺す

カンセー!カンセー!part1
省17
331
(1): 03/14(木)18:26 ID:FNf1kq6f0(1) AAS
廣戸はゴン格の対談で堀辺から習った格闘技術は何一つないって断言してるからな。一緒にされたくないって気持ちがあるんだろ。
332: 03/14(木)19:30 ID:w2QIP2/U0(1) AAS
あ、あれは!浴びせ下痢!!
徹しズド~~ン!!
蜂の千手よりも熊の一手

ペチペチペチペチ
しょうだっ!しょうだっ!
ペチペチペチペチ
踊り踊りっ!
ペチペチペチペチ
蜘蛛のように捕らえ蜂のように刺す

カンセー!カンセー!part1
省17
333: 03/17(日)06:57 ID:A/5e4emx0(1/3) AAS
>>331
自分から堀辺の蹴りに当たりに行ったとも話していたなw
334
(2): 03/17(日)11:41 ID:UN1cxXxe0(1/3) AAS
私自身はゴリゴリの平成コッパ−だけど昭和関連の話なのでこちらに書かせてもらいます。

実業之日本社から新書で出ている4スタンス理論の本を読んだことがあるけど、
骨法目線で見ると実に興味深い。

?体の使い方には人それぞれのクセがあり、そのクセは幾つかのパタ−ンに分類できる。
?自分がどのパタ−ンに該当するのかを知り、そのパタ−ンに適した身体の使い方をすれば
 より優れたパフォ−マンを発揮することができる。

これが、私なりに理解した4スタンス理論の概要。
(ここ、誤解してたらホントごめんなさい)
昭和時代の証言と合わせて読むと、廣戸氏の指導に対する方針は一人一人の個性を尊重した
うえで、その個性を伸ばしてやろうという考えだというのが解る。
省2
335: 03/17(日)11:47 ID:j6ekyrpV0(1) AAS
あ、あれは!浴びせ下痢!!
徹しズド~~ン!!
蜂の千手よりも熊の一手

ペチペチペチペチ
しょうだっ!しょうだっ!
ペチペチペチペチ
踊り踊りっ!
ペチペチペチペチ
蜘蛛のように捕らえ蜂のように刺す

カンセー!カンセー!part1
省17
336
(1): 03/17(日)12:13 ID:UN1cxXxe0(2/3) AAS
平成の道場では個性やクセなど一切認めない。
指導員たちは尊師の教義こそ唯一絶対の真理だと決めつけて、それ以外は全て間違っていると全否定し、
下の者たちに対して執拗かつ偏執的なまでに教義への盲従と思考停止を強要し続けていた。

著書の記述によると上記?は十代の頃には既に気づいていたらしいが、その様な柔軟な視点、発想を持っ
ていた人が指導を務めていた道場が、彼らが去った後の僅かな期間であのような狂信的な組織に変質して
しまったという事実は改めて驚く他ない。
337
(2): 03/17(日)12:24 ID:UN1cxXxe0(3/3) AAS
ひとつ教えて欲しいんですが、Ⅿ上事件が起きたのって、昭和何年のいつ頃だったんですか?
これくらいなら答えてくれてもいいでしょ?
ちなみに、私が入門したのは平成元年の前期だったけど、その頃にはもうすっかりカルト化してました。
338: 03/17(日)13:29 ID:5ZR9Ghl90(1) AAS
またエセ道場生かよ
339: 03/17(日)17:01 ID:JaqSGuve0(1) AAS
あ、あれは!浴びせ下痢!!
徹しズド~~ン!!
蜂の千手よりも熊の一手

ペチペチペチペチ
しょうだっ!しょうだっ!
ペチペチペチペチ
踊り踊りっ!
ペチペチペチペチ
蜘蛛のように捕らえ蜂のように刺す

カンセー!カンセー!part1
省17
340: 03/17(日)19:26 ID:A/5e4emx0(2/3) AAS
>>334
廣戸や最上が骨法時代に自由に指導出来た訳じゃないだろw
341: 03/17(日)19:29 ID:A/5e4emx0(3/3) AAS
>>337
ドロップキックチャンネルの記事やマック佐藤の著書でも読んだら?
342
(5): 03/17(日)23:58 ID:NI0alwdp0(1) AAS
>>334
廣戸指導員や最上指導員の指導(コーチング)は昭和時代からこれでしたよ
当時はまだ骨理学や4スタンス理論なんて言葉は無かったけれど一人一人指導する内容が少しづつ異なっていましたよ
2人が指導しても上手く出来ない時に堀辺先生が鶴の一声を掛けて教えたりもしてましたね
当時は個性というより骨格や筋肉の付き方が一人一人違うので結果として体の使い方が変わってくる程度の言い方でしたけどね
4スタンス理論で言うA(前),B(後),1(内),2(外)の切り分けも無く、4スタンスで言うA1で全体を指導して、上手く出来ない方々を個別に指導していく感じでやってました

>>336
小柳津体制になった後は小柳津向けにデチューンされた操法以外認めない歪な状態になりました
小柳津以前から居た俺等が新しい方々に「こうしたら良いんじゃ?」と1言教えるだけでグチグチ嫌味を言われ
先生と昔ながらに普通に話(世間話)をすれば「お前残れ」からの取り囲んでの大説教会
省8
1-
あと 319 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s