【アンチ連盟】理論弓道を語るPart2 (840レス)
上下前次1-新
151(1): 2021/06/25(金)06:17 ID:1Lu/rW52d(1) AAS
>『動画を見ずに』バッド押すのはただの妨害です
>はっきり言って、ネットリテラシーが足りません。
>見ていて気分が悪いので控えるべきです
初っ端一秒で悪寒がするからね。しょうがないね。
152: 2021/06/26(土)01:49 ID:lAsRcTR10(1) AAS
>>150
聖句でなく禁句かもよ?
禅を語れない曹洞宗の次男坊だからなw
>>151
ソウメイ発言でネットリテラシーが無いことは大智が立証してるしw
153(1): ああああ 2021/06/26(土)03:20 ID:bbAukogfM(1) AAS
寺生まれのdさん
154(1): 2021/06/26(土)20:03 ID:rLUTgC/Cd(1) AAS
とてもお寺で修行積んだとは思えない。
平気で嘘をつくし、自分に甘い。
155: 2021/06/26(土)23:27 ID:DRENOdN70(1) AAS
>>153
ウケるw
今更ながらのイニシャルD!
156: 2021/06/27(日)22:22 ID:22hUueb/d(1/2) AAS
高橋 大智
教本解釈後半: 36種類の抽象的用語を130個以上のイラストで腹の底から理解する
¥776で購入
説明
どのような環境や境遇であっても、弓道はうまくなれます。
こんにちは、この度、「教本解釈」を購入いただきありがとうございました。
自分で考え、行動し、どのような環境、境遇にいても面白く弓道を上達できるようになります。
本書を読んで、あらゆる弓道の抽象的な内容は、達人ではなく、誰にでもできるもので、
さらにあなたの弓道を面白くしてくれるとわかります。
現在、私は外国人、初心者、経験者、世界中の人にオンラインを通じて、
省4
157(2): 2021/06/27(日)22:24 ID:22hUueb/d(2/2) AAS
重要なのは
「姿勢の作り方」「心の落ち着け方」「弓の引き方」を、
引用文献に基づいて理解することです。
すでに、弓を楽に引くための具体的な方法は、
「弓道教本」に記されています。
その内容を本気で物理学、解剖学レベルで調べ尽くせば、
どのような環境でもあなたの射が良くなることは間違いありません。
ただ単に弓道教本の内容をまとめるのでは、
意味がありませんので、
教本の大元となる文献まで調べました。
省16
158: 2021/06/27(日)23:46 ID:g47/nA0V0(1) AAS
俺、前半買ってるから後半買ってみるわw
159: 2021/06/28(月)00:26 ID:QtF+abpZ0(1) AAS
>>157
>すでに、弓を楽に引くための具体的な方法は、
>「弓道教本」に記されています。
あの教本パンパンお猿動画いったいなんなのか????www
160(1): 2021/06/28(月)08:56 ID:CbL8qkeEd(1) AAS
すでに、弓を楽に引くための具体的な方法は、
「弓道教本」に記されています。
その内容を本気で物理学、解剖学レベルで調べ尽くせば、
どのような環境でもあなたの射が良くなることは間違いありません。
↓
動画リンク[YouTube]
161: ああああ 2021/06/28(月)14:03 ID:e+rNPRaoM(1) AAS
>>154
父親に虐待されたと動画だかサイトだかで告知していたと思います
そのせいでまともに教育されなかったのかもしれませんが、何かあっても過去の不幸な虐待話で逃げ切ることができるかも?
>>157
教本の引用&別の文献の引用でお金儲けて大丈夫なの?おしえてえらいひと
新しい知見はあるのかね…?
162(1): 2021/06/29(火)20:59 ID:0nIvv8VXdNIKU(1) AAS
動画リンク[YouTube]
まささわさんも飽きてきたのかな
163(1): 2021/06/29(火)22:37 ID:cDju7sQ/0NIKU(1) AAS
>>160
そもそも物に当たる弓道家とは?
そもそも物に当たり散らす曹洞宗の次男坊とは?
これであなた達の方が間違ってると思います宣言!
草
164(4): 2021/06/30(水)01:52 ID:nd5uBimH0(1) AAS
目つきがおかしい。イッちゃってる。
動画リンク[YouTube]
165(1): ああああ 2021/06/30(水)15:10 ID:YApNI1C+M(1/3) AAS
>>163
道具に当たるのはよくないけども、まあ当たっちゃうときもあるよねくらいで思ってる
人に見せたいもんじゃないけど
何かで怒って、自分の矢だか弓だか(たしか矢)をへし折って退出しようかと思った、という述懐してたのは、たしか安沢範士だったか神永範士じゃなかったか
166: 2021/06/30(水)20:24 ID:Bt6V2cqc0(1/2) AAS
>>164 察してやれよ?曹洞宗だから憑き物が憑いてるんだよ。
>>165 流石に詳しいな。イニシャルDに、獲って代われるんじゃないかしら?
167: 2021/06/30(水)20:26 ID:Bt6V2cqc0(2/2) AAS
>>162
飽きてきたのではなく
違和感に気づき始めたが正解w
168: 2021/06/30(水)21:39 ID:q6/+fHzJd(1) AAS
>>164
うんことか食ってそう
169: ああああ 2021/06/30(水)22:15 ID:YApNI1C+M(2/3) AAS
>>164では文献を、画面越しに読めるレベルに大きく見せる動画になったんだな
きちんと資料を提示するだけ進歩したんじゃないか?
かわりに「勝手に本の中身を動画で晒して平気?」という問題が明確に現れた気もするがw
170: ああああ 2021/06/30(水)22:31 ID:YApNI1C+M(3/3) AAS
>>164
「松井範士がなんか書いてるけど、結局天はなんだかわからん、何かの文献を引用したんだろうと思う」という動画だったw
他は、尾州竹林弓術書のだいちくんの解釈を松井範士の文章に乗せて自分語りをしている動画だと言っていいと思う
うーんなんだろうこの動画
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 670 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.009s