[過去ログ] 現行の新人賞というシステムに失望している (412レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
362: 2018/11/08(木)19:56 AAS
358だった
363: 2018/11/08(木)20:30 AAS
>>361
自分に酔った感じのアスペっぽい文章ですね。川上未映子の劣化版といったところですね。アスペなり自閉した世界観は才能の源泉でもあるのですが、文章がフワフワしてて軸がないと感じます。
364: 2018/11/08(木)20:36 AAS
才能なしとよう言われるけど、ふわふわってどういうこと? ちなみにわたくし率、とイン歯ーまたは世界ほど、
酔ってるとも思えんけど。
365: 2018/11/08(木)20:39 AAS
と、は余分だった。ちなみに俺、普段まともな社会人だから、アスペってことないと思うけど
366: 2018/11/08(木)22:00 AAS
2CHで書きこみすると人格変わるんじゃないの。プロっぽい文章と素人くさい文章って違うよね。正社員の働きとバイトの働きがなんか違うのと同じで。
367(3): 2018/11/09(金)14:46 AAS
綺麗だけど素人臭い文章ってあって、1の文章が完全にそうだから、ここは基本的にルサンチマンスレになってる。
368: 2018/11/10(土)04:53 AAS
>>237
237 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN
>締め切り後、編集部総がかりでどの下読みに割り振るかの、荒読み、荒選り。この段階で大概勝敗が決まっている。
↓
>下読み。過去の通過者を落とせないので、非公式なデータベースを活用するだろうし、見つけた知り合いの応援に、
>それ以下の応募作を挙げて擁護し、そのために非公式なデータベースに虚実を加えデータベースの信頼度を下げる。
↓
>つまり、非公式なデータベースを活用する下読みは、通過作候補を確保したと思った時点で仕事をしたと判断する。
↓
>最終選考前に候補作を精読する批評家は、自分の信ずる正しい作品の範疇に無い通過作から弾いて賞の基調を厳守。
省4
369: 2018/11/10(土)05:38 AAS
これ以降、論点を逸らしたり、わざと無視して仲間内で盛り上がるなどって、スレ流しの横行ってのは……。
370: 2018/11/11(日)14:55 AAS
工作後の工作員は素早く退散し、規制で反論封じ。
てすと。
371: 2018/11/11(日)15:20 AAS
大手新人賞がカクヨム形式でやれば小さなブームぐらいにはなりえる
サイトに投稿する形で応募しすべての作品を誰もが読めるものとした上で
一次通過 二次通過 ・・・ 受賞作 と発表していく
その選考レースは注目を集める
ぜひその形式に乗り出せ
372(1): 2018/11/11(日)16:14 AAS
某大手は自社採り溢し防止の為になんだってやる。
この前提で、対講談社対策としての一案。
総ての応募作を公的機関に集めて、公的機関認定の選考委員意による選抜。
その後に、プロ野球のドラフト会議に準じた入札選考。
ボイルド何とかっての介入も防げるんじゃね?
373(1): 2018/11/14(水)23:02 AAS
要するに自分は傑作を書いているのに受賞できないのは
各社共通のブラックリストが存在しているからだという妄想か?
374(1): 2018/11/15(木)16:48 AAS
>>372
>某大手は自社採り溢し防止の為になんだってやる。
ライトノベル系はそうなのかな?
ミステリーなどは賞や出版社のカラーがあるから
A賞で落ちた原稿をB賞に送ったら受賞したなんて
話をよく聞くけどね
375(1): 2018/11/17(土)15:27 AAS
被差別部落の住所を纏めたデータを基に、他社の最終選考者の不正応募者の相互チェック依頼を自社採り溢し防止策として悪用した。
本来なら、業界最大手にとって日常業務で在って外部に漏れない限り問題無かったのだが、名編集者の誉れを欲したバカが暴走した。
証拠は自身の書き込みと講談社のメルマガでの勧誘ってのは講談社にとって不利でしかないと思うのだが、講談社版幻影城の時代だ。
応募されないから評価のしようがないと他社公募にブラック・リストを盾にダメ出ししてた先輩を無視して俺様最高ーってなんだろ?
>>373
不正応募者除去の為の相互互助システムの悪用を盗作やら多重応募常習者扱いって、印象操作御苦労様。
省4
376(1): 2018/11/17(土)16:14 AAS
>>375
もっとわかりやすく、誰にでも理解できるように書かないと。
どういう事象が起きて、それに対してどんな不満があって、いかなる解決を望んでいるのか?
せめてそれくらいは簡潔にまとめて書いてくれないと
文句を言われる側も解決のしようもないんじゃないか?
377: 2018/11/17(土)17:03 AAS
>>376
>もっとわかりやすく、誰にでも理解できるように書かないと。
ちりじりだけど、あちらこちらに分散して糾弾している。
>文句を言われる側も解決のしようもないんじゃないか?
講談社に応募してくれさえしたら解決するって。
私はここ二十年近く講談社には応募していない。
応募されたら評価してやるって、自社採り溢し防止の為にブラック・リストを悪用してでも阻止するんだろ?
省3
378: 2018/11/18(日)20:34 AAS
作家になってどうすんの?
どうせ人類もいつかは絶滅するし・・・
379: 2018/11/18(日)21:35 AAS
講談社が自社採り溢し防止の為に潰したのならって、挑んでみたんだけど、ゴースト・ライタで勤労奉仕って舐めんな!
出版界よりも映像界の方が怖いのかどうか、文豪ヒロ先生を囲い込んだ講談社。
たぶん取次って組織をどうこうってのだろうけど、注文分だけ直接印刷配本ってのなら、既設のシステム等無視できる。
電子出版の黒船も沈没してってだけど、個人で何もできないわけでもねーんだ。
380: 2018/11/19(月)13:50 AAS
文芸板のはずだけど、文章が読みにくいです。
何を書いてあるのかわかりにくい。
381(1): 2018/11/23(金)08:56 AAS
電子自己出版でスター作家を続出せて
出版社を通さないデビューを一般化させよう
必死こいて敵を儲けさせるなど言語道断だ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 31 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s