[過去ログ] 現行の新人賞というシステムに失望している (412レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
375
(1): 2018/11/17(土)15:27 AAS
被差別部落の住所を纏めたデータを基に、他社の最終選考者の不正応募者の相互チェック依頼を自社採り溢し防止策として悪用した。

本来なら、業界最大手にとって日常業務で在って外部に漏れない限り問題無かったのだが、名編集者の誉れを欲したバカが暴走した。

証拠は自身の書き込みと講談社のメルマガでの勧誘ってのは講談社にとって不利でしかないと思うのだが、講談社版幻影城の時代だ。

応募されないから評価のしようがないと他社公募にブラック・リストを盾にダメ出ししてた先輩を無視して俺様最高ーってなんだろ?

>>373
不正応募者除去の為の相互互助システムの悪用を盗作やら多重応募常習者扱いって、印象操作御苦労様。
省4
376
(1): 2018/11/17(土)16:14 AAS
>>375
もっとわかりやすく、誰にでも理解できるように書かないと。
どういう事象が起きて、それに対してどんな不満があって、いかなる解決を望んでいるのか?
せめてそれくらいは簡潔にまとめて書いてくれないと
文句を言われる側も解決のしようもないんじゃないか?
377: 2018/11/17(土)17:03 AAS
>>376
>もっとわかりやすく、誰にでも理解できるように書かないと。

ちりじりだけど、あちらこちらに分散して糾弾している。

>文句を言われる側も解決のしようもないんじゃないか?

講談社に応募してくれさえしたら解決するって。
私はここ二十年近く講談社には応募していない。

応募されたら評価してやるって、自社採り溢し防止の為にブラック・リストを悪用してでも阻止するんだろ?
省3
378: 2018/11/18(日)20:34 AAS
作家になってどうすんの?
どうせ人類もいつかは絶滅するし・・・
379: 2018/11/18(日)21:35 AAS
講談社が自社採り溢し防止の為に潰したのならって、挑んでみたんだけど、ゴースト・ライタで勤労奉仕って舐めんな!
出版界よりも映像界の方が怖いのかどうか、文豪ヒロ先生を囲い込んだ講談社。
たぶん取次って組織をどうこうってのだろうけど、注文分だけ直接印刷配本ってのなら、既設のシステム等無視できる。
電子出版の黒船も沈没してってだけど、個人で何もできないわけでもねーんだ。
380: 2018/11/19(月)13:50 AAS
文芸板のはずだけど、文章が読みにくいです。
何を書いてあるのかわかりにくい。
381
(1): 2018/11/23(金)08:56 AAS
電子自己出版でスター作家を続出せて
出版社を通さないデビューを一般化させよう
必死こいて敵を儲けさせるなど言語道断だ
382
(1): 2018/11/23(金)09:43 AAS
実力と才能がないから
落とされてる事に、何故気づけないのか。
383: 2018/11/23(金)09:48 AAS
381って独立作家ナントカのひと?
384: 2018/11/23(金)19:13 AAS
>>382
>実力と才能がないから
>落とされてる事に、何故気づけないのか。

自社採り溢しの為に、業界内で相互互助システムとして、互いの不正応募者リストの参照による、不正応募者の除去。
絶対正義だよね?
処が講談社は自社採り溢し防止の為に、他社からの照会依頼されたら不正応募者と回答した。
一次も通らない原因て、最終候補者にとって講談社の自社採り溢し防止の為のブラック・リスト不正ってのは、疑わしい。

第三回ポプラ社小説大賞で何が起こったのか、

何の証拠も無しに世に問えるのだろうか?
385: 2018/11/23(金)20:19 AAS
そもそも君は何言ってるのか意味不明だ
ちゃんと内容が伝わる文章を書けるようになることが君の課題だよ
一次落ちやむなし
386: 2018/11/23(金)20:21 AAS
事実を事実として受け入れて正しく努力し
力を付けて>381を目指すのだ
387: 2018/11/23(金)22:17 AAS
普通、新人賞の選考なんてのは公募元の密室内で行われるのだろうけど、二重投稿、盗作等の不正投稿者対策ってどうしてんだろ?
自社に応募された過去応募者データなら排除できるが、例えば他社から既出の作品盗作してなんての不正応募者は業界の敵だよね?
新人賞を選考する過程で見抜けなかった公募元の愚かさを嘲笑いたいのか、不正応募による妨害工作ってのは一種の愉快犯だよね?
そんな不正応募者を除去する為に、各公募元が自社応募者データを相互検索するために回覧して相互チェックするってのは不自然?

第三回ポプラ社小説大賞スレで、何処かのドアホが証拠となる煽りまくったカキコと、自社の登録者へのメルマガで勧誘ってナニ?

証拠は、第三回ポプラ社小説大賞スレでのカキコと、メルマガとを時系列に並べたら一目瞭然ってのが出来過ぎだって証明できる?

ポプラ社がリサーチとして候補作を、各都道府県の旗艦書店でその周辺の店員さん相手に読書会なんて、総ての口を塞げるのかな?

講談社にとっては自社採り溢し防止の為に表に出さずに密室内でってのが常識だったのに、スタンド・プレーする輩が飛ばされた?
388: 2018/11/23(金)22:35 AAS
Subject: 講談社『メールマガジンファウスト』第51号
Message-Id: <20080301010227.DF6122032C@bsac50250.tk.mesh.ad.jp>
Date: Sat, 1 Mar 2008 10:02:27 +0900 (JST)
Subject: 講談社『メールマガジンファウスト』第52号
Message-Id: <20080319010120.8BD7EE0017@bsac50244.tk.mesh.ad.jp>
Date: Wed, 19 Mar 2008 10:01:20 +0900 (JST)
Subject: 講談社『メールマガジンファウスト』第五十三号
Message-Id: <20080404124559.8CC8A803B@bsac50236.tk.mesh.ad.jp>
Date: Fri, 4 Apr 2008 21:45:59 +0900 (JST)
Subject: 講談社『メールマガジンファウスト』第54号
省19
389: 2018/11/23(金)22:43 AAS
【キラキラ脳】光文社再建是可也?25【マンコ脳】
****2chスレ:zassi
818 名前:匿名希望さん 投稿日:2014/10/05(日) 11:22:50.17
>この会社の人間でうんざりするのは、あいつは部落出身とか在日韓国人だとか
>親族がダウンだ障碍者だのと、噂レベルの内容をさも真実かのように話すところ
>2ちゃん脳みたいな事を当たり前にやってる下衆の極みが当たり前だと思ってる
>差別されるような恥ずかしい仕事してるから差別しないと収まらないのかね

これって、出版業界の日常なのだろうか? 此処の親会社は、もっと酷いのでは?

【いよいよ】ポプラ社小説大賞 21刷【発表間近】
掲示板名:創作文芸 ****2chスレ:bun
省16
390: 2018/11/23(金)22:49 AAS
幻影城の時代 完全版 (講談社BOX) 単行本 ? 2008/12/17
外部リンク:www.amazon.co.jp
391: 2018/11/23(金)23:03 AAS
探偵小説専門誌「幻影城」
掲示板名:ミステリー ****2chスレ:mystery
223 名前:名無しのオプ :2008/12/01(月) 22:44:56 ID:GV03XAPw
> 12月15日(月)発売予定 講談社BOXピース
> 『幻影城の時代 完全版』
> 編者:本多正一
> 予価:未定

231 名前:名無しのオプ :2008/12/05(金) 18:19:32 ID:MFJiDnQs
> あの伝説の探偵小説専門誌『幻影城』――
> その30年ぶりの再結成のスタッフとなれた講談社BOXの一員であったことを僕
省2
392: 2018/11/23(金)23:16 AAS
【一体誰を逮捕?】星海社FICTIONS新人賞29【蜥蜴の尻尾の運命】
2chスレ:bookall
31 名前:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2017/12/26(火) 21:05:57.80 ID:Rd6aScKh [8/10]
【ファウスト】【講談社BOX】【パンドラ】Vol.15
掲示板名:ライトノベル ****2chスレ:magazin
703 名前:イラストに騙された名無しさん E-mail:sage :2008/12/15(月) 21:28:41 ID:8Bt2SpBp
> なぜ中途半端に略す?

> 突然ですがこの度の異動で、講談社BOXの部長を退くことになりました。
> 2006年11月の創刊から2年を待たずして講談社BOXの刊行部数の累計は300万部を越え、
> おそらくは日本出版界に於いてここ近年では最も成功したレーベルのひとつとして
省10
393: 2018/11/23(金)23:18 AAS
32 自分:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2017/12/26(火) 21:09:42.03 ID:Rd6aScKh [9/10]
704 名前:イラストに騙された名無しさん E-mail:sage :2008/12/15(月) 21:30:01 ID:8Bt2SpBp
> そして新部長は、秋元直樹です。僕の講談社ノベルス時代の先輩で、あの島田荘司、
> 竹本健治、綾辻行人、麻耶雄嵩らを軒並み担当した、僕がこの講談社で敬愛する編集者
> のひとりです。彼の下で、講談社BOXはこれからも歩みを止めません。
> どうかよろしくお願い申し上げます。
> さて、今後の僕は、講談社BOXに関しては世界展開及びメディアミックスの指揮、
> またいくつかの個別の案件に関しては引き続き担当を続けます。そしてその合間を縫って、
> 『モーターサイクル・ダイアリーズ』のように広い世界を巡ってこようと思います。
> 出会う人の中にはエスキモー一の語り部もいるでしょうし、シリコンバレーの野心家も
省9
394: 2018/11/23(金)23:23 AAS
33 名前:この名無しがすごい![] 投稿日:2017/12/26(火) 21:17:25.27 ID:Rd6aScKh [10/10]
太田が悪いで検索した。

****外部リンク[html]:sai-zen-sen.jp

あとがき

ながらくお待たせした。
この「ビアンカ・オーバースタディ」は最初「ファウスト」用に三分の一を渡してから二年も経ってからやっと出た。
これは編集者の太田が悪い。
さらに次の三分の一を渡してから『ファウスト」が出るまでに二年かかった。太田が悪い。
最後の部分を渡してから、これはいとうのいぢの絵を待つために一年足らずの時間が経った。太田が悪い。
この本にはふたつの読みかたがある。通常のラノベとして読むエンタメの読みかた、
省12
1-
あと 18 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s