女による女のためのR18 8 (914レス)
上下前次1-新
273: 02/03(土)13:00 AAS
町田さんは本屋大賞をとり映画化もした52ヘルツのクジラたちが最高だね
274: 02/03(土)13:03 AAS
町田さんは女R18文学賞受賞作もずば抜けて凄かった
275: 02/03(土)13:06 AAS
町田さんはしかも美人だしね非の打ち所がないよ
276: 02/03(土)13:26 AAS
宮島さんのような人と
大賞受賞しても本が出ない人とか
本は出てもいまいち不遇な人とか
才能の差はそうない気がする
大賞受賞してる時点で才能あるのは証明済みなんだし
そのあとはやっぱりめぐり合わせとか運とかが
大きいんだね
277: 02/03(土)13:31 AAS
宮島さんは女性ならではの感性の最終回トリプルだったしね
何度も最終上がってるし他の回の大賞の人よりもやはり上手だと思う
でもここまで成瀬ばかりで行くとこれから先どうなるのかなとも感じる
278: 02/03(土)13:34 AAS
ちびまる子みたいにシリーズ化になればあれだけどね
やはり売り上げで本出る出ないはあるんだろうし
成瀬ファンは一定数いそうだから固定ファンが買ってくれるかもだけどさ
279(1): 02/03(土)14:24 AAS
石田衣良のウエストゲートパークシリーズとか
中学の時読んでたけどいまだに新作が書かれてて
驚く
石田衣良は他の作品も書きながらシリーズものも
書いてるから宮島さんもそうなるのかも
280: 02/03(土)14:52 AAS
山内マリコさんは人気と実力の割に
プロ対象の文学賞に縁が無いような…。
この賞の出身ではないけど、
「三千円の使い方」の原田ひ香さんとか
「老後の資金がありません」の垣谷美雨さんとかも
売れっ子なのに大きな文学賞とは無縁だよね。
281: 02/03(土)15:49 AAS
>>279
石田衣良はまた別であれはかなりの才能の持ち主のような
デビュー時片っ端から新人賞受けてどれも最終に残ってたよね
282(1): 02/04(日)12:19 AAS
漫画家より小説家の方が顔重視な気してきた
283: 02/04(日)12:35 AAS
石田衣良のデビュー当時のインタビュー見たけど、締切近いのから順に応募していってどれも最終残ったとかあったね
様々なジャンル書けることが証明されてるし強いよね
284: 02/04(日)12:37 AAS
>>282
漫画家はほとんど顔出してないもんね
小説家は場合によっては美しいことが有利に働くということかと
でもそれって一般社会でも同じことが言えるような
285: 02/04(日)14:59 AAS
漫画家は生年月日(年齢)非公開でも問題にされないのに、小説家は年齢は当然のように公表されて
ときにはそれが売りになったりする
最年少受賞とか十代とか逆に高齢とか…
286: 02/04(日)15:39 AAS
漫画は絵が訴求力になるし
単行本一冊の値段も安いし
287: 02/04(日)17:16 AAS
漫画は逆に顔出ししないほうがいいのかも
絵とストーリーだけで充分
読者やディープなヲタが色々と夢見ることもできる
288(1): 02/04(日)17:37 AAS
花房観音さんの小説に女性作家の美醜を題材にしたやつあったな
みだら髪
面白かったわ
289: 02/04(日)17:47 AAS
>>288
面白そ
読んでみる
290: 02/04(日)19:53 AAS
二次通過できなかった人と二次通過した人の差は実はあまりないって元新潮の人がインタビューで言ってた
最終に残る人はやはり他とは違うんだろうね
291: 02/04(日)20:52 AAS
二次〜最終は編集(会社)が売りたい商品を通すって
聞いたことある
292: 02/04(日)23:00 AAS
二次は編集が推してる作品じゃない?
一次通ってれば二次と作品のレベル的にはほぼ同じくらいなのでは?と思った
最終はやっぱり違うんだろうけどね
元小説新潮の編集の人のインタビューだったから
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 622 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.006s