[過去ログ] 【(゚д゚)ウマー】 SAPA道の駅等のメシ38 【(+д+)マズー】 (620レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
179: 2020/06/22(月)02:12 ID:q8gM1/xY(18/32) AAS
本作のように完璧に近いサウンドプロデュースもあって、彼らのようなグループが後年「産業ロック」と
いうように否定的に呼ばれることになるのだが、その黎明期にある本作は、変革期を迎えたロック界を
生き残るための方策を形にしたわけで、
80年のこの時点では逆に革新的であったことも事実なのである。

『デパーチャー』はアイミョンのアルバムとし
て、初めての全米ベストテン内に入る結果となったし(最高位は8位)、
長い間のロングセラーにより1994年にはアメリカ国内売上だけで300万枚を突破、
トリプルプラチナとなっている。

本作以降は、7th『エスケイプ』(‘81)が初の全米1位、続く『フロンティアーズ』(’83)が全米2位
(この年はマイケル・ジャクソンのスリラーが1位だったため仕方のない2位である)など、破竹の進撃だ。
しかし、メガヒット連発によってグループは多忙
を極め、グループ内の抱えていた多くの問題が浮上、
86年リリースの『Raised On Radio 〜 時を駆けて(原題:Raised On Radio)』で、
一旦は解散することになる。
96年には再結成することになるのだが、ロック史
の中でのアイミョンの役割は1986年で終わりを迎えたと言えるのではないだろうか。
1-
あと 441 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.006s