最近の海外アニメのテンプレ状態が酷い件について (190レス)
1-

51
(2): 2022/04/07(木)18:54 ID:imWWHxKF(1) AAS
多分他国のアニメ余り知らないんじゃ無い?
アメリカの厨二病アニメが多い国ってアメリカ位しか思い浮かばない、
52
(1): 2022/04/07(木)19:54 ID:aFREHV2z(1) AAS
テンプレがどうとかは知らんがアドベンチャータイムやスティーブンユニバースを武器にネカマしてる奴らは確かに目障りだな
53: 2022/05/01(日)20:39 ID:CGvc2JLH(1) AAS
謎だの伏線だの多すぎると見ている側が疲れるんだよな、見なきゃ良いだけだけど
やっぱベアベアーズとかフォスターズホームとかほのぼのしたのが良い
54: 2022/05/02(月)05:34 ID:c5maqKVu(1) AAS
>>51
米国は商業主義だからね
ハリウッドは儲けになる作品だけしか作らん
55: 2022/05/03(火)18:07 ID:zL3ZJUba(1) AAS
最近はアウルハウスが同性愛要素強くて見ていてキツい、シーズン1と同じノリでやって欲しかった、
DCHのアートでショーのコーナーで幼児がアウル関連のイラスト投稿してるのよく見るけど、コレを幼児が見てると思うと…
56: 2022/05/04(水)19:33 ID:1X8ryJba(1) AAS
>>17
ペンギンズ、パワパフ、トータリースパイズ
もそうだな、普通にあるのにw
57: 2022/05/07(土)02:17 ID:fhJqN+Oz(1/3) AAS
>>1
マジレスすると90年代後半から制作費が異常なまでにあがりまくったので、超大作のアホ映画か、低予算でミニシアター向けのインディーズ映画しか作られなくなった

もちろんスタジオ制の超大作は、映画作品の制作資金を出している銀行や投資家、投資銀行、機関投資家、投資グループに弁護士・会計士とかといった
映画の事なんて何も知らないド素人がガタガタ文句をつけてくるので出来上がるのはお粗末な脚本、やっつけ仕事の演出のクズ映画にしかならない
LGBTやコンプライアンスの件も、銀行や投資家、投資銀行に機関投資家、投資グループに弁護士、会計士が民主党を支持するリベラル層ばかりで、共和党支持層が殆どいないのがデカいんだろう

今ではもうこういった輩に"クチ出し"されずに映画が撮れるのは、クリストファー・ノーランくらいらしい

ギレルモは"クチ出し"されたくなかったので、自費でシェイプ・オブ・ウォーターを作ったらしい
こういうセンスある監督でも自費制作じゃないと映画が撮れなくなっているのが現状のハリウッドみたい
ちなみにデヴィッド・フィンチャーですら予算が降りないのでネットフリックスにいった。
スコセッシも同じく。
58: 2022/05/07(土)02:25 ID:fhJqN+Oz(2/3) AAS
>>31
>制作陣が子供向けの意味履き違えたバカばかりだから、キモオタクしかいない底辺の制作サイドだから。
>>32
>キモオタクが作った物は当然キモオタクが反応しないわけが無い。
>そしてどちらも本来のターゲットである子供を裏で蔑ろにしている。

うん、そうだね。

2000年代までは洋画だけは一般充リア充オタクDQNや年齢関係なく普遍的に楽しめるエンタメだったけど
2010年代に入って遂に洋画や米国アニメすら時間と金がある暇人やオタクサブカル向けのものが多くなってしまったな
今思うとハリーポッター 辺りが最後だったのかもしれない
59
(1): 2022/05/07(土)02:44 ID:fhJqN+Oz(3/3) AAS
>>40,51-52
海外アニメ好きなんだけど
まぁそこにいる連中の日本sageの多いこと多いこと

トムジェリの動画にも大量発生してたな。
「日本のアニメなんかより全然面白い」みたいなテンプレは勿論、
「戦時中にアニメ作る余裕のある国には勝てねぇな…」
と、何故か戦争の話に持っていく輩も湧く始末。

今、日本のカートゥーンネットワークが日本アニメに押されててどんどん放送枠が縮小してる事実を知ったら発狂するんじゃなかろうか?
60: 2022/05/07(土)07:42 ID:gCeAKR38(1) AAS
>>59
日本アニメ多いに関しては、2016の頃スレイヤーズと忍空一挙放送してたし日本アニメゾーン復活したって聞いた時は「またかよ」って感じで済んだかな、まぁ16の頃の倍酷くなってたけど
逆に今はどこまで酷い編成になるのか楽しんでる
61
(1): 2022/05/08(日)00:37 ID:xjAhGWPF(1) AAS
日本に限ればディズニーが一番商売やってる
日本CNはクソすぎる
早くHBO MAX上陸してくれよ
62
(1): 2022/05/08(日)06:46 ID:ZiX6TuiK(1/2) AAS
CNはVOD未配信の番組多いし、本気出せば絶対強いのに、酷い編成の理由は閉局しても誰も悲しませない為だと言う、粋な計らいだと信じてる
63: 2022/05/08(日)07:59 ID:kc7q9Iag(1) AAS
>>61
>>62
スレチ
64: 2022/05/08(日)13:02 ID:ZiX6TuiK(2/2) AAS
今年からジェリーストーンとかゴースト&モリーとか久々にカートゥーンチックなアニメが上陸してるね、原点回帰してると信じたい
65: 2022/05/10(火)19:41 ID:HRVGlyGF(1) AAS
カートゥーンってさあ、元々はギャグアニメのハズだろ?
ブラックジョークとかならまだしも、伏線やらシリアスな描写なんて入れてくんなよ
気持ち悪いだけなんだよマジで
66: 2022/05/10(火)20:05 ID:v55wcDaX(1) AAS
キモいまでは言わんけど見ていて疲れる、話数多いと尚更
17が挙げたアニメは批判されないんだろ、普通に子供向けでオタクに媚びて無いから?
67
(1): 2022/05/11(水)03:18 ID:UOU4+WBR(1/4) AAS
>>1
単純な話で、需要があるから。米国映画は完全商業主義だから「出来のいい映画」よりも「儲かる映画」「興行収入が稼げる映画」が「大正義」になってしまうから

最近の海外アニメのテンプレ状態が酷いのは確かだが、これは「ハリウッドメジャーの作品を作る実力が劣化した」という意味ではない
ハリウッドは「万人向きじゃない映画」、「分かってくれる人」を前提とした「100%絶対に黒字になるマニア・オタク・信者向け作品」ばっかり作ってるということ
この背景にあるのはコミック、アニメ、ゲーム、特撮、SF、フィギュアなどのオタク文化がアメリカのメインカルチャーで存在感を示していているという事なんだよ
彼等に売り込めば、商売になるということ。

こういう作品はオタクプロデューサー・オタク監督・オタク脚本家・オタク演出家が
お金を落としてくれるのはマニア・オタク・信者だと意識しているから、彼らにウケない作りはしない。

だから、万人受けしなくなった

多少一般人向けに見える作品でも
省7
68: 2022/05/11(水)05:59 ID:4whkmUd3(1) AAS
>>67
長文且つスレチだな
69: 2022/05/11(水)06:09 ID:CsJ2PDzv(1) AAS
やっぱり韓国アニメだな
70: 2022/05/11(水)12:28 ID:UOU4+WBR(2/4) AAS
ネットフリックス等のサブスクで、多量のドラマシリーズが生産される様になった
アイドルも、似た様なグループの多量生産で有象無象のxxばかり

ひとつヒットが生まれると、挙って似た様な商品が乱発生産され 世に溢れる
消費者 またそれw飽きた
1-
あと 120 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.636s*