[過去ログ] Poser総合スレッド Part49 (1002レス)
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654(4): 2020/07/08(水)23:55 ID:/cUeqn2b(1) AAS
教えてください。
POSERで扱う人物の頂点の数はだいたいどの程度でしょう?
POSERに付属している人物データでマネキンとかでなく一応人に見えるフィギュアの
頂点数の範囲とそのモデル名を教えたください。
頂点数の少ない人物のモデルを扱いたいので迷っています。
いまのところ、MAKEHUMAN、POSER、DAZStudioが候補です。
655: 2020/07/09(木)00:44 ID:IyK+ZszB(1) AAS
>>652
こんなん自分で作れるやん。
着せたいフィギュアのボディーをObj吐きして、そこらに落ちてるモデラーでちょい弄って
各種マップの塗り絵したあとPoserに読み込み、セットアップルームで元フィギュアのボーン掘り込んで
1.05倍ぐらいに拡大して、元フィギュアに着用で大体はモノになる。
何時までも出来合いに頼らず、自分で作るクセつけたら幸せになるよ。
>>654
ピンキリ。P4フィギュアとかだと数千、最近のだと数万以上。
けど、これも一旦外吐きして好きな頂点数に減らして読み直して元の骨入れたら終わり。
P11以前はPoserに頂点数減らす機能あったけど、今のは知らん。
656: 2020/07/09(木)01:00 ID:Lv13vien(1) AAS
>>654
新規で人物の3DCGを専門に扱うソフトを導入するならDAZ Studio一択でしょう
Poserをあえて選んでる人は「昔から使っているからPoserのほうが手に馴染んでいる」
というような理由がほとんどですから、まったくおすすめできません
頂点数に関してはベースなるフィギュアにどれを選ぶかによって変わるので一概には言えません
一応人に見えるフィギュアということなら、今なら「genesis 8 female」を選んでおけば間違いありません
そもそも頂点数を気にする理由は何なんでしょうか?
もしそれがあなたが使っているPCのスペックが低いためだとしたら
「genesis 8 female」を問題なく扱えるPCを入手するところからはじめたほうがいいです
ロースペックなPCの場合、複数のライトで物理レンダリングすることは苦行にしかなりません
657(4): 2020/07/09(木)01:07 ID:Kj9MeNpd(1) AAS
>>654
外部リンク:www.renderosity.com
658: 654 2020/07/09(木)01:12 ID:ZWnonh7L(1) AAS
>>657
大変参考になります、ありがとうございました。
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