3DCG作ってうpして楽しむスレ part33 (456レス)
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339
: 2024/09/27(金)17:55
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339: [sage] 2024/09/27(金) 17:55:03.14 ID:ZzRfQ39G 背景との統一感: 背景が単一の青であり、キャラクターとの統一感が欠けています。背景にもう少しテクスチャやアクセントを加えることで、シーン全体がより豊かになり、キャラクターが際立ちやすくなります。背景とキャラクターを分離して考えるのではなく、全体のシーンとして調和を考えると良いでしょう。 材質のリアルさ: キャラクターの肌や髪の質感が少しプラスチックのように見えます。キャラクターがもう少し自然に見えるように、スキンシェーダーの改善や髪のテクスチャを見直すことが必要です。 改善のための提案 シェーダーとテクスチャの見直し: 特に服の部分と肌のテクスチャをリアルに見せるために、表面の質感を調整し、ライティングの設定も再考する。 プロポーションの調整: キャラクターの体型を再調整して、特に腰から脚にかけてのラインがより自然に見えるようにする。 ライティングの改善: 光と影を使って立体感を強調し、キャラクターが背景から浮き上がるようにする。 背景との一体化: 背景に少し工夫を加え、キャラクターとのコントラストやテーマを統一させる。 全体としては、キャラクター自体の魅力はありますが、質感やライティングに改善の余地があり、それが解決されればより魅力的な作品に仕上がるでしょう。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1607518808/339
背景との統一感 背景が単一の青でありキャラクターとの統一感が欠けています背景にもう少しテクスチャやアクセントを加えることでシーン全体がより豊かになりキャラクターが際立ちやすくなります背景とキャラクターを分離して考えるのではなく全体のシーンとして調和を考えると良いでしょう 材質のリアルさ キャラクターの肌や髪の質感が少しプラスチックのように見えますキャラクターがもう少し自然に見えるようにスキンシェーダーの改善や髪のテクスチャを見直すことが必要です 改善のための提案 シェーダーとテクスチャの見直し 特に服の部分と肌のテクスチャをリアルに見せるために表面の質感を調整しライティングの設定も再考する プロポーションの調整 キャラクターの体型を再調整して特に腰から脚にかけてのラインがより自然に見えるようにする ライティングの改善 光と影を使って立体感を強調しキャラクターが背景から浮き上がるようにする 背景との一体化 背景に少し工夫を加えキャラクターとのコントラストやテーマを統一させる 全体としてはキャラクター自体の魅力はありますが質感やライティングに改善の余地がありそれが解決されればより魅力的な作品に仕上がるでしょう
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