[過去ログ] Daz Studioスレッド Part38 (1002レス)
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748
(3): 689 2021/02/21(日)18:14 ID:plGKBVq3(1) AAS
>>694-697
すみません、色々調べながら試行錯誤してて遅くなりました。
買ったフィギュアを整形してて、どうしても上手くいかない所があるので、
blenderにobjエクスポートして修正しました。
それをDAZにインポートしたら、Surfacesの中のSkinや、Shapingの中のパーツ項目が全部無くて、
スキンの設定も整形も何もできなくなったのです。

で、調べた結果そのままインポートするのでは無く、何かフィギュアを読み込んだ後に
その修正したobjをMorph Loader Proでモーフとして適用させるんだと言う記事を見つけて
やってみたんですが、エラーで結局できませんでした(;´Д`)

やり方ってこれであってますか?
省1
750
(1): 2021/02/21(日)20:49 ID:RYNY6GjL(4/5) AAS
>>748
ググれよ
754
(1): 2021/02/21(日)22:19 ID:YDmOQU0k(1) AAS
>>748
blenderならエクスポート時にジオメトリの頂点の順序を保持にチェックが入っていない可能性が高いかな。
あとは選択物のみエクスポートを選んでいなくて必要ないものもエクスポートしているとか。
756
(1): 2021/02/22(月)00:14 ID:NLIxjHVO(1/3) AAS
>>748
まずいじる前のObjファイルをMorphLoaderで読み込めるかどうか試してみて。
それもできない場合、おそらく書き出しの時点で頂点が増えてる。これは中間の頂点を生成し保管する機能が有効なせい。メッシュの解像度をBaseにすれば直ると思う。
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