Moho(Anime Studio/Anime Creator) 6 (432レス)
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181: 2022/04/28(木)20:31 ID:PrM7TikE(3/3) AAS
関係ないけどアニメーションプレビューは↓に記録される。
\MohoContents\Moho Pro\Render Cache
良いスペックのPCにするか作業中は表示画質をワイヤーフレームとか表示とか工夫するしかないのかも・・
182: 2022/04/29(金)00:16 ID:WfAv/unP(1) AAS
>>180
わかりやすく教えてくださりありがとうございます!理解できました!
助かりますー!
183: 2022/05/02(月)20:47 ID:H6jyUKv8(1) AAS
複数のキーフレームを比率を維持したまま動かす方法はありますか。
184: 2022/05/02(月)21:00 ID:Gk+J0eG2(1) AAS
全体ならメニューのアニメーションのキーフレームをサイズ変更からだけど
一部のキーを伸縮させるだけならタイムライン上でキー選択してAlt+ドラッグで
185: 2022/05/02(月)23:06 ID:5dSIKMeQ(1) AAS
複数って言っているからSHIFT押しながらレイヤーパネルで追加選択してという話かもしれない。
追加するとボーンもシェイプの変形もタイムラインに並ぶから、範囲選択でまとめてキーフレーム選択して選択して動かす(移動か拡大縮小)ってこと?
186: 2022/05/03(火)00:06 ID:d1umqg+M(1/3) AAS
ありがとうございます
そっこうで解決できました( •̀ ω •́ )y
187: 2022/05/03(火)00:18 ID:d1umqg+M(2/3) AAS
メニューのアニメーションのキーフレームをサイズ変更
こんな機能はじめてしりました
キーの種類もえらべるんですね
他に知らない機能がまだまだある。。。
質問ついでにディープフレームをコピーってなんぞですか
188(1): 2022/05/03(火)04:57 ID:Sm1izrj8(1/4) AAS
新しいコピーディープフレーム機能!
キャラクター内のすべてのレイヤーからのアニメーションを含め、あるキャラクターから別のキャラクターにフレーム全体をコピーします。類似のキャラクター間で完全なアニメーション(ボーン、ベクター、スイッチ、メッシュなど)を共有するのに、数回クリックするだけで済みます。
189: 2022/05/03(火)11:18 ID:Sm1izrj8(2/4) AAS
なお使い方の動画は見つからず。
190: 2022/05/03(火)14:40 ID:d1umqg+M(3/3) AAS
>>188
なるほどー!
スッキリしました!ありがとうございます!
同じ作りしたキャラクターかぁ。。どんな使いどころがあるんだろ🤔
バイクについてるエンジンの動きを作ったとして複製したバイクレイヤーにディープフレームコピーを使用するとそのままキーフレームが張り付く感じ??🤔
でも複製するだけでキーフレームも複製されるのに、貼り付ける必要はないし、あれ。こんがらがってきました。
そんな情報、主にどこから仕入れてますか、LOSTmarbleにかいてあるんですか。
191(1): 2022/05/03(火)16:31 ID:Sm1izrj8(3/4) AAS
動画リンク[YouTube]
思い出した。一応43分ぐらいでDeepFrameの解説はしてますね。
手前の女の子の顔を、奥の女の子に貼り付ける感じで使ってますね。
192: 2022/05/03(火)18:02 ID:Sm1izrj8(4/4) AAS
あんまり話題に出ないDragonMatrix。13.5で使えるっぽい
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
193: 2022/05/05(木)03:45 ID:925pXrof(1) AAS
次のウェビナー
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194: 2022/05/06(金)19:49 ID:G/hwqh+x(1) AAS
>>191
ありがとうございます!
後で確認してみます!
忙しくてなかなか返信できなかったです(^^;)
ドラゴンマトリックスってなんぞですか(´・ω・`)?
動画みましたがいまいち掴めない。。
195: 2022/05/06(金)20:37 ID:jU/NY6CD(1) AAS
Moho13.5.4来た。
>13.5.3からの修正・改良点(自動リップシンク、インターフェース、ボーン、バグフィックス、安定性改善など)がすべてご利用いただけます。
自動リップシンクってなんだろう。
196: 2022/05/07(土)00:14 ID:qvfI6N1F(1) AAS
自動リップシンク 興味しかない。
197: 2022/05/07(土)22:30 ID:/qrKRJG6(1) AAS
「あ」とか「ん」とかのリップシンク用の口形レイヤー?に口の形に合わせた素材を入れておけば
オーディオ自動解析したデータをもとにタイムライン上の発音タイミング各所に
該当する口形レイヤーをスイッチレイヤーでキーフレーム割り当てしてくれる、感じかね
198: 2022/05/08(日)00:23 ID:FZT5NjwP(1) AAS
今までだと3つ方法があったと思うのだけれど、1スイッチやスマボを使って手動で設定する方法、2口の開閉を段階的にスイッチに入れていたら音声の大きさで自動で口パクやってくれえる方法、3もう一つは発声データ.dataを作成して読み込む方法だと思うのだけれど、新しいリップシンクはPapagayoとか使わなくてもいけるってこと?
だとしたら凄いけど・・
199: 2022/05/08(日)12:50 ID:pireNfCP(1) AAS
13.5.3のウエビナーで説明してるスイッチの同期ソースとして音声ファイル読み込ませるやり方のが
改良されたって事じゃないのかな。ちょっと試しただけだと何が変わったのかわからなかったけど。
200: 2022/05/08(日)23:10 ID:JKTDv1JX(1) AAS
乁・ω・厂
どっちにしてもスイッチレイヤーを使わないとダメなのか。
ベクターを利用したスマートボーンの開閉口パクは手動しか手はないのかな。ウィグラー使ってる動画見たけどそっちのがどう見ても手間だった。
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