Moho(Anime Studio/Anime Creator) 6 (432レス)
1-

53: 2022/01/05(水)06:54 ID:V3kGS+Z4(1) AAS
今は知らんけどanimeStudioPro10の頃は2台同時起動できたよ
54: 2022/01/06(木)05:46 ID:hQBeMdCL(1) AAS
>>52
まじか、買った当時
ライセンスの数字書いた紙が送られてきたが
三台分イケるとは思わなかったから
その紙捨てちまた。
どうしたらいいかな?
55: 2022/01/06(木)22:00 ID:oQkJiI+e(1) AAS
シリアル一つで3台分(ipアドレスが登録できる)、PCがクラッシュしたりして残数が減ると、
13,13.5なら↓で初期化できる。
外部リンク[pl]:lostmarble.com

今は亡きMotionArtistやMOHO12以前のダウンロード場所は
外部リンク:my.smithmicro.com
56
(1): 2022/01/07(金)10:44 ID:udsAaYm4(1/2) AAS
Vitruvian Bones

ツールチップだとウィトルウィウスボーン、
外国人の動画解説だとビトルビアンボーンって聞こえるけど
みんなどう呼んでる?
57: 2022/01/07(金)15:44 ID:qzbdjeKo(1/2) AAS
ブイボン
58
(1): 2022/01/07(金)16:02 ID:qzbdjeKo(2/2) AAS
動画リンク[YouTube]
動画でもところどころでV-bone(s)って言ってる
59: 2022/01/07(金)20:01 ID:udsAaYm4(2/2) AAS
>>58
ブイボン、言いやすい!
60: 2022/01/08(土)11:34 ID:Ga0WTdYM(1) AAS
外部リンク:www.bloopanimation.com
このMOHO講座67$と高いけど気になる。
61: 2022/01/09(日)00:24 ID:FQA/8T89(1) AAS
ドロー系ソフトでラインの枝分かれ作れるソフトって現状Mohoだけ?
IllustratorとかAnimateだとできない?
62: 2022/01/09(日)02:01 ID:1Btf/eJ6(1/2) AAS
イラレはパスは分岐できない、Flashはパスから分岐することはできないが、
線と線が交差したところにポイントがつくられるからMOHOと同じ
CACANiは吸着だから違う。
VGCは分岐できる。
外部リンク:www.vgc.io
63: 2022/01/09(日)10:22 ID:NBXFV+TF(1) AAS
「フレキシ結合に選択されたボーンを使用」

これ設定した1つのレイヤー選択状態の時にフレキシ結合したボーンたちだけを
ワンクリックで選択できる機能あったらいいな

例えば髪の毛のボーン追加した場合また全部1個1個髪の毛のボーン選択し直して
「フレキシ結合に選択されたボーンを使用」をする所を、
shift+クリックで追加ボーンだけ選択してすぐ髪ボーン全部をフレキシ結合し直すことできるので…
64
(1): 2022/01/09(日)20:26 ID:1Btf/eJ6(2/2) AAS
たしかに子のボーンを素早く選択する方法あった方がいいけれどショートカットもスクリプトも見当たらないね。

名前つけたボーンを選択するスクリプトあるけど、ダイレクトに選択できた方がいいね。
外部リンク:mohoscripts.com
65: 2022/01/10(月)10:05 ID:AhAEXHO6(1/2) AAS
>>64
ありがとうございます

髪など入り組んだ多めのボーンの部分はこれ使ってみます
66
(1): 2022/01/10(月)16:57 ID:P6ywNpDw(1) AAS
公式のフォーラムに投げといた。
AnimeStudioの頃からだいぶ経つのに作られていないのは変だ、
今回は選択した骨の子階層を一気に選択できるにはどうすればいいか質問したから、
時間置いてフレキシ結合したレイヤーの骨を素早く選択する方法を聞いてみるよ。
67: 2022/01/10(月)19:04 ID:AhAEXHO6(2/2) AAS
>>66
仕事早い!
サンキュー( ´∀`)
68: 2022/01/11(火)04:08 ID:L5wATvZF(1/2) AAS
初歩的なことだと思うけどPremiereやAfter Effectsもそうだけどmohoの編集データは保存先によって編集スピードは変わるのかな。
プロジェクトデータや素材は、HDDより、より高速なSSDに保存した方が処理スピード変わったりするのかな、みんなどうストレージ分けてるのか気になる
69
(1): 2022/01/11(火)05:06 ID:L5wATvZF(2/2) AAS
初歩的なことだと思うけどPremiereやAfter Effectsもそうだけどmohoの編集データは保存先によって編集スピードは変わるのかな。
プロジェクトデータや素材は、HDDより、より高速なSSDに保存した方が処理スピード変わったりするのかな、みんなどうストレージ分けてるのか気になる
70: [Sage] 2022/01/11(火)12:58 ID:IYVdCs16(1) AAS
>>69
外部HDやnasに保存してると処理が重くなる事がある。編集する時は内部に置く事にしてる
71: 2022/01/11(火)16:32 ID:pelccSy+(1) AAS
頻繁にドライブに読み書きするならSSDが良さそう。
一時期PCがフリーズしまくってたのは、クラウドに勝手に保存するマイクロソフトのOneDriveが原因だったのでその辺注意ね。
72: 2022/01/14(金)02:36 ID:+TjRmaAa(1) AAS
ストレージの件、教えてくれてありがとう!!
1-
あと 360 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.005s